医療保険・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

医療保険・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは医療保険・出産についての質問と回答をご紹介します。

ころん

山口県周南市の田中病院について👶🏼🍼出産費用について知りたいです\(^^…

山口県周南市の田中病院について👶🏼🍼出産費用について知りたいです\(^^)/今のところ無痛分娩希望してまして、+5万円かかるというのは分かってます🏥💊病院に聞いたら、普通分娩?自然分娩?で出産一時金の42万円とプ…

チビちゃん

チビちゃん

田中病院で出産しました。私の場合は促進剤とバルーンを使う事になって入院して2日目に胎児の心拍が下がっ…

きのこ

破水して入院、出産して医療保険がおりた方いらっしゃいますか?ネットで…

破水して入院、出産して医療保険がおりた方いらっしゃいますか?ネットで見かけましたが、詳しく調べてもよく分からず…保険会社に電話したらわかると思いますが経験談をお聞きしたいです🙌

そうちゃんMaMa

37w5dで前期破水で入院をして、その日に普通分娩で出産しました。前期破…

37w5dで前期破水で入院をして、その日に普通分娩で出産しました。前期破水で医療保険請求して給付金出た方いますか?診断書病院に出すと前期破水って書いてくれるのでしょうか?

のび♡のん

のび♡のん

1人目の時破水で入院して普通分娩で出産しました!診断書書いてもらって給付金出ました(´・_・`)その前に入院…

momoco

先日、男の子を出産しました。分娩停止による吸引分娩です。アフラック…

先日、男の子を出産しました。分娩停止による吸引分娩です。アフラックの医療保険と女性特約の医療保険に加入していて、給付金の請求予定です。診断書をもらって、胎児機能不全による入院入院期間は出産日のみの記…

コアラ−5kg

明日帝王切開で出産します。ソニー生命の医療保険に入っていて、今日ソ…

明日帝王切開で出産します。ソニー生命の医療保険に入っていて、今日ソニー生命に電話で確認したところ、帝王切開でも通常分娩か異常分娩かどうかにより保険給付金が支払われない事もあると言われました。それは医…

ギュウニュウ

保険についてお詳しい方、ご経験のある方いらっしゃいましたらお願いし…

保険についてお詳しい方、ご経験のある方いらっしゃいましたらお願いします。つい先日陽性反応が出ているのを確認しまして、妊娠4週目である事が産婦人科で分かりました(*''ヮ''*)もっと早く動いていればよかったの…

退会ユーザー

私は28wでコープ共済の保険に加入しました。生協のメンバーしか入れないみたいですが…掛け金は2000円の一…

ひいろ

アフラックの医療保険なのですが、わたしは3年前に14週でけい留流産し、…

アフラックの医療保険なのですが、わたしは3年前に14週でけい留流産し、入院手術をしたのでアフラックより保険金が10万円ほどおりました。今回友人のことなんですが、妊娠5ヶ月で胎児に重度の心疾患が見つかり残念…

∞chi_fu∞

主人とコープ共済への加入を検討しています。お金がカツカツなので、共…

主人とコープ共済への加入を検討しています。お金がカツカツなので、共済以外は少し厳しいです…今わたしは不妊治療中でこれから人工授精にステップアップ予定です。コープ共済に問い合わせたところ、やはり不妊治療…

hoshi*

31歳19wの初産妊婦です。医療保険に入らないまま現在まで来てしまい、妊…

31歳19wの初産妊婦です。医療保険に入らないまま現在まで来てしまい、妊娠中でも入れる保険があると知ったので検討しているのですが、かなり悩んでいます。①コープ共済 たすけあい※http://coopkyosai.coop/sp/think…

トム*

前置胎盤での管理入院について先日、30wの妊婦健診にて前置胎盤と確定さ…

前置胎盤での管理入院について先日、30wの妊婦健診にて前置胎盤と確定されました(/ _ ; )そして32〜33wから出産まで管理入院するよう言われています。お聞きしたいのは任意の医療保険についてです。出産方法は事前…

2児ママ♡

出産してすぐにNICUやGCUに赤ちゃん入院されてて退院した方に質問です!…

出産してすぐにNICUやGCUに赤ちゃん入院されてて退院した方に質問です!医療保険って入られてますか?またどこの保険会社か差し支えなければ教えてください。1月に出産して二週間ほどNICUに入院してたので医療保険に…

まっしゅ

妊活中の医療保険について。ただ今妊活中です。民間の医療保険に加入し…

妊活中の医療保険について。ただ今妊活中です。民間の医療保険に加入しておらず、もし、妊娠して出産となった場合、トラブルに備えて保険に加入することを検討中ですが、オススメの医療保険はどこのものでしょうか?…

みずき

みずき

妊活中に医療保険加入しました!1年前に住友生命ですけど、すでに妊活で通院してたので女性特有の病気に関…

まい

ジブラルタ生命の医療保険に入っています。出産で切開や吸引分娩した場…

ジブラルタ生命の医療保険に入っています。出産で切開や吸引分娩した場合は保険出るんですか?

a0512h0321

先日お腹の子が片側口唇裂の可能性が高い。ほぼ確実と言われました。口…

先日お腹の子が片側口唇裂の可能性が高い。ほぼ確実と言われました。口蓋裂は産まれないとわからないと言われてます。出産まで1ヶ月ちょっとあるのですが、エコーで口唇裂の可能性があると診断されても、今から子…

のぞみ

のぞみ

コープ共済にはいりました。口唇口蓋裂の条件付き加入で、加入してから3年間は保障がないのですがそれ以…

せみさん

ソニー生命に詳しい方、教えてくださいm(__)m以前からソニー生命に入っ…

ソニー生命に詳しい方、教えてくださいm(__)m以前からソニー生命に入っていたのですが、帝王切開出産後に医療保険に貧血が引っかかり入れていなかったことが判明。もちろん保険はおりませんでした(^^;)でも、条件付…

mama

【高位破水・入院・医療保険】同じような経験をされた方がいらっしゃれ…

【高位破水・入院・医療保険】同じような経験をされた方がいらっしゃればおしえてください(´×ω×`)高位破水からの出産で、2日余計に入院をしました。経膣分娩だったので分娩時の入院費については医療保険の対象にな…

ザト

ザト

産前の入院2日分が保険適用であれば医療保険の対象になりますよ♪高位破水が保険適用かどうかは病院によっ…

りなり

2年前に帝王切開で出産してます。そろそろ私の医療保険を考えているので…

2年前に帝王切開で出産してます。そろそろ私の医療保険を考えているのですが、皆さんどこの保険ですか?子供はあと2人ほしいけどさすがに今から加入して、帝王切開の時にお金もらえないですよね。

たぬきち

生命保険?医療保険?について質問です。出産で保険のおりるものを探して…

生命保険?医療保険?について質問です。出産で保険のおりるものを探しています。現在、県民共済の1000円のもののみです。入院は出るものの、手術はおりません。出産後も加入しておきたいので、それなりに保証の手厚…

MTBK©️

吸引分娩にて出産、保険会社から給付金を受けた方に質問です。わたしは…

吸引分娩にて出産、保険会社から給付金を受けた方に質問です。わたしは吸引娩出術(健康保険適用)会陰切開、縫合術(健康保険適用)1泊分の入院費が健康保険適用でした。加入している保険はメットライフです。医療保険…

A-chan

A-chan

わたしもメットライフに入ってます!問い合わせたところ、、吸引分娩は異常分娩と先生が記載してくださると…

りこ

昨日、誘発で第三子を出産しましたが弛緩出血で保険入院になると言われ…

昨日、誘発で第三子を出産しましたが弛緩出血で保険入院になると言われました😔保険適用になるのは当日の入院費だけですか?また、弛緩出血で医療保険や生命保険の保険請求された方いらっしゃいますか?いくらくらい保…

はな

一ヶ月前に吸引分娩で出産をし、医療保険を申請しようと思って病院に診…

いつもお世話になっています。一ヶ月前に吸引分娩で出産をし、医療保険を申請しようと思って病院に診断書をかいてもらったんですが、入院期間が、出産日の1日のみでした。五日間入院しています。吸引分娩の診断書…

かなた

持病があっても医療保険に入れた方いますか?20代から子宮内膜症(卵巣チ…

持病があっても医療保険に入れた方いますか?20代から子宮内膜症(卵巣チョコレート嚢腫)による手術→不妊治療(体外受精)→妊娠→出産(自然分娩)と色々あり、なかなか医療保険に入ることができませんでした。共済の安い…

®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

生保で働いてます。子宮内膜症は、いつごろ手術されたのですか?ある程度時期がたっていれば、無条件で加入…

ミィー19

日曜から前期破水のため入院しています。今日で35週のため、最低でもあ…

日曜から前期破水のため入院しています。今日で35週のため、最低でもあと1週間は張り止めを点滴して妊娠期間を延長させるようです。そのまま出産となると、結構な期間入院となりそうです。例えば36週になって、点滴…

Omk

京都府の中部産婦人科で出産予定なのですが、いま10wの初めての妊娠です…

京都府の中部産婦人科で出産予定なのですが、いま10wの初めての妊娠です。出産費用についての質問で色々調べたのですが、ケースによりけりもあるので再度自ら質問させて頂きました。無痛分娩を考えておりまして予定…

☆a3a☆

妊娠中に加入する医療保険について質問させてください。ただいま二人目…

妊娠中に加入する医療保険について質問させてください。ただいま二人目妊娠中(11週)で、先日保険相談をして、ソニー生命の総合医療保険に加入を決めました。一応FPの方の調べでは、今回の出産(帝王切開などの場…

祈里mama

祈里mama

ソニー生命入ってます!切迫と悪阻で4日以上入院していたら7万ほどかかって2万ほどかえってきました!帝王切…

あーちゃんママ

帝王切開で出産されて、お子さんの学資保険に加入できた方いらっしゃい…

帝王切開で出産されて、お子さんの学資保険に加入できた方いらっしゃいますか?かんぽの学資保険に申し込みしましたが落ちました。私自身、かんぽの医療保険に加入しており帝王切開の入院+産褥熱の入院で保険請求を…

ゆー

医療保険に詳しい方教えてください🙇メットライフ生命の医療保険に加入し…

医療保険に詳しい方教えてください🙇メットライフ生命の医療保険に加入しています。去年息子を出産した際、予定日超過で入院予定日の早朝に破水→促進薬を使いましたがお産が進まず、あまりの痛さにいったん中止し、…

つくし

妊娠高血圧症候群で4週間ほど入院中です。医療保険に加入しており、女性…

妊娠高血圧症候群で4週間ほど入院中です。医療保険に加入しており、女性特約付けてますので入院1日につき1万5000円の医療保険がおりる予定です。もちろん普通分娩期間は、入院も保険対象でなはいのは分かっています…

みーみ*

流産後の医療保険加入についての質問です。結婚してから今まで、旦那も…

流産後の医療保険加入についての質問です。結婚してから今まで、旦那も私もそろそろ保険に入らなきゃと思いながらも、どこがいいだろうね~と言っているうちに2年が経過してしまいました。その間、昨年12月に稽留…