※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーニー21
妊娠・出産

現在妊娠7ヶ月の経産婦です。鎌ケ谷バースクリニックに通院中ですが、院長との相性が合わず転院を検討中。口コミでは不安を感じる情報もあり、本田産婦人科を候補に挙げています。結論を出す前に情報収集をしたいとのことです。

現在妊娠7ヶ月の経産婦です。
鎌ケ谷バースクリニックに通って居ますが、院長がどうも合わなく、ずっと転院を悩んでおります。
こちらでも口コミを調べましても、医療関係の方がバースは有り得ない、やめといた方がいいと仰っていたようですし、児童館でお話ししたママさんはバースで出産した際にちょっと怖い話を聞いたり、実際私もお腹が張りやすい事など相談しても、あーはいはいそうですか〜というような対応で不信感が募っております。
その他え?あれ?と思うような事も多々ありました。
現在鎌ケ谷市に住んでおりますが、候補には本田産婦人科さんがいいのかな?とか思ったりしますが今更転院出来るのか?それともこのままバースにするかで気が重いです。
バースに通われてる方、本田産婦人科に通われてる方いらっしゃいましたら参考にお話し聞かせて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

ゆうすずみ

私はどちらでも出産していませんが知り合いの方の奥さんがバースで出産しました。無痛分娩を希望していたためバースにしたそうですが、検診で採血をした後に出血が止まらず床にポタポタ垂れるほどだったそうですが、受付の方がそれをただ見ているだけで声もかけてくれないし看護師を呼んでもくれなかったそうです。結局は自分で呼んで欲しいと伝え看護師が来てくれたそうですが、ポタポタ垂れた血は誰も拭かないためお腹の大きいご本人で拭いたそうです。無痛分娩じゃなかったらバースでは産まなかったと聞きました。
産んでもいないのに嫌な情報だけを伝えて申し訳ありません。
本田さんは知り合いが2人産んでいますが、特に悪いことは聞いていません。あまり深い友人ではないので詳しく聞いていないのですが💦

大事な出産です。安心できるところを選択するのが一番だとは思います。
今から転院もありだと思いますよ!転院先に週数を伝えて聞いてみてからがよいとは思います。

• マーニー21

マーニー21

早々にコメント頂きありがとうございます😊
    うひゃぁ…ちょっと有り得ないですねそれ…
    もう今はバースには不信感がどんどん膨らんでおります。
    綺麗なのはいいんですが、院長は説明不足ですし、流れ作業のような検診にうんざりしています。
    本田さんは体重管理が厳しいと言われていますので、そこがちょっとネックになっております。
    打たれ弱いので怒られるとへこみそうで…

近いうちに転院可能か聞いてみたいと思います!(^o^)

• 6月16日
ミワ

先月、バースクリニック で出産しました。
私も先生は診察が雑な感じだな〜と思いました。(女の先生はまだマシな方でしたが。。)
1人目の時は西白井の森川産婦人科で出産したのですが、出産前はそちらにまた行っておけばよかったかなとも後悔もしました。

私は帝王切開だったのですが、手術の次の日に個室に移ったら、ベッドが電動ではなかったので、起きるのが辛かったです。
あと、術後に先生が様子を見に来ることもなく、退院診察まで先生と顔を合わせることもなかったので、あれあれ?と思いました。

無痛分娩を謳っているだけに、麻酔は上手いなとは思いました。
あとご飯は美味しかったです。

参考にならないかもしれませんが、同じ気持ちになった事があったので、思わず書いてしまいました😥

• マーニー21

マーニー21

貴重なコメント頂きありがとうございます😊

そうなんです!女の先生はまだ不安な事に対して聞いてくれたりするのですが、今日検診日で院長だったのですが、やっぱこいつダメだわ👎(口が悪くてすみません)ってモヤモヤイライラしてしまいました。

綺麗なだけで中身が恐ろしすぎます。
    一人目出産した所でまた産みたいのですが、引っ越してしまった為それも難しく、土地勘もまだないので近くの産婦人科がどういった感じなのか不明で不安な妊娠生活を送っています。

バースで出産されたとのことで、すごく参考になり助かります。
    ありがとうございます( T_T)

• 6月16日
  • おまみ

おまみ

横入りでコメント失礼します!
    私もバースに通っていて、もしかしたら帝王切開になるかもしれません。
    何曜日に手術するとかは決まっているのですか?
    そして手術する先生は男の先生でしたか?
    まだ詳しい説明は受けていないので無知なんですが、みなさんのコメントを見ていたら不安になってきました!
    ベッドも電動じゃないの辛そう、、(´ºωº`)

• 6月16日
  • ミワ

ミワ

予定帝王切開だと基本的には土日には手術しないそうです。
    なので私は月曜日に手術を希望して受けました。

執刀したのは副院長と女性の医師と2人でした。
    手術は2人体制だったのもあり1時間弱ぐらいで全て終わりました。

帝王切開だと当日に行って手術っていうのが私の中ではネックでした。
    あと手術当日が大部屋と言うのも。。
    大部屋にしか電動ベッドがないみたいなので仕方がない事なのですが、できれば個室も電動ベッドが良かったな〜と思いました。
    ホテルみたいな個室なので、インテリアにそぐわなかったんでしょうかね。。

術後の次の日に歩かないといけなかったので、何日かは痛くて起き上がるのが辛かったです。
    ただ痛み止めはいっぱいくれました😥

• 6月16日
  • ミワ

ミワ

男の先生たちはエコーも適当だし、性別を聞いても今日は見えませんねって言われてハイ終了って感じでイライラしました。

あと血糖値の検査で引っかかってしまい、どうしたらいいですか?って聞いたら、自分で専門の病院を探して下さいって言われたのでびっくりしました。
    普通どこか紹介してくれると思うのですが。。
    そこから不信感が募り転院も考えのですが、結局バースクリニックで出産しました。

近くにできたので行ってはみたものの、あまりオススメできる病院ではないかもですね。
    近所の奥さんも口コミを見て本田産婦人科にしたって言っていたので、その方がいいですよって言いました。

• 6月16日
  • マーニー21

マーニー21

エコー凄く適当でした!
    しかも院長の時は何故か4Dエコーは見せてもらえない謎の仕組み…
    めんどくいのか?とか思います。

血糖値検査でそんな対応ありえないです!!
    なんですかそれ…産婦人科する対応じゃないですよ、、
    最初から口コミが少し微妙だったので不安はありましたが、そこまでとは( T_T)
    もうバース本当無理ですね。

• 6月16日
  • おまみ

おまみ

特に曜日が決まってる訳ではなく平日なら選べる感じなんですね!驚きです!

先生の腕が気になっていたので2人体制なら少し安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    帝王切開は初なので余計に怖くて、、

当日に行くんですか(´ºωº`)
    前日から入院じゃないんですね!
    え〜ただでさえ当日は傷痛いはずなのに大部屋で静かに気を使うの嫌だなぁ、、
    患者からしたらインテリアよりも快適さを優先してほしいですよね。

色々と大変そうな事がわかり参考になりました!
    丁寧に答えてくださってありがとうございます(o^^o)

• 6月16日
育児奮闘中ママ

おはようございます。
色々な方のコメントを拝見させていただきましたがバースクリニックちょっとありえないと思います…💦
私は本田産婦人科で出産した者ですのでバースクリニックの事は分からないのですが、読んでいて怖いなと思いました。
本田産婦人科についてなら分かるのでコメントさせていただきますね。
昔からある病院なので作りは古いです。
先生は男性で院長と副院長がいます。
看護師もご年配でベテランの方が多く行動もてきぱきしています。
体重管理は結構厳しい産婦人科だと感じました。
検診は予約が出来ないので日にちや時間帯によっては待ちます。
ご飯は美味しかったです。
ただ、早く食べないと片付かないって言われました💦
入院中、毎朝看護師が部屋に来て体調大丈夫か?とかの様子を見に来てくれて分からないことなどなんでも教えてくれました。
この産婦人科しかお世話になっていないので他産婦人科の事は分かりませんが、悪い思い出はなかったです。
看護師も気さくで話しやすかったですし院長もおじいちゃん先生で大丈夫?って思うこともありましたがきちんと診察してくれて分からない事だめな事はきちんと教えてくれる先生でしたので私はこの産婦人科で出産して良かったなぁと思います。

朝から長々とすみませんm(__)m

• マーニー21

マーニー21

コメントありがとうございます!

バース本当怖いですよね…
    医療ミスが今まで無いのが怖いですし、いつかなにかやらかしそうですよ😰
    本田産婦人科で出産されたとのことで、凄く参考になり助かります!
    やはり体重管理が厳しいみたいですね😫
    もう一人出産はされず、妊婦健診のみで本田さんに通われていた方のお話も児童館で少し聞けたのですが、その方は全く合わずもう二度とあそこには行かない!と仰ってたので不安もあります。
    打たれ弱いので、妊婦さんの為に言っている事とはいえ、怒られると私も凹んで嫌になりそうで😢

• 6月16日
738♡

バースクリニックはやはりあまり良い噂は聞きませんね(>_<)
私もバースクリニックが近いのですが初産という事もあり選びませんでした(>_<)

本田産婦人科ですが、何回かほかの治療で通いました。また何人か友人が産んでいますが、他の産院より料金が安いと聞きました。
施設的には最低ラインだと思います。
古いですし。また、院長先生が
かなりおじいちゃん先生なのですが
この方の好き嫌いはかなり別れるようです。
そして、帝王切開の症例があまりなく、
緊急帝王切開等になると不安なところもあります。

私はこういった事を聞いていたので船橋市の産婦人科に通ってます(>_<)

• マーニー21

マーニー21

コメントありがとうございます😊

バース怖すぎます…何かあってからじゃ遅いのに、何かあってもおかしくない対応取られてますよね…妊婦さんをなんだと思ってるのか…

料金が安いのもいいなと思い本田産婦人科が候補に上がっていますが、院長の好き嫌いが分かれる、体重管理の厳しさが引っ掛かっています
    帝王切開の症例があまりないのは不安ですね😥

船橋市も視野にいれはじめてます!
    差し支えなければどちらに通われてるか教えて頂けますか?😖
    北島産婦人科という所がきになっておりますが、船橋になってしまうと距離的に自宅から30分はかかってしまうので何かあったらすぐ到着出来ない不安もあり悩んでおります。

• 6月16日
ゆきち

私も以前お世話になった場所です。
私は途中で流産してしまい、出産をすることは出来ず流産の手術を受けたのですが、診察の段階でも院長はかなり雑だった記憶しかありません。
お産する病院はその時はまだ迷っていて、2回位行った時に迷っていると伝えるとうちの病院で産まないなら次回から診察は見ないみたいな事を言われ正直金にならない妊婦はいらないのか?と思ってしまったり、ゆくゆくは引っ越すので他の病院で産むことも考えていると伝えるとあそこはだめだここはだめだと他の病院の悪口ばかり。
早い段階からもう流産流産流産と、わたしは初めての妊娠で不安でいっぱいだったのに不安を煽るようなことしか言ってこないし、手術当日は術後痛くて痛いって言ってるのに看護師は私をほったらかし。その後薬も他の方のと間違えられこっちが言うまで何も気付かないし、知人の話ですが、同じ流産の手術をした知人は院長にしてもらって、術後お腹が痛いのが続くと何回も訴えたけどすぐ良くなると言われ続け、実は取り残しされててのちに激痛で緊急搬送されたそうです。
バースは本当にロクでもない病院だと思います。
長文になってしまいすいませんが、マーニーさんもいいお産をする為に、もし悩まれているなら産院を変えるべきだと思います。

• マーニー21

マーニー21

やはり雑ですよね!
    完全に流れ作業ですし、子宮頚がんの検査の時などもなにも言われずいきなりやられて物凄く痛かったし、その後の説明も無しでその時から不信感が募っております。

妊婦さんの事お金してしか見てないと思います!
    というか、なんですか!その院長の態度!!あり得ないです!他の病院の悪口って…

流産私も経験しておりますので、不安なお気持ち大変わかります。
    手術だけでも辛いのに術後の対応でそれはないですよ!
    (私手術後涙が止まらなかったです)
    お知り合いの方のお話し怖すぎますよ!訴えられてもおかしくないですよねそれ😰

ほぼもう転院する気持ちは固まりました。
    ですが転院先がなかなか…
    近くにあまり無いですし、船橋まで足を延ばすとまた遠くなるので何かあった時すぐ行けないのが怖くて悩みます( T_T)

• 6月16日
ぷりん🍮

私はお世話になったことありませんが
とても怖い産院ですね…(´・ω・`)!

外からしか見たことないけど
とても綺麗な産院だったので
ここめっちゃ良さそうな病院だなって
印象もっていたのですごい驚きました😢

総合病院に転院になってしまった友人が
元はバースクリニックでの
出産希望してたのですがここじゃなくて
よかったと思いました(;-;)

私は上の子も現在も
柏市の窪谷産婦人科にお世話になっています♡
もし柏も候補内の地域でしたら
とてもオススメします(๑›‿‹๑)♡
小さいですがキッズスペースもあります♪!

• マーニー21

マーニー21

怖いですよね!!やっぱり口コミは大事なんだと痛感致しました( T_T)
    病院自体は本当新しくて綺麗なんですけど、院長がダメダメです。
    適当な感じが滲み出てますよ😭

貴重な情報ありがとうございます!
    7ヶ月なのでもうのんびり出来ないのでかなり焦っております😱
    もっと早くにみなさんに意見を聞くべきだったと後悔してます😫

• 6月16日
738♡

そうなんです。
私も初産なもので、緊急帝王切開になった時に怖いよ!と親に言われて
なんと北島産婦人科に通っております♡
船橋からは遠いですが、大神宮下という船橋の一つ隣の駅からは歩いて数分ですし、駐車場も沢山あります♡
施設自体も綺麗ですし先生も沢山いますし看護師も沢山います(>_<)
体重管理もうるさいな〜と感じた事はないです。院長先生も医師技術としての評判も良く、北島産婦人科で出産する場合は4Dエコーが無料なので毎回見させてもらってます!
ご飯も美味しいと噂ですし私もまだ産んではいませんが通院してて嫌だなと感じた事はないです(>_<)♡

• 738♡

738♡

ごめんなさい。また新しいところに書いてしまいました(>_<)

• 6月16日
  • マーニー21

マーニー21

おぉー!!なんとなんと!北島産婦人科に行かれてるのですね🤩
    お話し是非是非聞きたかったので嬉しいです!

口コミもよくて先生も有名な方らしいので安心出来るかなと思っています!

ちょっと自宅から距離があるのと混むみたいなのでそれが引っ掛かっているところではあるのですが…😣

やはり混んでいますか?
    それと予約金などは必要なのでしょうか?
    質問ばかりですみません😭

• 6月16日
  • 738♡

738♡

混んではいますが、当日ネットで予約なので自分の都合や体調に合わせて検診に行けます♡病院から来院下さいとメールが来たら病院に行く感じです。ほかの病院がどうかはわかりませんがとにかく医師も看護師も多いので回転は早いと思います^ ^

私は直接支払い制度を利用したので予約金は払ってないです(T ^ T)
    退院の時に足りない分を払う感じです♡

看護師さんも優しいですし先生も嫌な感じの先生もいないですし、院長先生は30年性別判断を間違えてないと有名らしいですよ^ ^
    私は性別をその日に知りたかったのでお願いしたらわかるまでじっくり見てくれました(T ^ T)
    今のところほんとに不満はないです!

• 6月16日
ステラ

私は本田産婦人科で1人目と、今2人目妊娠中でお世話になってます。

本田産婦人科は自然分娩を推してるはずだと思います。太りすぎによって産道に脂肪だか肉がつく事で難産のリスクが上がり自然分娩が難しくなるそうですよ。なのでその為に体重管理もある程度しっかり行ってくれているので私としてはありがたいなと思いましたよ^^
私今回も悪阻明けの検診で2キロ太ってしまいやばいなーと思いましたが、キレられたり怒鳴られたりする訳ではなく、こういうものを食べるといいよと言う具体的な事をきちんと教えてくれます^^笑

産後は毎日先生と助産師さんが子宮の戻りの経過を見に来てくれます。
本田さんは確か産後4日目から母子同室になります。入院中は母体をゆっくり回復させる事を優先にしているのでかなりゆっくり休めました^^

ステラ

ちなみに私も同じ7ヶ月の25wです♪
本田産婦人科は入院予約は必要ないので転院出来ると思いますよー!
電話して確認してみたら良いかと思います。

いちご大福

こんばんわ!
先月末に本田産婦人科で出産しました。

先生や看護師さんは体調管理には厳しいですが、母子のことを一番に考えてくれます!
先生方の技術は確かでこの辺ではゴットハンドと言われてるみたいですよ😳

私は初産だったので、安心できる先生に診てもらいたくてそこを選びました!
みなさんが言うように、先生や受付の方は合う合わないありますが、慣れればどうってことないです♪
助産師の方もみんな優しくてお母さんみたいな感じでした(*'ω'*)

施設面ではバースクリニックに比べれば、古く昔からある建物って感じですが気にしなければなんてことないですよ☺️
参考になれば何よりです(о´∀`о)

elpin

バースは本当に最悪!
副院長がだいぶ馬鹿です。
高血圧一歩手前で何もわからず不安な中、診察室入ってすぐの第一声が無痛分娩とか下から産むか帝王切開の二択。赤ちゃんのエコー中も、元気かどうかなどは何も言わず、とにかく分娩方法を突きつけられるだけ。
おまけに、高血圧の人は早期胎盤剥離を起こす確率が普通の人より高い。それが起きたら赤ちゃんなんかころっと死んでしまう。と言われました。
また、最悪の場合母親の命を優先させることが決まっているとも言っていました。
そうだとしても、それを今言う必要があるか?
今赤ちゃんは元気なのかの質問には答えず、怖がらせることしか言わない最悪な男です。

もちろん転院しました。
紹介状を書いてほしいと電話したら、どこ行っても一緒だよ?うちの方がお宅からだと近いじゃん。
あそこ高いよ?

と転院先の病院の値段のことまで言ってきました。
いくら高くてもお前のとこに命預ける気にはならんわ。
また、急に普通に産めないと言われ怖いんです。と言ったら、怖くていいんだよ怖くて。体重だってポンポン増やしちゃうんだからさ。って言われました。耳を疑いました。医者が妊婦を責めていいのか?

何かあってからじゃ本当に遅いので、転院して良かったです。
ちなみに、36w4dでの転院でしたがこの時期の転院は初めてだったようで、プライド傷ついている様子でした。笑

みなさんも、大切な命を預ける側として慎重に考え、決めてください!
病院を決めるのは私たちの自由です!
馬鹿に気を使う必要はないです!

母体と赤ちゃん、2人の命を守ってくれる病院を探しましょう!

• kf425

kf425

間からすいません。私も現在転院を考えいます。紹介状とかお値段聞いてもよろしいですか…??

• 12月23日
ユキ

私はバースで出産しました‼️
とても良い印象しかありません😊
副院長先生と女性の先生に妊婦健診をして頂きましたが、副院長先生はとても話しやすくて良かったです‼️
口コミ見ていると好き嫌いが別れるようですが😅
と言うか、アンチのカキコミひどいです😤
診察はかなり丁寧にみてくれますよ。
待ち時間結構ありましたが😨
私のまわりのママは副院長先生に見てもらっていた人が多いです😊
パパとすぐ仲良くなるみたいです笑笑
ウチのダンナとも気付いたら仲良くなっていました。
病院はキレイで、ごはんやエステがあり患者さんが多いのがわかる気がします‼️
私のまわりでは悪い話は聞かないですね😊

kf425

おはようございます。
朝からすいません、現在私も悩んでいて、その後、本田さんに変えられましたか??

はじめてのママリ🔰

初めまして。
バースクリニックでお世話になっているのですが、転院を考えています。
現在28週なのですがその場合違約金などは高額発生するのでしょうか。
教えていただけると幸いです。