※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
妊娠・出産

明日の帝王切開について、ソニー生命の保険給付に関する疑問があります。帝王切開での給付についての情報を教えていただける方、いらっしゃいますか?

明日帝王切開で出産します。
ソニー生命の医療保険に入っていて、今日ソニー生命に電話で確認したところ、帝王切開でも通常分娩か異常分娩かどうかにより保険給付金が支払われない事もあると言われました。それは医師の診断書により判断されるそうですが、1人目が帝王切開だったから2人目も帝王切開という理由なのですが、それだとどうなるのか分かりません。
帝王切開でソニー生命で保険給付金受け取った方、もしいたら教えてください。

コメント

deleted user

前職が生命保険の支払だったので、参考になるかわかりませんが、、、

平成22年位から、医療保険は、診療報酬点数区分表の、手術に加算されている物を主に対象となる手術として支払っています。(領収書と一緒にもらう別紙に区分等書かれています)帝切手術は2回目でも私費、ということはないでしょうから、健康保険対象になるはずです。

実際に私も診断書の記載の中に、『前回帝王切開により、今回も帝王切開にて入院〜』とか書いてあっても、診断書の手術欄に記入があればお支払いしていました!


だから大丈夫!とは100パーセントいえないですが、(あくまで他社商品なので)お返事がなかなか付いてなかったので、ついコメしちゃいました。
仮に生命保険が降りなくても、高額療養費の対象になりませんかね?色々調べてみたらいいと思います!

deleted user

あ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね‼︎

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    高額医療は入院する日に申請出しました!
    保険降りるかは会社にもよるのかもしれないですが、ソニー生命でおりること願います。
    赤ちゃん昨日産まれました!
    寝たきりがしんどすぎて、今日は絶対に動くつもりです!

    • 8月20日