※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
お金・保険

NICUやGCUでの入院経験者への質問です。出産後すぐの入院で医療保険に加入できなかった方、どの保険会社に入っていますか?詳しく知りたいです。

出産してすぐにNICUやGCUに赤ちゃん入院されてて退院した方に質問です!
医療保険って入られてますか?またどこの保険会社か差し支えなければ教えてください。
1月に出産して二週間ほどNICUに入院してたので医療保険には加入できないと言われました。(O_o)
保険などのことはあまりわからず詳しくないので色々お話ききたいです。

コメント

こちたん

二歳を過ぎてからやっと国民共済に入れました!(^^)d今、子供は普通の所得であれば医療費がかから地域の方が多いので保険は重視してなかったのですが学資保険を早く入りたくてわたしも、モンモンしました((T_T))

実際もっと早く入れたんですが、やっぱり早産です。よく通院や少しの風邪でもすぐ入院しました((T_T))そのたびに入れる期間が伸びます((T_T))((T_T))だから入れないんだなと妙に納得しました。

• 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!
    国民共済ですか!調べてみます(^-^)/
    まだまだ入れないですが、、。

• 4月25日
あおまいか

子供の医療保険ってことですよね?
うちの子は2週間NICUにいました。
うちはまだ医療保険入ってないです。
その後も熱性けいれんで2回入院してますが、請求は食事代だけなので…さらにおそらく今後も熱性けいれんやるのに、それは不担保になっちゃうと思うので民間の保険は入らないつもりです。
県民共済にしようかなと思ってるところです。

• 2児ママ♡

2児ママ♡

はい子供の医療です。
    県民共済!調べてみます。
    なかなか入れないんだろーけど、、(O_o)

• 4月25日
  • あおまいか

あおまいか

告知内容見てみたら、引っ掛かるとしたら「過去1年以内に病気やけがで14日以上の入院」って書いてあって、病気………ではないなぁと思ってるところです。
    まぁ今すぐ入れなくても、県民共済なら少なくとも1歳になれば入れるってことですね!

• 4月25日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

1歳までは待つしかないですよね!
    色々保険の種類もあるので迷ってましたが入れないものばっかりだったのであと一年色々考えてみます!

• 4月26日

早産でNICUに2日?いてましたが、コープ共済に入れましたよ(^-^)
何ヶ月で入ったかは覚えてないですが💦

• 2児ママ♡

2児ママ♡

コープ共済!聞いたことあります♡
    調べてみます!

• 4月26日

NICU・GCUあわせて一ヶ月弱の入院でしたが、保険会社の医療保険は審査で落とされました。
県民共済の一番安いのに入れましたよ(^^)

• 2児ママ♡

2児ママ♡

入れないものが多いですよね(O_o)
    県民共済!調べてみます!

• 4月26日