※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん( ˊᵕˋ )♡
妊娠・出産

32w2dの経産婦が妊娠7ヶ月で赤ちゃんの腎臓に白い影が見つかり、原因が分からず不安。病院を転院しても検査結果は同様で、産まれてから詳細な検査が必要と言われています。同様の経験をした方の話を聞きたいです。

32w2dの経産婦です(*´∨`* )♡

妊娠7ヶ月に突入してすぐ
妊婦検診の腹部エコーで
赤ちゃんの腎臓に2つ
白い影があって
気になると言われました。

先生の紹介で別の病院で
胎児スクリーニングを
2回してもらって
赤ちゃんは成長しているし
排尿もきちんと出来ているけど
腎臓が何故白く映っているのか
ハッキリとした原因は分からない
との事でした・・・。

個人病院に通っていたけど
赤ちゃんの腎臓の事もあり
設備の整った総合病院で
出産した方がいいと言われ
総合病院に転院しました。

その総合病院で
今週MRIの検査をして
赤ちゃんの腎臓を
見てもらったのですが
検査結果は
胎児スクリーニング同様
ハッキリした原因は
分からないとの事でした。

どっちにしても
産まれてから赤ちゃんの
検査をするようになるでしょう
と言われたんですが
産まれてからハッキリとした
原因が分かるまで
不安でたまりません。

同じ様に妊娠中に
赤ちゃんの腎臓が白いなど
言われた事ある方いますか?

お話しを聞かせてください😭

コメント

りなちゃんママ(^^)

お節介かもしれないですが、貼っておきますね✨

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat315/sb3070/r147

• りなちゃんママ(^^)

りなちゃんママ(^^)

すいません😢⤵⤵

まちがえました❕❕消しかたが分からず、すいません❗

• 5月15日
うた

こんばんは!
わたしの赤ちゃんも、肝臓にですが白いものがいくつがある(この様に映るものを石灰化と言うみたいですね)と、同じことを言われました。
大学病院へ転院をし、今日検査入院をしてMRIを撮りましたが原因は分からずでした。。
後は詳しく血液検査などをするみたいです。

原因が分からないって、本当に心配ですよね。。
ネットで調べてもあまり出てこないし、わたしもママリで質問しましたが、同じ方はいませんでした。。。

回答になっていなくて申し訳ないですが、同じ状況でとても不安なのでコメントさせてもらいました…>_<…

• ♡satomi♡

♡satomi♡

はじめまして!
    随分前の記事に返事をしてしまってごめんなさい、、、
    今日妊婦検診でうたさんと全く同じ、肝臓に白い石灰化がみられると言われ、不安でたまらないです、、、。
    うたさんのお子さんは出産後肝臓はどうだったのかなど、もし差し支えなければ教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

• 3月23日
  • うた

うた

初めまして😊
    返事が遅くなってしまってごめんなさい🙏🏻
    文章を作るのが下手なので、長くなると思います💦

娘は、生まれてから3ヶ月ごとにエコーと血液検査をしてもらっています。(一度、CTも撮っています)
    生まれてからの検査で分かったのですが、膵臓、腎臓にも石灰化がみられました。

肝臓の数値は少し悪かったのですが、治療が必要なほどではないとのことで、経過観察をしていました。
    すると、徐々に数値が落ち着いてきて、1歳半頃には石灰化がみられなくなりました。
    なぜ無くなったのか、その石灰化といわれていたものがなんだったのか、なぜその様なものがあったのかは分からないそうです。

数値が良くなかった頃も、体調が悪くなったこともなく元気に過ごしていました✨
    だから大丈夫!と無責任なことは言えませんが、少しでも安心して頂ければと思います🍀

「肝内石灰化」とネット調べても、あまり事例がないのか出てこないですよね💦
    私もとてもとても不安で、同じ症状の方を探し回っていました💦

他に、気になることなどありましたらいつでもお答えしますのでコメントくださいね☺️

• 3月25日
  • ♡satomi♡

♡satomi♡

いきなりの連絡に親切に教えて下さってありがとうございます😭✨

そうだったんですね!!
    自然に石灰化ぎみられなくなることもあるのですね!!!
    色んな子がいると思いますがうたさんの娘さんのようなケースもあると知り、少し安心しました😊

今私が出来ることはお腹の子供の為に元気に過ごす事しかないのでそんなに深くは考えずに、無事に産まれてくることを考えるようにします😊

調べてもなかなか同じ症状の方が出てこなくて不安で仕方なかったのですが、本当に気持ちが楽になりました!!ありがとうございました😭✨

• 3月25日
すもも

随分前の投稿にコメント失礼します。現在妊娠6ヶ月目なのですが、先日クリニックの方でお腹の子の肺か腎臓に白い影があると言われ、大学病院を受診するよう紹介状を渡されました。
何もわからず不安で泣いてばかりです。来週の火曜日に検査予定ですが、まーみんさんは検査結果どうだったのでしょうか?また、産んだ後お子さんのご病気など見つかったのでしょうか?差し支えさければ教えてくださると幸いです。

• kurumi

kurumi

初めまして。突然の返信失礼致します。現在妊娠8ヶ月なんですが、お腹の子の腎臓が普通より大きくて白いと言われました。
    先生にも、これが異常なものなのかわからない、産まれてみないとわからないと言われ、NICUのある病院に移るかどうかの話も出てきて不安な毎日です。
    色々検索してもはっきりしたことはわからず、ママリで検索してみたところこちらのコメントを見つけ、その後どうだったのか差し支えなければ教えて頂きたくコメント致しました。
    よろしくお願い致します。

• 10月4日