※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

田中病院の出産費用について教えてください。無痛分娩+5万円、自然分娩+10万円程度とのこと。帝王切開の話はいつから?外回転術はやっていますか?入院準備品は何が必要ですか?里帰り前に知りたいです。

山口県周南市の田中病院について👶🏼🍼
出産費用について知りたいです\(^^)/

今のところ無痛分娩希望してまして、+5万円かかるというのは分かってます🏥💊

病院に聞いたら、普通分娩?自然分娩?で出産一時金の42万円とプラス少しの方が多いとの事だったので、少し多く考えたとして、プラス10万円くらいと説明頂きました✨

そこで、

🌸自然分娩された方、無痛分娩された方、結果的においくらかかったか教えていただけませんか✨?

また、現在逆子続行中でして(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

🌸田中病院では帝王切開の話はいつ頃からで始めましたか(இдஇ; )??

🌸外回転術?とかやってますか?
これは治療費結構かかるんでしょうか(°°;)!?

🌸また帝王切開だった方も、出産費用おいくらになったか参考に聞かせていただけると嬉しいです😖🙏

一応帝王切開適応の任意医療保険入ってます💖

🌸田中病院は自分で用意する入院準備品何が必要ですか?

里帰りがもう少しだけ先になるので、先に聞けたら嬉しいです💖...♪*゚

初めての出産で何も分かりませんが、
どうぞよろしくお願いします(∩˘ω˘∩ )♡

コメント

kokopelli

帝王切開が保険が聞くので一番安かったと思います。
普通分娩→無痛分娩と値段が上がって行くのかな?
わたしは途中で大学病院へ移動したんですが個人の所では普通で42万+8万円と言われてました。
大学病院では、1ヶ月の入院と羊水過多で抜いたついでに羊水検査もしたので詳しく覚えてないです😅

• ころん

ころん

保険入ってると、帝王切開が一番安かったりプラスになると聞きますよね👂
    山口基本安くて、返ってきたりはみ出ない子が多いっぽいんですよね💰
    1ヶ月も入院されたんですね(´;ω;`)本当にお疲れ様でした😖🙏💖

• 3月25日
チビちゃん

田中病院で出産しました。
私の場合は促進剤とバルーンを使う事になって入院して2日目に胎児の心拍が下がって緊急帝王切開になりました。緊急帝王切開の前に無痛分娩の麻酔をしてました。
10日の入院で薬疹出たりで投薬とかあってで、+15万ちょっとかかりました…
入院する前に用意する物は渡されたパンフレットに書かれてますが…大体パンフレットに書かれてる物を用意しました。
入院する日に持って行ったのは書類とかそういうのと前開きのパジャマ1枚授乳出来るパジャマ2枚とフェイスタオル3枚と産褥ショーツ2枚と授乳ぶら数枚と退院する時の服、パンフレットに書かれてた子供の物、眼鏡、洗顔する時のバンダナくらいだったと思います。
シャワー室にボディーソープ、シャンプー、リンス、化粧水、乳液、ドライヤー完備してあります。洗顔フォームはどうだったか忘れたので一応持って行かれたらと思います。ヘアーブラシも置いてあったか忘れましたが確か一応持って行ったと思います。バスタオルとフェイスタオルも置いてあるのでそれを使用すればいいので持って行かなくて大丈夫です。
おくるみ用に1枚バスタオルを退院する日に持ってきてもらいました。
別の病院だとあれやこれや持参しないといけない物が多いみたいだったのでそれから比べると荷物少なくてすんだと思います。

• ころん

ころん

詳しくありがとうございます✨
    なかなかいろんな処置があり、入院が長かったとしてもプラス15万円かー!と参考なりました✨💖
    大変なお産でしたねㅇㅁㅇ;;
    でももう2歳近いんですね💖💖
    色々詳しくありがとうございました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

• 3月27日
  • チビちゃん

チビちゃん

グッドアンサーに選んでいただき有難うございます。
    そうですね~色々処置とかしたり薬も合わなくて薬疹出て変更&クリームとかまた薬追加とかあったりしたので+15万ちょっとかかってしまいました😅
    保険がおりたので助かりましたがまず退院する時は支払わないといけないので大変でした…😵
    2日苦しんで緊急帝王切開だったのでとても疲れましたけど今となっては良き思い出です😄
    言い忘れてたので…歯ブラシはホテルとかに置いてある歯磨き粉も一緒になってるのが確か2組お部屋に置いてあったと思うので…

あともう少しですね~😄頑張ってくださいね~❗
    無事元気な赤ちゃん生まれますように✨✨

• 3月27日
どん

自然分娩で土曜の夜中ですぐ生まれたので9千円実費でした☺️

• ころん

ころん

コメントありがとうございます💖
    田中病院でのことですか(^∇^)?
    特に処置なくスムーズに生まれたのですね✨お疲れ様でした💖

• 3月26日
  • どん

どん

田中病院です。
    シャンプーや化粧水やタオルなど揃ってるのでいいですよね☺️
    入院準備品はもらった紙に書いてある通り揃えました😊

• 3月26日
  • ころん

ころん

ありがとうございます\(^^)/💖
    スムーズなお産でも田中病院は多少実費になるケースが多いみたいですね(`・ω・´)
    来週里帰りなので、紙もらって準備します⊂( ˆoˆ )⊃ありがとうございました💖

• 3月27日
  • どん

どん

友達は平日で30分で生まれてお金返ってきたみたいですよ!
    でも中々そんなに早くは生まれないですよね😂
    出産後、持って着たパジャマに着替えるのですが前開きで膝くらいの長さがあるほうがいいですよ😊

• 3月27日
  • ころん

ころん

それはスーパースピード安産ですね😝💕
    参考になる情報ありがとうございます\(^^)/膝丈くらいってのは、ズボンがあっても膝丈がおすすめってことでしょうか(*^^*)??

• 3月27日
  • どん

どん

そうですね\( ¨̮ )/ 確か、産んで何時間かは出血の確認やトイレとかでわたしは履かなかった記憶があります。
    4ヶ月前のこともう忘れてます😅

• 3月27日

山口県内の個人病院で自然分娩でした✨
薬を貰ったのと、母乳を上手にあげられなくて、乳頭保護キャップを買ったのでプラス600円くらいでした!
同じ病院で産んだ人は大体42万以内に収まったとみんな言ってます^ ^

• ころん

ころん

保護キャップというやつ買ってもそれしかはみ出なかったのですね✨
    今埼玉住みなんですけど、こっちだとスムーズな自然分娩でも当たり前に10万円以上オーバーらしくて関係ないけど怖いです(^^;ワラ

出産お疲れ様でした(*^^*)今日も育児お疲れ様です💖

• 3月27日
にこにこ

子供二人田中病院で産みましたが、二人共42万以下でしたよ!
1人目は平日のお昼前に促進剤使って産まれて、40万ちょっとくらいだったかな?
2人目は平日の朝6時前に産まれて41万ちょっとでした!

• ころん

ころん

最近のお産の方で補助金以内に収まったんですね\(^^)/とても参考になりました✨
    基本はみ出る産院なのかな?と思ってたので、余る場合もあるんですね☺️
    ありがとうございます💖

• 3月29日
ずぼらママ🌴🌺

・ω・*)ノ コンバンワッ♪♥️‎♪٩(✿′ᗜ‵✿)۶♪(*・ω・)*_ _)♥️

私は途中無痛にして、国からのお金プラス6万?実費で支払いました!

入院で持って言ったもの
服は、
※前開き上下セット2枚
※産褥ショーツ6枚
〇退院時の赤ちゃんのおくるみ洋服1枚〇家で普段使ってる化粧水、乳液(日焼け止め)生理パット、そのぐらいです!
あと帰りにはチャイルドシートに乗せて帰りました!

• ころん

ころん

まだ生後2ヶ月なんですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧お疲れ様です🙏💖
    無痛分娩の経験談とてもありがたいです😍
    無痛以外促進剤やバルーンなどの処置などは特になかったですか☺️?
    あ!今プロフィール拝見しました😖🙏
    色々されてプラス6万だったんですね✨

やはり会陰切開、術後痛かったですか😂!?

あと質問ですが、病院では無料でお洗濯してくれますか🤔💭?自分でコインランドリーですかね?

• 3月29日