※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
お金・保険

帝王切開で出産後、保険を考えています。帝王切開時の補償について知りたいです。

2年前に帝王切開で出産してます。

そろそろ私の医療保険を考えているのですが、
皆さんどこの保険ですか?

子供はあと2人ほしいけど
さすがに今から加入して、帝王切開の時にお金もらえないですよね。。

コメント

はる

私はオリックスとアクサに入っています。一つはがん保険です。ちょうど赤ちゃんを授かったあたりに保険に入りましたが、保険金もらえましたよ〜!

ふわり

何年か経ってればもらえるはずです!保険によって年数が違います!

arc

メットライフですが、帝王切開後は4年間は不担保でした。
5年のところが多いのかと思いますよ。
なので、あと2~3年後以降の帝王切開なら保険もおりるかと思います( ¨̮ )

PANDAPANDA

県民共済だったら、加入後、1年経てば帝王切開でも保険金おります。私は、1人目を帝王切開で出産後に県民共済(大阪なので府民共済)に加入し、毎月2000円の保険料を払っています。加入から2年ほどたった、先日、2人目を帝王切開で出産し、保険金を19万円もらいました。おすすめです。一度詳しく調べてみてください。

• りなり

りなり

そうなんですね!
    東京なので都民共済かな?
    一度調べて見ます!

• 1月31日
みい

妊娠前両親が県民共済に加入してくれていて、帝王切開の時に約28万入金されました。

• りなり

りなり

ちょうど都民共済のチラシがポストに入ってました!
    説明を聞こうと思うのですが、
    普及員の方にありのまま話していいもんなんですかね?

• 1月31日
  • みい

みい

私も現在都民共済ですが、入金されるのが比較的早かった印象があります。
    ありのままにお話しても良いと思いますよ。

• 2月1日