※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
ココロ・悩み

新しい友達を作る方法を教えてください。

妊娠7ヶ月でマタママが欲しいです。
先月千葉県佐倉市に引っ越してきました。
切迫早産気味で、家事や近場への外出は出来るのですが仕事も休職中です。引越しをして友達も居らず毎日1人で時間をつぶしています。
市の母親学級などは既に終わってしまっているみたいなのですが、新しく友達を作る方法はありますでしょうか(;o;)??
1人で家に居るのも気持ちが落ち込んでしまうのでなんとかしたいです💦

コメント

みづき

産院の両親学級も終わっちゃいましたか?あと市でも両親学級以外に、うちはマタニティさん用の料理講座とかあって仲良くなれましたよ😃

  • きさと

    きさと

    コメントありがとうございます!市の料理教室はないみたいで、産院のは30週以降みたいなんです😭

    • 8月29日
おいなり

佐倉市です!
去年の9月に越してきました🙌
5月に出産したので同級生ですかね!?

もんもさんがおっしゃるように、陣痛タクシーなど無かったのが不安で、妊婦に冷たいなーとおもいました😓

一度保健センターとかに問い合わせてみましたか?
案外終わってしまってても、次回のに参加させてもらえることもありますよ〜!
知り合いがいない土地って本当辛すぎました。
お気持ちとても分かります😣💦

  • きさと

    きさと

    同級生ですね❤︎佐倉市の同級生ママに初めて会えて嬉しいです😊
    一度、保健センターに問い合わせてみようと思います!!

    • 8月30日
  • おいなり

    おいなり

    私も嬉しいです♡
    産院はどこに行かれてるんですか??

    もし、参加出来無かったらすみません😂💦💦

    • 8月30日
  • おいなり

    おいなり

    グッドアンサーありがとうございます!!

    • 8月30日
  • ぽんはる

    ぽんはる

    はじめまして★子供の年齢すごく近くて思わずコメントしちゃいました( ¨̮ )よかったら仲良くしてください♪

    • 8月31日
  • おいなり

    おいなり

    わー♡嬉しいです!
    コメントありがとうございます!
    是非是非!
    【佐倉市】タグでぽんはるさんへってトピ上げますね!

    • 8月31日
  • ぽんはる

    ぽんはる

    ありがとうございます★みつけるって所で佐倉市って打てばいいんですかね?笑

    • 8月31日
やんちゃねこ

八街市ですが保育園がやってる子育て支援センターで妊婦さん向けに解放してる園もありますよ😀
佐倉でもありませんか?

  • きさと

    きさと

    保育園でやってるものもあるんですね!調べてみます❤︎

    • 8月29日
ゆ!

実家が佐倉市です!
佐倉は妊婦さん向けの教室とか少ないですよね(´・ω・`)
産後だと児童館とかありますが!

  • きさと

    きさと

    やっぱり少ないですよね💦
    市以外のも調べてみようと思います!

    • 8月29日
ぷにぷにぷにお

同じく妊娠7ヶ月の佐倉市住みです👍
佐倉市ってほんとに妊婦に冷たい市です、、陣痛タクシーもないし💦笑

  • きさと

    きさと

    佐倉市本当に妊婦に冷たいですよね😭💦市以外で調べてみようと思います!

    • 8月30日
H♡

私も最近佐倉市に引っ越してきました〜!
良かったら仲良くしてくださーい☺️

  • きさと

    きさと

    是非仲良くしてください♡
    どこらへんに引っ越されたんですか😊??

    • 9月14日
  • H♡

    H♡

    江原台に引っ越してきました☺️
    まりなさんはどこらへんに住んでるんですか??

    • 9月14日
  • きさと

    きさと

    江原台だと京成臼井あたりですかね😊?
    私は京成佐倉駅の近くです!

    • 9月14日
  • H♡

    H♡

    京成佐倉と臼井駅のちょうど間くらいですかね😳
    風車の近くです😊
    まりなさんはいくつですか??

    • 9月14日
  • きさと

    きさと

    花火大会の会場らへんですか😊?切迫になる前よくその辺散歩してました♡
    28です!
    はるさんはおいくつですか??

    • 9月14日
  • H♡

    H♡

    そうです😊
    家近いので私も最近散歩してます!
    20です☺️

    • 9月14日
  • きさと

    きさと

    じゃあ年下さんですね!
    産婦人科どこ行かれてますか??✨

    • 9月14日