切迫早産・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・二人目についての質問と回答をご紹介します。

さんかくおにぎり

第一子妊娠時に28週から切迫早産で入院になってしまいました。二人目も…

第一子妊娠時に28週から切迫早産で入院になってしまいました。二人目も欲しいと思っているのですが、また入院になってしまうのではと不安です。第一子の切迫入院後に加入できて、第二子の切迫入院がカバーされるよ…

ななな

まだ先の話しなんですが、一人目切迫早産だと二人目も切迫早産になりま…

まだ先の話しなんですが、一人目切迫早産だと二人目も切迫早産になりますか?また、一人目は個人クリニックで早産で出産しその後子供だけ別の総合病院のNICUに入院してました。二人目妊娠したら最初から総合病院に受…

Y

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wで…

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wでピンクのおりものが出て日曜日は安静にしてさっき病院へ(*_*)なんで出血してるかはわからないらしく赤ちゃんも子宮口も問題なしでとりあえず…

ノエ

ノエ

2人目の時、5ヶ月で切迫になり自宅安静。2週間ほどで解除されたものの薬は飲み続けて34週の頃に子宮口3㎝…

ちゅんちゅんちゅん

私は今36歳です4才の娘がおります。37歳で二人目出産になります。今切迫…

私は今36歳です4才の娘がおります。37歳で二人目出産になります。今切迫早産で1ヶ月少し入院中です。切迫早産の前に切迫流産もしてます。だから安静安静できてるから、下半身の筋力やら、体力が落ちてます。こんな…

あいりんママ

あいりんママ

13wの時に切迫で1ヶ月半入院しました😥38歳です。私にも4歳の年少がいて、夏休みはほとんど一緒に過…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

deleted user

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

花咲

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出…

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出産しました。前回の出産前後で義母に心無い言葉を言われ、今思い出しても泣けるほどです。もう産院を決めないといけない時期ですが、2人目VBA…

cohaママ

cohaママ

花咲さん偉い!辛い思いをしても、息子ちゃんを愛しそして、2人目のお子様もしっかり幸せにしてあげたいっ…

泣き虫くんのママ

愚痴です!「帝王切開は無痛で楽」という心ない言葉。私は切迫早産+逆子…

愚痴です!「帝王切開は無痛で楽」という心ない言葉。私は切迫早産+逆子のため帝王切開で出産しました。そして今二人目妊娠中(5ヶ月)なんですが私としては、次は自然分娩を希望してたのですが病院の先生と相談して…

ちびmama♥

長くなりますが吐き出させて下さい。私の義理親との事なんですが、、、私達…

長くなりますが吐き出させて下さい。私の義理親との事なんですが、、、私達は結婚してもうすぐ4年目になります。義理親とは仲も良く、車で一時間ほどの距離なので毎月泊まりで遊びに行っていました。旦那は義父と同じ…

はるまんじゅう

《二人目妊活について》現在1歳1ヶ月の甘えん坊の母親をしています。数…

《二人目妊活について》現在1歳1ヶ月の甘えん坊の母親をしています。数ヵ月前に待ちに待った生理が再開して、いよいよ本格的に二人目を考えています。毎月排卵&生理も順調に来ていてタイミングを合わせているのです…

まあとん

まあとん

妊娠されたらできるだけダッコは控えられたほうがいいですよ。経産婦で一人めから切迫早産しているのでし…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

おじゃるまる

上の子がいる妊婦さんに質問です。毎日では無いんだけどたまに上の子に…

上の子がいる妊婦さんに質問です。毎日では無いんだけどたまに上の子に大きな声で怒鳴ったりしてしまいます。それが原因で切迫早産にならないか心配です。怒鳴るのをやめればいいんだけど…。でもつい感情的になって…

mama.sa

前駆陣痛についてです。明後日で34wになる経産婦です。仕事も今週木曜日…

前駆陣痛についてです。明後日で34wになる経産婦です。仕事も今週木曜日から産休に入ります!最近仕事中に軽い生理痛のような痛みがあります。張りも定期的にありますが、切迫早産と言われていて今に始まったことで…

くろちゃこ

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行…

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行こうと思っています。どちらも車で片道3時間ほどです。それぞれ違う日に行く予定です。いまのところ検診も順調で大丈夫だろうと思って計画して…

ここは

歯周病と早産の関係性について。わたしはおそらく歯周病です。一人目妊…

歯周病と早産の関係性について。わたしはおそらく歯周病です。一人目妊娠の時から歯の違和感が気になりつつも多忙に負けて治療せず切迫早産で入院しました。出産後もなかなか歯医者に行けず放置したまま二人目を妊…

RT♡mam.

RT♡mam.

私は妊娠8ヶ月あたりに妊婦の歯科検診に行ってきました!歯周病でした。母子手帳にも歯周病は早産などのリ…

モモンガ

皆さまに質問です‼前回切迫早産で入院して結局破水してたので3日後に赤…

皆さまに質問です‼前回切迫早産で入院して結局破水してたので3日後に赤ちゃんを産みましたが2回目の妊娠のときも切迫早産になりましたって方いますか?今もしかしたら二人目妊娠したかもしれないのですが今度はお腹…

マムート

マムート

私は1人目も2人目も切迫早産になり、安定期に入った頃から毎日張り止めを1日4回飲んでました(^_^;)2人目妊…

おはるママ

切迫早産で今週から入院中です。今日で23週になりました。上の子が1歳…

切迫早産で今週から入院中です。今日で23週になりました。上の子が1歳4ヶ月で今は義父母に預かってもらっています。一人目も切迫早産で緊急母体搬送され、その3か後に30週で早産してしまいました(>_<)経過がよけ…

Miss…

質問?させてください!今日、骨盤?がメリメリした感じがして…お腹の写真…

質問?させてください!今日、骨盤?がメリメリした感じがして…お腹の写真を撮ってみました!赤ちゃん、下がっちゃってますか?まだ34週5日なので…まだまだいてほしいのですが切迫早産で入院してたのもあり、5日前くらい…

ぴかめろん

長文になります。今二人目を妊娠していて、28週目にはいり切迫早産の診…

長文になります。今二人目を妊娠していて、28週目にはいり切迫早産の診断があり、仕事も休職となりウテメリン服用しながら自宅安静をしています。先生からは、軽い家事、近所への買い物、息子の保育園の送迎(車で3…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

marina.rm

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどん…

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどんひどくなるものなんでしょうか?結局二人とも正期産で出産できたのですが、一人目は入院したし、二人目は安定期入ってすぐから実家に帰って寝…

ひぃのかーちゃん

二人目が欲しくて、帝王切開になったり切迫早産などで入院することにな…

二人目が欲しくて、帝王切開になったり切迫早産などで入院することになっても安心できるよう保険に入りたいのですがオススメはありますか?

ゆすな

ゆすな

メットライフ生命の終身保険に入ってます(*^^*)私は吸引分娩だったのですが、少額手術金と入院費がおりま…

えるもりっち

コープ共済の妊婦でも入れる保険に入ろうと思っていました!1人目が切迫…

コープ共済の妊婦でも入れる保険に入ろうと思っていました!1人目が切迫早産で入院して早産で産まれたので二人目も切迫早産になるかなとおもい、入ろうと話を聞いてみたのですが今から申し込むと保証開始日が7月27日…

Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

かんぽ生命は確か入ったその日から保証されたような気がします、、!審査はあるのですが、、💦

みぃ

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたそ…

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたその日に息子を産みました。分娩はスーパー安産でした!二人目も切迫早産なりやすいから気をつけてねと先生に言われたのですが、知り合いの切迫…

ねみみ

34週2日です。ここ最近右乳首に痛み?があります。乳首というか乳輪全体…

34週2日です。ここ最近右乳首に痛み?があります。乳首というか乳輪全体という感じです。三人目の妊娠で、初期から切迫流産今は切迫早産なのでおっぱいマッサージなどはしていません。つまんでみたりもしてみました…

はるはる

はるはる

私も痛かったです!イタタタタタタタ!ってなって、胸を押さえちゃうくらい急に痛くなる時がありました!勝手…

まい0303

今二人目の子供を授かりましたが、子宮頸管が短く切迫早産と診断され即…

今二人目の子供を授かりましたが、子宮頸管が短く切迫早産と診断され即入院と言われましたがまずは子供に伝えないといけない為、連休明けに入院をするようにしています(>_<)全てが最初の子と違い不安でいっぱいです…

ちゅんちゅんちゅん

36歳二人目、個人病院で出産予定が、、切迫早産で1か月入院して、子宮ケ…

36歳二人目、個人病院で出産予定が、、切迫早産で1か月入院して、子宮ケイカン長が短くなって総合病院に転院して今3週間です。何もなかったら今週点滴を36wでぬいて退院予定です。個人病院で産む予定でいます。こん…