※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆a3a☆
お金・保険

妊娠中に加入した医療保険の保障について心配です。同じくソニー生命に加入された方の体験談を聞きたいです。

妊娠中に加入する医療保険について質問させてください。

ただいま二人目妊娠中(11週)で、先日保険相談をして、ソニー生命の総合医療保険に加入を決めました。一応FPの方の調べでは、今回の出産(帝王切開などの場合)に関しても保障され、特約をつけることで吸引分娩などについても保障されると伺いました。

ただなんだか本当に保障されるのかな?と心配になってきてしまって…(>_<)
どなたか妊娠中に保険に加入して、きちんと保障された、もしくは同じくソニー生命に加入されている方いらしたら、お話聞かせていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

コメント

新米ママン

私も妊娠が分かりソニー生命さんで加入しましたよ〜FPの方がすごく親切で丁寧な方で何かあればすぐに質問疑問に答えてくれますし不安はひとつもありません(^_^)

帝王切開は保障されますよね。
私は今のところ自然分娩予定ですがどちらにしても不安なく保険に入れたかなと思っています。

• ☆a3a☆

☆a3a☆

教えていただきありがとうございます(>_<)因みに失礼かもですが、どんなプランの保険でしょうか?私は入院1日1万保障の60日型総合医療保険で、1日目から保障される「初期入院給付特約」と吸引分娩なども保障される「入院時手術給付特約」をつける予定です。
    私は二人目にして初めて加入する保険でドキドキしています(笑)

• 11月4日
祈里mama

ソニー生命入ってます!
切迫と悪阻で4日以上入院していたら7万ほどかかって2万ほどかえってきました!
帝王切開など、分娩での処置も保障できるのがあるので、また赤ちゃん産まれてからでもいいので教えて下さいねって私も言われました~!

• ☆a3a☆

☆a3a☆

ありがとうございます‼︎
    切迫と悪阻で入院されたとのこと、お身体は今は大丈夫でしょうか?私も一人目にはなかった悪阻が少し強くて、早く終わることを祈るばかりです…。
    5日目から入院保障がされる特約なしの保険でしょうか?出産は直前まで何が起こるか分からないので、しっかり保障されると助かりますよね。
    ですが、何の問題もなく出産できるのが一番ですので、お身体大切にしてください。

• 11月4日
  • 祈里mama

祈里mama

大丈夫です!(ˊᵕˋ)ありがとうございます!
    確かその保障だったはずです!!
    そうですね、何の問題もないのがいちばんだと思います!✩°。⋆
    無いもないことを願っていても不安は付き物ですもんね!
    ソニー生命のかたは結構優しいので、入院中も電話登録していたので、電話で状況説明したりしていました(ˊᵕˋ)✩°。⋆
    すぐに診断書を書く紙だとか送ってくださって、退院までには先生に書いてもらえるように届けてもらえたので手際よくて助かりました(^o^)

• 11月4日
  • ☆a3a☆

☆a3a☆

お返事ありがとうございます‼︎
    なんだか安心してきました(*^^*)何もないように願いたいですが、万が一の時の為に、やはりしっかり入っておきたいと思います。

私の時も優しい方が対応してくださるといいのですが。。。

赤ちゃんもうすぐですね♡寒い日が続きますが、温かくして元気な赤ちゃん産んでください‼︎

• 11月4日
  • 祈里mama

祈里mama

そうですね、備えあれば憂いなしってことですね!!(*´罒`*)✩°。⋆

ありがとうございます!
    ☆a3a☆さんも、お身体に気を付けてお過ごしくださいね♡

• 11月4日