切迫早産・妊娠・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・妊娠・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・妊娠・入院についての質問と回答をご紹介します。

ゆうこ

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠…

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠出産に特有な気持ちの変化で産まれたら気持ちが変わるものでしょうか?私は結婚して仕事を辞め、旦那の住む町に引っ越してきました。結婚前に旦…

テレホン

テレホン

気になる点が何個がありますが、よく頑張ってきましたね。怒鳴れて話し合いができない事、お金の事…怒鳴る…

マイメル

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。顆粒球エラスターゼの値が14で高…

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。顆粒球エラスターゼの値が14で高値で、炎症を起こしていると言われました。ばい菌はいませんでした。今1週間フラジール膣錠と洗浄を続けて、もう1週間フラジール膣錠と洗浄を…

さんかくおにぎり

第一子妊娠時に28週から切迫早産で入院になってしまいました。二人目も…

第一子妊娠時に28週から切迫早産で入院になってしまいました。二人目も欲しいと思っているのですが、また入院になってしまうのではと不安です。第一子の切迫入院後に加入できて、第二子の切迫入院がカバーされるよ…

りくゆな

現在29週で切迫早産で長期入院中です。2週間前にした細菌の培養検査でMR…

現在29週で切迫早産で長期入院中です。2週間前にした細菌の培養検査でMRSAが出たと医師から言われました。妊娠、出産、胎児には何の支障もないと言われましたがサラッと告げられて終わり、何度か聞き直してみたので…

mako0829

mako0829

遅くなりまして申し訳ありません。補足説明させていただきます。抗生剤が効きにくい菌なのに問題ない、治…

ポンプ

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。そ…

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。それから今日で約1か月。無事に36週を迎え、月曜日に張り止めの点滴を抜去します。その後1日様子を見て張り返し→陣痛が来なければやっと一旦退…

☆

双子妊娠で切迫早産で入院中です。今ちょうど32wです。さっきの妊健で子…

双子妊娠で切迫早産で入院中です。今ちょうど32wです。さっきの妊健で子宮口2㎝、子宮頸菅長9㎜でいつうまれそうになるかはわからないから覚悟はしとしてねって先生に言われました😱同じような方でせめて35wくらいま…

退会ユーザー

大丈夫ですよ、今の医療すごいですから。私の友達は双子ちゃんで980しかなかったけど元気です。

み~し~

昨日、職場まで旦那に送ってもらう途中、コンビニのトイレに寄ったら出…

昨日、職場まで旦那に送ってもらう途中、コンビニのトイレに寄ったら出血してました。急いでかかりつけの産科へ行って、切迫流産で止血剤とお腹の張り止めを処方してもらいました。娘がいるからと入院にはならなか…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

みー0825

双子妊娠33w2d!31w6dから切迫早産入院が始まって、だいぶ入院生活にも慣…

双子妊娠33w2d!31w6dから切迫早産入院が始まって、だいぶ入院生活にも慣れてきた(*´∀`*)ノ入院してからもガンガンお腹張って、点滴も増量になってどうなることかと思ったけど、少し落ち着いてきて一安心。主治医も…

あおちゃんママ

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間…

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間ウテメリンを点滴してます。30wに入ったあたりから掌と足裏に赤くプツプツが出てきて猛烈な痒みに襲われ掻いて掻いて搔き壊してしまって。今で…

GenMama🌴

妊娠32w切迫早産で入院😭寝たきりなんて暇ですね…

妊娠32w切迫早産で入院😭寝たきりなんて暇ですね…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

キー★

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ…

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ感染症を起こすか陣痛が起きるかわからないので不安です。昨日は何事もなく普通にしてて、妊娠経過も異常なく過ごしていたので全く予想もして…

ここは

歯周病と早産の関係性について。わたしはおそらく歯周病です。一人目妊…

歯周病と早産の関係性について。わたしはおそらく歯周病です。一人目妊娠の時から歯の違和感が気になりつつも多忙に負けて治療せず切迫早産で入院しました。出産後もなかなか歯医者に行けず放置したまま二人目を妊…

RT♡mam.

RT♡mam.

私は妊娠8ヶ月あたりに妊婦の歯科検診に行ってきました!歯周病でした。母子手帳にも歯周病は早産などのリ…

mamisoha

30週、切迫早産のため入院中です。妊娠してから今まで、ずっと肌の調子…

30週、切迫早産のため入院中です。妊娠してから今まで、ずっと肌の調子もよくトラブルなど一切なかったのですが、一昨日あたりからいきなり両側のほっぺあたりがカサカサし、かゆみが出て赤みもあります。入院して…

咲

アベンヌウォーター使ったことありますか?温泉水なんですが、薬つける前とか化粧水つける前とかにシューっ…

マックちゅ❤

保険の見直し加入中 第一生命 入院1日5000円 女性特約1日5000円からJA共…

保険の見直し加入中 第一生命 入院1日5000円 女性特約1日5000円からJA共済入院1日5000円、こくみん共済女性関係の病気1日5000円に変更(更新型から医療終身保険)しようと思い手続きしました。第一生命の解約は新し…

ともみbaby

ダメな母親です産まれて1ヶ月も絶たない我が子を乳児院に預けてしまいま…

ダメな母親です産まれて1ヶ月も絶たない我が子を乳児院に預けてしまいました。妊娠発覚後、一緒に住み始めた旦那(当時はまだ彼)趣味特技に力を入れ込み働かず(趣味特技の練習場に近い場所への引越しを私が拒否し、私の…

☆

双子妊娠、34w2d切迫早産で入院中です。3日前のエコーで推定体重2030グ…

双子妊娠、34w2d切迫早産で入院中です。3日前のエコーで推定体重2030グラムと2070グラムでした!37w1dで予定帝王切開です!双子だし2500グラムくらいになっているか心配です(;_;)できたら一緒に退院したいなと…

sayo.i

sayo.i

双子38週に帝王切開で出産しました!2540㌘、2580㌘でした!先日のエコーで2000は越えているようなので、37…

ゆうこ

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮…

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮口も1.5cm開いていた為、緊急入院になりました。36週まで入院、34週までに生まれそうな場合NICUのある病院に転院と言われています。今33週2日…

may.K

may.K

私も同じくらいの時期に自宅安静でウテメリン1日3回の内服で最大5回まで飲めるからと言われており子宮口2…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

mekealoha

アドバイスお願いします!今週末先輩の結婚式だったのですが、切迫早産の…

アドバイスお願いします!今週末先輩の結婚式だったのですが、切迫早産のために入院してしまい、結婚式がキャンセルになってしまいました>_<「誰か紹介して」と言われ、紹介した方と結婚、妊娠となったので何かお祝…

こぶたちゃん

現在切迫早産で入院しているのですが、乳首周りに黒いかさぶたのような…

現在切迫早産で入院しているのですが、乳首周りに黒いかさぶたのようなものができていました。妊娠してから乳輪が真っ黒くなって、今は周りだけ少し薄い感じになってきました。かさぶたはその真っ黒い乳輪と同じ色…

りんた

りんた

私も妊娠中同じことありました♪ついつい剥がしてしまいますよね(^_^;)たぶん、母乳が出る準備してるんじゃ…

COCOmama

現在妊娠32wで切迫早産で自宅安静中です。朝起きた時に出血してた跡があ…

現在妊娠32wで切迫早産で自宅安静中です。朝起きた時に出血してた跡があり、その時はそこまで心配してなかったのですが念のため病院に連絡したら朝一で受診するようにと言われ、経腹エコーと内診もしてもらい、子宮…

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…

poricco

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました…

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました。今日で1週間です。職場は妊娠出産にて3月末で退職予定でしたが、3週間前から自宅安静になり、有休にておやすみを頂いていました。そこで下…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

キーたん

妊娠31週です。25週より切迫早産で入院してます。ウテメリン、マグセン…

妊娠31週です。25週より切迫早産で入院してます。ウテメリン、マグセント点滴しても張りはおさまらないのですが、子宮口はしっかり閉じており、頸管長も3センチあるので、点滴が徐々に減り、現在点滴終了しました。…

anch19

切迫早産で入院して一週間が経ちます(;_;)まだまだ全然慣れず…面会時間…

切迫早産で入院して一週間が経ちます(;_;)まだまだ全然慣れず…面会時間も3時間とゆう短さでとっても寂しくって泣いてしまいます。恥ずかしくて相談出来ないのでこの場を借りて教えて欲しいです。病室内しか動いては…