※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
妊活

妊活中で民間医療保険に加入検討中。妊娠後の加入難しく、オススメの医療保険はありますか?早めの加入を希望します。

妊活中の医療保険について。
ただ今妊活中です。
民間の医療保険に加入しておらず、もし、妊娠して出産となった場合、トラブルに備えて保険に加入することを検討中ですが、オススメの医療保険はどこのものでしょうか?
妊娠後に加入しても、保証して貰えないところがほとんどなので、今すぐにでも加入しておきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

まっしゅ

お金・保険のカテで質問するべきでしたね。
申し訳ありません(>_<)

みずき

妊活中に医療保険加入しました!
1年前に住友生命ですけど、すでに妊活で通院してたので女性特有の病気に関しては4年間の特約つきました。(帝王切開とか子宮の病気とか)

自宅でタイミングとってるだけならいいけど、すでに通院されてる場合は告知の義務があるので、どこの医療保険も特約ついちゃうんじゃないかな?、と思います(>_<)
特約の期間が短いのとか、探せばもしかしたらあるかもしれません。

子供2人希望してるから、2人目の時に万が一があったとき使えればいいや、と私は当時思ってました。
あと、もともと体が弱いのか病院にはよくお世話になるので今後のためにも医療保険には入らなきゃと思ってたのであまり気にしてません(✿´꒳`)ノ

• みずき

みずき

私の保険は日帰り入院でも保険出るので、つい先日採卵で半日入院したのでちょうど担当さんに報告がてら聞いてみようと思ってたところなんですけど、女性特有の病気関連はダメだけど入院に関しては保険出るかもしれないです!

契約した時の説明を忘れたので担当さんに聞いてみるまで分かりませんが(⌒-⌒;)(笑)
    たしか出るはず...。

• 9月11日
  • まっしゅ

まっしゅ

回答ありがとうございます!
    幸い、まだ通院してないんですが、今月中には病院行こうと思っていたので、質問して良かったです!妊活中の入院も保障の対象になるかもなんですね。
    妊娠、出産となると何が起きるかわからないので、キチンと備えておきたいですね。

• 9月12日
  • みずき

みずき

まだ通院してないのなら、保険入って契約完了の連絡とかくるまで通院するの待った方がいいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!!
    保険会社によって特約付かないとこもあるかもだけど、ないかもしれないですし(。>﹏<。)!!

私の時は、妊娠希望で通院している、でも不妊の原因が特にある訳ではない。後、不妊対策で鍼灸に通っている。と報告したところ、4年間は女性特有の病気の手術に関する保険は出ない、と特約つきました(′︿‵。)↓

1年前くらいに膝の手術とかしてるのに、腰のヘルニアを長年抱えて病院しょっちゅう行ってるのに、そっちは何も特約付かなかったです(´ω`;)
    他にも過去5年間の通院してたのを全部報告したんですが、たくさん治療してるのに何も特約付きませんでした。

女性特有の病気は妊娠に伴う病気に関しては発生する確率が高いからかな?帝王切開とか...
    審査が厳しいんだと思います(。>﹏<。)↓

妊活される事ですし、女性特有の病気も何が対象になってるかとか、契約決める前にきちんと目を通した方がいいです!!

ご参考までに〜(✿´꒳`)ノ🎵

• 9月12日
  • みずき

みずき

度々すみません!

ペネロペさんの質問見て、医療保険調べてみたら、コープ共済は何と妊娠中でも入れて帝王切開にも保険出て、月々2000円からのコースがあると今知りました(>_<)!!

私の加入してる保険、女性特有の病気に特約ついちゃってるから、2000円なら...と思い、詳しく知りたくなって先ほど資料請求してみました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ペネロペさんの質問見てから、もしかして妊活中でも特約付かないのあるかなーって、たまたま探したのでペネロペさんに感謝ですヾ(*´∀`*)ノ─♪

• 9月12日
  • まっしゅ

まっしゅ

わぁ〜😄すごく詳しく教えてくださってありがとうございます!
    とても助かりました!
    そんな、私に感謝だなんてとんでもないです!
    コープ共済早速私も調べてみます!
    本当にありがとうございます!

• 9月12日
  • みずき

みずき

ベストアンサーありがとうございますー!!

私、助成金の事は気にしてたくせに、医療保険の事なんか忘れかけてたんですよ(((╹д╹;)))(笑)
    つい先週、日帰り入院した時に保険の事思い出して(笑)

私、昨日自分の住友生命の生命保険確認したら、女性特有の病気関連は4年間いっさい入院費も医療費も出ない、って書いてありました(´ω`;)
    分かってたけど、女性特有の病気対応な保険、4年間だけもう一つ入ろうかなってペネロペさんの質問見て思って!!

女性特有の病気対策向けの安い保険だったら、コープ共済の他にもありました!

・エブリワン
    ・フローラル
    ・ABCおかあさん保険

金銭的に余裕があれば掛け金の大きい終身タイプの生命保険がいいと思うけど、とりあえずの妊娠対策の保険だったら、ABCおかあさん保険ってのが特に安いし気になりました(✿´꒳`)ノ🎵

でも安くて嬉しいけど、私的には大手の保険会社の方が信用出来る気がします(⌒-⌒;)
    我が家は代々住友生命で、あたり前のように住友生命入ったんですけど、担当さんがよく気にかけて電話くれたりするし🎵
    保険に関して分からないことがあったらフレンドリーな担当さんが電話一本ですぐ相談に乗ってくれるんです(✿´꒳`)ノ🎵
    支店も住んでるとこの近くにあるから、いつでも遊びおいでって言われてます(笑)

一度街の保険屋さんに相談行ってから、上に書いたような掛け金の安い保険も検討してみてはと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!!

こちらこそ改めて保険の勉強になりました(*^◯^*)🎵
    備えあれば憂いなしですね(*^_^*)!!

• 9月12日
  • まっしゅ

まっしゅ

度々、長文でご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます!
    色々詳しく調べられていて、尊敬します👏
    私は、うまくいけば初めての妊娠、出産になりますので、色々不安や分からないことだらけですが、まずは今手続き出来ることはしておいて、しっかり備えたいと思います😄
    また、他の質問で出会った時は、宜しくお願いします😊

• 9月12日

ほけんの窓口での相談、オススメします‼️
ウチも何にもわからず、まず話が聞きたいですって行きました(*^^*)
そしたらいきなり契約とかじゃなくて、保険の仕組みとか種類とかから説明してくれて、じっくり決められました!

女性特有の病気に備えるものが充実してると安心ですよね(*^^*)
それがしっかりしてるとこは、普通の3大疾病とかにもしっかり対応してるし!
保障がしっかりしてる分、値段が張ることもありますが、自分達の家計に負担のない額での相談も出来るし!

ちなみにウチは旦那もメディケア生命にしました☆

• まっしゅ

まっしゅ

保険の窓口、よく街中でも見かけます。
    今度の休みに行ってみます!

• 9月11日

退会ユーザー

空いてればそのまま案内してもらえるけど、一応電話で予約した方がィィかもしれませんよ(*^^*)
    ウチは初回は飛び込みでしたが、次回からはその場で相談の次回予約をしてました☆

• 9月11日
  • まっしゅ

まっしゅ

そーなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 9月12日
H

こんばんは!
現在通院中と思われるのですが不妊の原因によっては医療保険に入れない場合がありますよ!
入れても子宮に関わる医療にはきかなかったりなど…
カルテのコピーを貰って保険の窓口的なところで相談した方がいいですよ^^;
通院する前に医療保険には入るべきでしたね!

• まっしゅ

まっしゅ

まだ、通院はしてないんです!
    なので、早急に保険決めたいと思います!

• 9月11日
ルー

女性特約つくのにしておくといいかもです(^o^)
わたしは緊急帝王切開になっちゃったんですが、入院の1日分にプラス5000円とか付いたので出産費用がプラスになりました〜

• まっしゅ

まっしゅ

緊急帝王切開とか、何が起きるかわかりませんものね。そういう時のためにも備えたいと思います。

• 9月11日
南海

職場で団体扱いで入れる傷害保険に医療特約つけました。
団体扱いだと掛け金がだいぶお得になりますよ。ご自身かご主人の職場で扱いあるか確認されてみてはいかがでしょうか?
私は不妊治療中に薬の副作用で思いがけず一ヶ月近い入院を余儀なくされましたが、この保険のおかげでだいぶ助かりました。
私の入っている保険の補償では、妊娠に伴う疾病に関しては加入後2年以上たっていないと対象にならないみたいで、私も妊活を意識した時点で急いで加入しました。

• まっしゅ

まっしゅ

そういうのがあるんですね〜。思いがけず入院とか大変ですもんね。職場に確認してみます!

• 9月11日