※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはるママ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。上の子が心配で、退院まで不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

切迫早産で今週から入院中です。今日で23週になりました。
上の子が1歳4ヶ月で今は義父母に預かってもらっています。
一人目も切迫早産で緊急母体搬送され、その3か後に30週で早産してしまいました(>_<)
経過がよければ早く退院できるみたいな話を先生からして頂いたんですが、一人目早産という事もあり、最悪の場合出産まで入院も頭に入れておくように言われました。
早産の大変さは一人目で痛感していますし、赤ちゃんも早く産まれると可哀想なので二人目は正期産までお腹に入れておいてあげたいし入院のほうが安心ですが、上の子がまだちいさく3ヶ月も入院したらママの事を忘れてしまわないかとても心配です。
お見舞いにきてくれた時もいつもママにべったりだったのがなんだか緊張してるみたいな、よそよそしい感じであまり寄ってきてくれなかったです。
このまま嫌われてしまわないかとても不安です。同じような方のお話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

りゅうママ0918

その気持ち、すごくわかります。
私は22日に双子を出産したのですが、上の子を預ける場所がなく、通っているリハビリ施設にショートステイに預けています。
産まれた双子はまだGCUに入院しているので、私だけ27日に退院しました。
そのまま上の子に10日ぶりに会いに行って来たのですが、おはるママさんの上のお子様と同じく、緊張した感じで少しよそよそしい感じでした(>_<)
私も嫌われたのかな…って不安になったし、抱っこもイヤって言われたらどうしようと思ったけど、実際に抱っこしたら、顔を私の肩のところに引っ付けて静かに甘えて来ていたので、『この子はこの子なりに強くなろうとしているんだ。頑張ってるんだ』と思いました。
2日に上の子を迎えに行くので、たっぷり甘えさせてあげて、双子が帰って来ても下の子達が寝てる間とかたっぷり甘えさせてあげようと思っています(*^^*)

おはるママさんの上のお子様も、いっぱいいっぱい頑張っているんだと思います。
母子の関係は、そんな簡単に崩れないです(*^^*)
優しく抱きしめてあげてください(*^^*)
気持ちは伝わってるはずです(*^^*)

  • おはるママ

    おはるママ

    お返事ありがとうございます。
    そして双子ちゃんご出産おめでとうございます!
    GCU入院心配ですよね(>_<)
    元気に大きくなって早く退院できますように。

    私も上の子がお見舞いにきてくれた時や退院したあと、たくさんたくさん抱きしめてあげたいと思います!!

    • 7月30日
☆りえmama☆

入院大変ですよね。私もまだ初期ですが〜出血がある為自宅安静中(>_<)ですが、10週過ぎてそんな出血あると入院になるょ😓と先生に言われ安静が続いてます。長い入院になると入院費など高額になるんですか?

  • おはるママ

    おはるママ

    私も一人目の時、切迫流産で出血して6週から10週まで1か月入院しました(>_<)
    12週までは流産しやすい時期なので、毎日暑いですがお身体大切にしてくださいね☆
    入院費も心配ですよね。
    私は医療保険に入ってるのであとからお金がでますが、退院の時に窓口で払う分は高額になりそうです(><)そのへんは旦那さんにおまかせしてますが…(^^)

    • 7月30日
☆りえmama☆

おはるママさん→ありがとうございます😓初期に1ヶ月も入院ですか?1ヶ月は無理😱キツイですね。2、3日前から出血ありで‥そこの病院には流れにかけるしかない‼︎薬も無し。入院無し。処置無し。だったんですだから今日から産婦人科変えたら良い先生にあたり、処置や、薬もらいまた自宅安静始めました〜(>_<)キツイですが、お互い頑張りましょうね。

  • おはるママ

    おはるママ

    産院によっては初期の流産は赤ちゃん側の染色体の問題だから何もしないっていう所もあるみたいですね(>_<)でも母親からしたらなんとかして産みたいの当たり前じゃないですか!産院変えて良い先生で良かったですね(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

    • 7月30日
☆りえmama☆

おはるママさん〜(>_<)先生で全然違いますね。母子手帳もまだいらない‼︎とか‥まるで必要ない‼︎かの様な態度で、なんだか悲しくなりました。今はもうすぐ9週入りしますが‥運にかけます。出来る限りして‥残された子供達3人いるしあまり心配かけたくないし‥複雑です。おはるママさんも入院生活辛いですよね〜(>_<)ゴロゴロする1日1日がこんなに辛いのもやっとわかりました😭入院いつまでですか?頑張って下さい。

  • おはるママ

    おはるママ

    4人目ですか!!上の子がいると安静にと言われてもなかなか無理してしまいますよね。私もそうでした。でも結局入院になって寂しい思いをさせてしまっているので、どうか無理なさらず周りの人に協力してもらって安静生活乗りきってください☆

    • 7月30日
☆りえmama☆

おはるママさん〜(>_<)まさかの4人目なんです。4人目が一番初期から大変で‥ブルー😱で疲れてますが‥出来るだけ頑張ります(>_<)💦おはるママも頑張って下さいね✨