※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
お金・保険

帝王切開後に医療保険に貧血が引っかかり、保険に入っていなかったことが判明。帝王切開関連は3年は保険がおりないと説明された。管理入院などは保険適用かどうか知りたい。

ソニー生命に詳しい方、教えてくださいm(__)m
以前からソニー生命に入っていたのですが、帝王切開出産後に医療保険に貧血が引っかかり入れていなかったことが判明。もちろん保険はおりませんでした(^^;)でも、条件付きで入れたのですが、確か帝王切開など出産に関わるものは3年は保険がおりないと説明されました。この3年とは帝王切開手術が保険の対象にならないということなのか、それとも例えばその前に管理入院などをすると出産ではないので3割負担の保険適用だと思うのですが、それは入院として扱われて3年以内でも保険がおりるのか伺えると助かります。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ともみ

保険の担当者などに
聞いたらいいんではないですか?
ここで聞くより
確実では、、、

• せみさん

せみさん

もちろんそうなんですがもしご存知の方や同じ方がいたらと思いまして…すみませんm(__)m

• 7月28日
べごさん@年度末進行中

おはようございます。
ソニー生命加入者ではありませんが、別な医療保険で昨年手術に伴い保険が降りた経験からコメントさせていただきますね。
私は今の医療保険に加入した時点(20代)ではすこぶる健康体で何も問題なく加入できました。→30代で過重労働から倒れ入院→医療保険が治療入院費で適応給付受ける→服薬暫く必要→2年後にも入院→適応給付→完治。
40になって、あらたに保険の見直しとガン保険に加入を検討→以前の疾病による入院が審査基準になりましたが、持病があっても加入できる限定告知型に加入。→昨年妊娠→流産手術保険適応給付受ける→2年間は子宮が担保(子宮に関わる手術には給付されず)となっています。条件付きにも色々ありますが、私の場合は限定告知型加入1年目は給付金が半額になるということと、同病による手術には制限があるということでしょうか…
1度目が帝王切開ですと、2人目も帝王切開になる可能性が高いので給付が難しくなると聞きましたが、加入先それぞれですからご確認されることをおすすめいたします。