※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねみみ
妊娠・出産

34週2日の妊婦です。右乳首に痛みがあり、乳輪全体が痛む感じ。過去に乳腺トラブルあり。乳ガンの心配も。産婦人科で相談したいが、切迫のため負担か。不安です。

34週2日です。
ここ最近右乳首に痛み?があります。乳首というか乳輪全体という感じです。

三人目の妊娠で、初期から切迫流産
今は切迫早産なのでおっぱいマッサージなどはしていません。
つまんでみたりもしてみましたがチクチクしたり、ズキッとしたり。
ずっと痛いわけではないですが、触ると痛い、触らなくてもたまに痛む感じです。


二人目の授乳時に右側乳首横にしこりができ、乳腺外来に行った結果、乳腺の詰まり?と言われたり、卒乳前に右乳が乳腺炎になったりとなにかとトラブルのあったおっぱいなので、不安です。。

リアルタイムで乳首の乳ガンなどがテレビでやっていて…


切迫なので、乳腺外来に行くのも負担なのかなと。
産婦人科で相談するのが、一番なのでしょうが…
心配です。


コメント

はるはる

私も痛かったです!
イタタタタタタタ!
ってなって、胸を押さえちゃうくらい急に痛くなる時がありました!


勝手に母乳出す準備してるのかな?
って思ってました!

  • ねみみ

    ねみみ


    そうですね、体も授乳の準備はじめてるんですかね?

    上の二人の時はなかった症状なので、不安になって…

    三人目だし、切迫気味なのでおっぱいの準備も早いんですかね。。

    三人目にして、ずっと切迫流産や早産でほぼ寝たきりなので
    ちょっと神経質になっているのかもしれません。。

    • 9月30日
  • はるはる

    はるはる

    どうでしょう?
    私は結局先週35週で出産になってしまいました(°_°)
    でも、おっぱいと早産は関係ないと思いますけどね!
    33週の友人も、胸痛い!
    って言ってましたよ〜!

    • 9月30日
  • ねみみ

    ねみみ

    先週、出産されたのですね!
    おめでとうございます!!
    35週までいけば、赤ちゃんもしっかりしていますか?

    切迫なので、なんとか入院せずに35週まで頑張るつもりです。

    乳首痛は、相変わらずなので
    次回検診で相談してみます。

    今は、お疲れでしょうから
    ゆっくり休んでくださいね!!

    • 9月30日
  • はるはる

    はるはる

    しっかりしてますよ(^^)
    自発呼吸もできます!
    体温調節が苦手で、四日程保育器に入りました!
    今週中には退院できそうです!

    せめて、35週ですね(^^)
    もう少し頑張ってくださいね(^-^)/

    • 9月30日
  • ねみみ

    ねみみ

    自発呼吸できているんですね!
    今週には退院できるそうで、
    ほんとによかったですね。

    あともう少しで、35週です!
    5ヶ月間自宅安静だったので
    ちょっと心も病んでいて、
    少しのことでも気にしすぎなのかもしれません。。

    頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月30日