※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
家族・旦那

旦那のことが嫌いになりそうです。マタニティブルーですかね😞私たちはデ…

旦那のことが嫌いになりそうです。
マタニティブルーですかね😞

私たちはデキ婚で
妊娠してから半年ほど揉め事ばっかりでした。
妊娠中の思い出作りもなく
出産も出張でおらず立ち会いなし

産後3ヶ月で私より年下の子と浮気。
やり直そうと頑張ってきたけど
やっぱ揉め事が多く警察沙汰や
暴力もあり離婚騒動の中
二人目の妊娠発覚。

2度目はないと本人も反省し
今妊娠7ヶ月ですけど
これといって思い出作りもなく
子供が1人の間にテーマパークやら
連れていってあげたいのに
人混みが嫌だの混むだのまだ早いとか言って
1回も行ったことないです

もうお腹も7ヶ月で苦しくなってきました。

そして今息子は溶連菌で38.5の熱

旦那は明日友達夫婦と釣りに行くそうで。

奥様は臨月、出産前の思い出になるなら
連れていってもいいんちゃう?と
臨月の奥様を連れていくそうです

私の時は何も無かったのに となんか悔しいです

しかも小柄で臨月に見えへんし可愛らしい子やったわぁ!といわれました。

私は皮膚が弱く妊娠してから全身荒れまくり
節約のため美容にもほとんどお金かけてないし
服もマタニティのズボン買ったくらいで
もう半年も服買ってない。

服の整理して着れなくなった物捨てていったら
タンスには寝巻きか部屋着みたいなボロボロの服ばっかりで
髪の毛も市販薬
化粧もほとんどすることなくなり買い足しもなし。

元々水商売しててお金かけてた分
凄くみすぼらしく感じます。

遊びに行くことに対して文句言うと
お前も遊びに行ってるやんけ、と言われます

友達と子供の遊ぶ市のセンター行くくらいで
2ヶ月に1度とかです。

何がよくて結婚したのかホントに分からない。
お腹も出てきて太って自信もなくなり
お腹出てくることが嬉しい事なのに
鏡で見る度に嫌になります。

しょーもない悩みですが
どうやって気持ち切り替えればいいのか。

コメント

せいたママ

大丈夫ですか?文章を読んでいて人様の旦那様ですが本当イライラしてしまいました。浮気、警察沙汰、暴力。子供に悪影響ですね😭誰か近くに頼れる人いませんか?実家とか帰れるならリフレッシュしに帰ってください!その間旦那が一人でラッキーとか思って遊ばれるのもうざいですが、、、。しかも他人の奥さんやなくて楽しませてあげるのはまれさんやろ。って感じですね

• まれ

まれ

旦那は私の家族のことよく思ってないみたいです😞外面はよくイベント事は家族によくしてくれてるのですが、後から文句言ってきたり預けるのも嫌とか言われます。
    多分遊びに行くでしょうね!笑
    そしてまた浮気すると思います!お酒飲むとダメになるので💦

• 5月27日
りんご

まれさんの事を思うと可哀想でなりません。旦那さん、酷すぎます。それに、子供が熱あるのに自分だけ遊びに行くとかあり得ません。理由を話してその友達夫婦に断るのが普通ではないでしょうか?
私だったら、まれさんの様に我慢できずぶちギレて家出してると思います。近くに頼れる方や話を聞いてくれる方に話すだけでも違うと思いますよ!

• まれ

まれ

子供の体調悪いから遊び断るのが普通ですよね?
    そーゆうとこが男って身軽ですよね。遊びに行くにしろ時間気にしないし子供のことなんかちょっとも頭になく何件も遊び回って朝帰りとか。。

• 5月27日
  • りんご

りんご

旦那さんの考えてる事がさっぱり解りませんね。子供がいるのによく自分だけ遊びに行けますね。しかも朝帰り?私だったら、もう帰ってくんな!ってなりますね。子供の事も心配じゃないんでしょうね。男っていくつになっても本当に子どもですよね。近くに頼るところがないとの事ですが、地域の子育て支援センターとかはありますか?赤ちゃんやお母さんが気兼ねなく集まって遊ぶ場所なので、気分転換にもなるし、支援センターの職員さんやそこに遊びに来ていたお母さんとかに話してみるのもいいかもしれませんよ。
    私もイライラした時は子ども遊ばせるついでに愚痴ってます。

• 5月28日
  • まれ

まれ

独身じゃないんだから遊び方考えろ!って喧嘩になって
    それからは2時までって決めましたけど
    普通日付変わるまでですよね😒

今日も朝5時に起こされ朝から釣り行く準備ガチャガチャしはじめて子供も起きてきて
    挙げ句、子供の事頼むなぁ!の一言で行っちゃいました💢
    前日に用意しとけよ!って感じです😠

たまに友達と行くくらいですね💧近々1人で子供と行ってみます✨

• 5月28日
あんぱん

旦那さん最低ですね。
人の旦那さんに向かって申し訳ないですが. .
臨月の奥さん釣りに連れてくのもちょっとビックリ. .。
子どももいて奥さんも妊娠中なのに遊びに行くなんて、父親の自覚ゼロだし自分勝手すぎます!
妊娠したら髪は抜けるわ、
肌は荒れるわ、太るわ、で自信なくなるのによその妊婦さんを褒める旦那さんの気遣いの無さにも驚きですm(*_ _)m
家事育児で簡単に遊びにも行けないし気持ち切り替えなんて難しいですよね。
投稿読んでて本当心痛くなりました。
1度実家に帰って距離置くのはどうですか?一緒にいてストレスたまりませんか?

• まれ

まれ

その臨月の奥様が行きたい!と言い出したみたいで
    危ないし断ったら?って言うと
    まぁ生む前に遊びたいんやろーって感じで😞

デリカシーないですよね!
    前に家帰ってきてミランダカーがおったらなぁとか言われました(笑)何夢見とんじゃって感じなのとすっぴんボサボサ腹出てる私で悪かったな💢って感じです(笑)

実家も頼れるような感じじゃないんですよね😞
    ストレスで円形できました😱旦那にはバレてませんが😢常に髪の毛くくってます💦

• 5月27日
  • あんぱん

あんぱん

お前ごときの奴がミランダカーなんて口にすな!って私なら言っちゃいます( 笑 )
    むしろその円形見せた方がよくないですか!?私のストレスはここまで来てるっいうのを見せないと旦那さんわかってくれない気がします!

• 5月27日
  • まれ

まれ

ほんとそうですよね!寝言は寝て言え!って(笑)
    ミランダカーが家で待ってたら
    仕事も頑張れるしすぐ帰ってくるそうです😂👏

付き合ってる頃の浮気が原因で
    昔にもなったことあるんですけど
    俺のせいか?とかそうやって俺が悪いみたいな言い方するとか
    散々言われて、喧嘩したときにはお前はメンタル弱いから育児向いてないとか
    もーこいつには何言っても無理だなって感じで💦
    何するにもストレスの原因です😞

• 5月27日
りんご

子供のこと頼むなぁ!って、いつもみてないくせに!って言いたくなりますね。
うちの旦那は遊ばせてません。
休みの時たまに友達と遊びには行きますが、それでも子供二人おいて自分一人遊びに行かれるだけで腹が立ちます!こっちは自由な時間って全くないのに…
二人目の出産もあるので、出産前にちゃんと話し合った方がいいですよ

• まれ

まれ

こっちは頼まれなくても毎日見てますけど!って感じです(笑)
    当たり前に見ててくれて遊びに行けると思ってるのがおかしいですよね😒

私は旦那の休みの日しか
    ゆっくり出来ないのに
    その日曜も好きなように遊びに行かれたら
    ゆっくりする間もないです😭

• 5月28日
  • りんご

りんご

男は自分が遊ぶ事だけ考えて、その間子ども見ながら家事をするのがどんなに大変か分かってないんですよね。
    こっちからしたら、そこまで考えろなくても解るだろ!って思うけど、言わないと解らない、言っても解らない人が多いです。情けないですね…。
    居ることだけで、イライラする時もあるから、役立たずならいらないって言ったこともあります(笑)

• 5月28日