※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかくおにぎり
お金・保険

第一子の切迫入院後に加入できて、第二子の切迫入院がカバーされる医療保険はありますか?

第一子妊娠時に28週から切迫早産で入院になってしまいました。二人目も欲しいと思っているのですが、また入院になってしまうのではと不安です。
第一子の切迫入院後に加入できて、第二子の切迫入院がカバーされるような医療保険知りませんか?

コメント

ゆめか

これは、かなり保険会社の審査によるところが大きいので一概にどの会社!とは言えませんよー。

同じ切迫早産でも、
ある人は無条件で加入できたけど、
ある人は妊娠出産は保険対象外と条件付きになっなりします。

まずは、
何件かの保険会社に相談することですね。

もしくは、
年齢的に妊娠出産に余裕があるのなら、
入院から5年あけて子作りされるかでしょうか。
病歴は大概過去5年さかのぼるので。

• さんかくおにぎり

さんかくおにぎり

返信ありがとうございます。
    切迫にも色々あるんですね。いくつか候補選んだら詳細検討してみます。

• 2月8日
みり

シロッカー手術をオススメします。私も最初の子が切迫早産で何ヶ月も入院したので、次の子はシロッカー手術を受けました。1週間程の入院で退院できます。糸を外す37周まで安静ですが、、、因みに子宮頸管無力症です。

私は保険はJA共済です。

• さんかくおにぎり

さんかくおにぎり

話が逸れてしまいますが、シロッカー手術は主治医の先生から薦められましたか?それとも自分で希望しましたか?

私は36週まで入院して結局39週での出産だったので無力症では無いかもしれません。

• 2月8日
  • みり

みり

1人目出産した時に、病院から次妊娠した時はシロッカー手術勧められました。私も1人目は36週まで入院して点滴までしてましたけど産まれたのは39週ちょうどでしたよ(笑)

それでも念のため2人目はシロッカー手術受けました。今回も産まれたのは38週でした。

切迫早産の原因は聞かなかったんですか?

• 2月8日
  • さんかくおにぎり

さんかくおにぎり

一人目の経過同じですね笑。

先生か切迫早産はこれといった原因が特定できないという説明でした。妊娠出産は毎回リセットされるから二人目も切迫とは限らないとも言われました。

二人目授かれたら先生に相談してみます💡

• 2月8日
  • みり

みり

そうなんですね16週くらいから手術できるみたいです。

子宮頸管が短くなる人や子宮口が開いてきてる人には有効みたいです。

何ヶ月も入院ってなるとお金も精神的にも上の子にも影響しますもんね、、、

• 2月8日
  • さんかくおにぎり

さんかくおにぎり

そうなんですね🍀
    私は自覚が無いまま28週で子宮頸管が17mmになり入院。その後、張りがかなり出てウテメリンMaxで36週まで持たせた感じでした。

上の子残して入院は避けたいと思ってますが、一人目が男の子で仕事もしているので自信無いです。。

上の子が大きくなるまで待つという手もありますが、そうなると今度は妊娠できるか不安なので💧

• 2月8日
  • みり

みり

一緒ですね、私も28週の時点で17mmで即入院で24時間の点滴でした足も上げられ、血管はボロボロ、、、退院して今週には産まれるかもしれないからって言われて結局39週で破水して体力が無いってことで促進剤の点滴でした。

シロッカー手術だと1週間から10日の入院で済むので子供とかにも影響出ないと思いますよ。

赤ちゃんは作りたいって思ってる時はなかなか出来ないですよね、本当に天からの授かりものです❤️

• 2月8日
hi( ¨̮ )...♪*゚

入院から1年経過すればコープ共済入れますよ😊

私は2014.07.10出産で6.25まで入院してましたが2015.10月に加入出来ました👍

• さんかくおにぎり

さんかくおにぎり

コープ共済気になってました!女性に手厚い保障が魅力ですよね。一年経ったら忘れずに検討します。

• 2月8日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

私は1日13000円出るのに加入してます!
    保険料は4000円でした♬

• 2月8日