※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshi*
お金・保険

31歳19wの初産妊婦が医療保険に入れず悩んでいます。オススメの保険は①コープ共済、②アクサ生命、③エクセルエイド、④住友生命です。

31歳19wの初産妊婦です。
医療保険に入らないまま現在まで来てしまい、妊娠中でも入れる保険があると知ったので検討しているのですが、かなり悩んでいます。
皆様のご意見を参考にさせていただきたいですが、以下の選択肢の中ではどれがオススメでしょうか?

①コープ共済 たすけあい※
http://coopkyosai.coop/sp/thinking/lineup/tasukeai/woman/#guarantee
②アクサ生命 スマートケアレディース
https://www.axa.co.jp/product/ladies/smart-care-ladies
③エクセルエイド少額短期保険※
http://www.excelaid.co.jp/amweb/s/ninshin.php
④住友生命 ドクターGO
http://www.sumitomolife.co.jp/lineup/select/shouhin/doctork_syuushin/

※①と③は終身ではないですし今だけ取り急ぎ入っておいて、出産後落ち着いてから終身タイプの別のものや積立てのものをまた探そうと思っています。

コメント

みずき

今現在コープ共済と、日本生命の保険の加入してます!コープ共済は私が20歳になる前から親が入れてくれてたものなのであまりわかりませんが、日本生命は女性特約などがついていて、説明も細かくてとても良かったです!まだ入院とかしてないので保険は役に立ってませんが入っていた方が安心かと!
良い回答にはなってないかもしれませんが💦💦

  • hoshi*

    hoshi*

    私の主人も民間医療保険とコープ共済の併用しています!そういった方も結構いらっしゃるんですね><*
    ご回答ありがとうございます😊

    • 2月20日
あい

私コープ共済のレディース2000プラン入ってます!
妊娠トラブルで先週急に入院して、出産まで入院かもと医者に言われて焦ったのですが、一日8000円の保障が半年間続くので本当に助かります(><)
共済は利潤を求めてないので、組合員にしっかりとした保障を還元してくれてます!ちなみに卵巣嚢腫の手術した時もかなりお世話になりました。
何かあった時のお守りに入っておくといいですね♪

  • hoshi*

    hoshi*

    月2000円でこの保障内容ならお得ですよね!私も卵巣が腫れやすいので、実際に保険のお世話になった方の意見はとても参考になります><*
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
陽ママ

コープの女性2000円コースに入っています。帝王切開、切迫早産....

これだけで十分でした。

もっと手厚い保険も勿論あるでしょうが、掛け金などを考えると、私はそんなに良い保険は必要ないと...(^_^;

保険には、帝王切開など手術をした後には入れないので、この機会に検討されると良いかも知れませんね★

  • hoshi*

    hoshi*

    コープ共済人気あるんですね!私も手厚い保険を勧められたものの、今はそんなに掛けなくてもなぁともったいない気持ちになっていました。となると、最低限カバーしてくれるシンプルなものでも十分ですよね❁
    ご意見ありがとうございました😊

    • 2月20日