※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☻
妊娠・出産

切迫早産気味で張り止めを服用していた方が、出産までの経験談を聞きたいです。張り止めをやめてから出産までの期間や早産の傾向について教えてください。

切迫早産気味だった方の出産日について質問です。
妊娠7ヶ月頃から張りが頻繁にあり、1日4回の張り止めをずっと服用し、なるべく安静にするようにと先生に言われてきました。
あと数日で37週になり、産まれても良い時期なので薬はもう終わりになります。
同じように切迫早産気味だった方は、張り止めをやめて、出産までどのくらいでしたか?
やはり早めに産まれる傾向はありますか?
そろそろなのかなと楽しみと不安とでソワソワしてまして、心の準備のため、皆さんの経験談が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

亜魅

私は1人目の時に切迫早産で入院を経験して自宅安静も経験しました。

けど出産したのは39週でしたよ!

• もも☻

もも☻

回答ありがとうございます!
    入院されてらしても39週までお腹にいてくれたんですね〜!
    安静解除されてもすぐに産まれるってわけではないんですね(๑•.•๑)

• 8月9日
2児のえりまま

1人目のときに切迫早産で入院してました!
その後も切迫早産を恐れて
安静に過ごしていたら
あまりにも動かなさすぎて予定日を1週間超過しての出産でした(¯―¯٥)

• もも☻

もも☻

超過されたんですね‼︎
    切迫気味だとしても、正期産入ったら、お散歩したり動いた方がいいんですかね(°0°)‼
    お腹張ると痛いので、お散歩出来るか不安ですが…

• 8月9日
  • 2児のえりまま

2児のえりまま

無理しない程度に歩き始めた方がいいですよ!(..)
    私も入院する前散歩で10分歩いたら張って痛くて立ち止まってましたから(´・・`)

• 8月9日
  • もも☻

もも☻

わかりました!
    無理せず、休み休みお散歩してみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    アドバイスありがとうございます!

• 8月9日
ave◡̈

21週からウテメリン1日4錠
服用してて37週で服用止めましたが
まだ産まれてないです😂
服用止めたからといってすぐ出産!
となるわけではないようです😅

• もも☻

もも☻

同じような状況ですね‼︎
    意外と服用やめてすぐ出産…とはならないんですね!
    赤ちゃん、ママのお腹で過ごす最後の時間を楽しんでるんでしょうかね〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    お互い頑張りましょうね♡

• 8月9日
HRTK♡mam

1人目の時、入院し36w5dで退院しました。
37w1dでそろそろ散歩するかーと思って散歩したその日の夜からなんとなくお腹に違和感があり、37w2dで出産になりました(^^)

結構個人差ありますよね(´・ω・`;)
いつ産まれてくるかドキドキですね♡

• もも☻

もも☻

なんと‼︎4日後に出産となったんですね(°0°)‼
    ほんと、個人差ありますね〜(>_<)
    私の子はどうなるのやら…
    ドキドキですが楽しみに待ちます♡

• 8月9日
モコちゃんママ

切迫早産でした。
39週で出産しました。

切迫早産だったから出る出る!スポーンと出てくるんかと思ってたらあらビックリ!クリステレル法の難産でした( ̄◇ ̄;)

• もも☻

もも☻

難産だったんですね(>_<)
    お疲れ様でした(>_<)‼︎
    切迫早産だったからと言ってすぐに産まれるわけでもないんですねー!
    赤ちゃんも心の準備してるんですかねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♡

• 8月9日
ドラえもん☆

3人目の時に31wから36wまで切迫早産で入院しました。37wになってからすぐにおしるしがあり10日間続いて38w3dに出産しました(^ー^)30分で産まれてきました☆

• もも☻

もも☻

30分‼︎なんてママ想いな子♡
    おしるしって1回切りとは限らないんですね(°0°)‼
    私もそろそろかなー(●´⌓`●)

• 8月9日
ai

私も、切迫流、早産経験しております。
もはや安定期などは無かったです。
自宅待機な妊婦生活でしたが、34wで張り止めを辞めて、何だかんだ39w5dまで持ちました…(´・ω・`)笑

意外と、早く産まれちゃうよ。って言われていた人ほど案外産まれなかったりしてる人が多いです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• もも☻

もも☻

34wでやめると、かなり不安な3週間でしたね〜(>_<)
    でもほぼ予定日に産まれたんですね‼︎
    ビクビクしてたけど、ちょっと安心です(o^^o)
    もう後は赤ちゃんの準備次第って感じですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 8月10日
Mまま21♡

切迫早産で3週間入院して、35wで退院。その後一週間で出産しました♡

早産ですがスーパー安産でしたよ(●´ω`●)

• もも☻

もも☻

わー1週間ですか‼︎
    スーパー安産‼︎羨ましい限りです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    安産菌頂いて頑張ろうと思います♡

• 8月10日
ゆうか◡̈*

わたしは切迫早産で入院し、今は退院し自宅安静中です。1日4回張り止め服用してます!
37週になって薬やめるのが不安です(•́ㅿ•̀)今でさえ、寝てても張るので‥5〜10分間隔で張ることもあります(*_*)
楽しみと不安な気持ち、とってもよくわかります‼︎わたしも同じです‥!
薬終わってから出産までは人それぞれのようなので、心を落ち着かせて待ちたいですよね(*ˊᵕˋ*)
がんばりましょうね!!

• もも☻

もも☻

予定日同じくらいですね(*^^*)
    薬やめるといよいよかぁ‼︎って感じですよね!
    あとは産まれたい日に赤ちゃん頑張ってくれますよね♡
    ほんとお互い心落ち着かせて頑張りましょう(>_<)♡

• 8月10日
somamari

わたしは26週で切迫早産になり1ヶ月入院。その後自宅にて絶対安静生活をし、正期産に入ってから張り止めの薬をやめて、ドキドキしながら過ごしていましたが結局予定日ぴったりに生まれてきました!ももさん、頑張ってくださいね\(◡̈)/

• もも☻

もも☻

予定日ぴったりだったんですねー!
    やっぱり切迫だから、すぐにってわけじゃ無さそうですね(*^^*)
    産まれてもいいよ♡って時期になって、きっと赤ちゃんがタイミング伺って出てくるんですねー!
    ドキドキしますが、気長に待ちます(๑›ω‹๑)੭

• 8月10日
ドラえもん☆

1回とは限らないですよ(о´∀`о)
いっぱい出る時もあったしピンクのおりものだけの時もありました!陣痛かな…という痛みもある日があり緊張して複式呼吸してウロウロしたりしてましたね。そろそろかなーと思うとドキドキして緊張しました(^ー^)

• もも☻

もも☻

そうなんですねー‼︎
    勉強になります(๑•̀ㅂ•́)✧
    とりあえず、まだおしるしも前駆陣痛らしきものも無いので、リラックスして待ちたいと思います!

• 8月10日