妊娠34週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

ノフに

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置き…

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置きの張りがありますが、内診しても頚管はさほど変わっておらず…といった感じです。ウテメリン点滴中でも前駆陣痛なんですかね?もしこれで頚管が…

Somali

Somali

週数も同じで、全く同じような状況です!張りが8分間隔になり、点滴MAXにしても張りがおさまらず、いつ産ま…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

ゆのちゃん

切迫早産で安静入院中です。ウテメリンは24時間キープ、入浴禁止だし、…

切迫早産で安静入院中です。ウテメリンは24時間キープ、入浴禁止だし、入院してから着替えや清拭もしてません。明日から34wに入りますが、36wまでは確実に入院です。今は3人部屋にいますが、同じ部屋には産婦さんと…

itsuki

34w5dで切迫早産で入院中(>人<;)入院してから一ヶ月以上が経ちます…同…

34w5dで切迫早産で入院中(>人<;)入院してから一ヶ月以上が経ちます…同じ境遇な方いませんか?入院中は安静にしてないといけないので、何も出来ずストレスと暇で仕方がありません。

yuim

yuim

私は25週から入院し、2ヶ月半たちます!今週のりきれば36週になるので、やっと点滴がとれます!が…しかし、…

aaa

低身長の方に質問です(>_<)。現在34w初マタです。私は149cm、妊娠前の体…

低身長の方に質問です(>_<)。現在34w初マタです。私は149cm、妊娠前の体重が36kgで現在50kgまで増えてしまいました。病院の先生に子宮頸管の長さが短く切迫早産の恐れがあると言われました。低身長のせいもあり、も…

(´・ω・`)

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数…

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数だとギリギリ早産になってしまうじゃないですか(T_T)その場合、元々通っていた個人病院で産めましたでしょうか?それとも総合病院のNICU等設備…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

ゆなちんママたん

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもない…

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもないから入院してから朝まで眠れる事がなく昼間も寝れず‥‥二日前から偏頭痛と食後に気持ち悪いのが続き頭痛いのに寝れないしもおしんどい毎日です…

0717mai

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だ…

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だったのもそうなのですが影響されてたのかなと悲しくなりました。今34週です今から薬飲んで治して治るか、赤ちゃんにも申し訳ないし心配で涙が…

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

34w3dで切迫早産と言われてそのまま入院して今日で35wとなりました\( Ö …

34w3dで切迫早産と言われてそのまま入院して今日で35wとなりました\( Ö )/34w3dの段階で子宮口が2〜3センチ開いていて赤ちゃんが下がってきていると言われています(´-ω-`)同じような体験した方や、切迫早産と言わ…

chiaki

妊娠34w3dです‎٭今月の18日から切迫早産で緊急入院しました。それから、…

妊娠34w3dです‎٭今月の18日から切迫早産で緊急入院しました。それから、ずっと部屋から出れず。点滴。薬。安静にと言われベットで一日の大半を過ごしています。泣入院して今日で6日ですが、体重がすごく増えてまし…

らいむ

妊娠34wです。気になったので投稿させてもらいます。今、切迫早産で約三…

妊娠34wです。気になったので投稿させてもらいます。今、切迫早産で約三週間程入院しています。頸管長が前々回21.6ミリが前回30.4ミリに伸びていました。先生が明日また検査して伸びていたら点滴の流量を少しずつ下…

ぴぴ

ぴぴ

病院に寄ると思いますが私の場合はNSTで張りが問題ないたびに2A15mg→14mg→13mg→12mg→1A15mg→内服薬と下げ…

あおちゃんママ

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きま…

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きます。今入院中なので分娩室の声が聞こえますが、先月の満月の日も今日も…呻き声立て続けです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦やはり関係あるのかなー⁉️って思って。私…

ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

私も新聞にある月の満ち欠けと、潮の満ち引き見てました!大潮の時は産まれやすいとか!?汗私は入院まではな…

🎀

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外し…

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外してからどのくらいで陣痛が来て出産されましたか?今日から36wに入りました。初妊婦です。34w3dで切迫早産(張りと赤ちゃんが下がり気味)と診断さ…

きてぃ

昨日、口唇ヘルペスになりました(°_°)妊娠34週です!切迫早産で入院中で…

昨日、口唇ヘルペスになりました(°_°)妊娠34週です!切迫早産で入院中で、36週になったら点滴を抜く予定ですが、そのまま出産に繋がった場合、その時に性器にヘルペスが移ってしまってたら帝王切開と言われました…∑(…

華mama

切迫早産子宮頸管1.3センチで入院になりました入院して一週間経ちます!…

切迫早産子宮頸管1.3センチで入院になりました入院して一週間経ちます!月曜日が検査なんですが同じ様な方で一週間で頸管長どれ位変わりましたか?ちなみに今34週です(((p-д-q)))

エーまま

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴して…

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴してるんですが、妊娠糖尿病になりそうなのもあるし、保険の関係で34週と6日までしか使えないらしく、34週6日で点滴をオフにするらしいです。この…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

なかも☆

34週 切迫早産で入院中です。今日内診で頸管長も延びて明日2A20↔1A30に…

34週 切迫早産で入院中です。今日内診で頸管長も延びて明日2A20↔1A30に点滴を下げようと言われました。今まで点滴のおかげで張りも少なくなりいい感じ。と自分では思っていたのに今日の夕方頃からまた張りが続いて…

ゆうこ

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮…

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮口も1.5cm開いていた為、緊急入院になりました。36週まで入院、34週までに生まれそうな場合NICUのある病院に転院と言われています。今33週2日…

may.K

may.K

私も同じくらいの時期に自宅安静でウテメリン1日3回の内服で最大5回まで飲めるからと言われており子宮口2…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

りつmama♡

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています…

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています。もうすぐ退院になりそうなんですけど、その場合数日は自宅安静、その後は経過を見てだと思われます。もし34.35週とかまで自宅安静になった…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

先生の許可がおりて、書類を書いていただけるなら傷病手当も支給されますが、、私は入院中のみの傷病手当…

ksmom❤︎

34w3dで切迫早産の為入院しています。ウテメリンを2A12ml→2A15ml→1A24ml…

34w3dで切迫早産の為入院しています。ウテメリンを2A12ml→2A15ml→1A24ml→1A20mlと少しずつ下げていっているところです。同じように切迫で入院された方々はどの様に点滴を下げていって、内服薬にかわったのか、よけ…

ポムポムプリン

切迫早産、自宅安静でウテメリン飲んで1ヶ月たちます。34wの診察で週数的には…

切迫早産、自宅安静でウテメリン飲んで1ヶ月たちます。34wの診察で週数的にはちょっと下がってきてると言われて、頸管は2.7㎝で子宮口は閉じてます。つい一昨日まではすぐにお腹いっぱいで全然食べれなかったのですが昨…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

猫子

水通しについて今まだ8ヶ月なのですが切迫早産で入院したりしてやっと退…

水通しについて今まだ8ヶ月なのですが切迫早産で入院したりしてやっと退院しましたまた何があるか分からないので早めに水通しした方がいいのかな?と疑問に思い‥同じような方どうされましたか(´;ω;`)?一般的な水通し…

そらぽマム

そらぽマム

こんにちは(^-^)私も早くに水通ししました!その時はジップロックに入れて使う時まで保存しときましたょ♪

yuu

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日…

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日からお腹の張りが明らかに増えました💦張ると イテテて…となりお腹はカチカチです。頻度は10分に1回だったり時間が空いて張ったりバラバラです…

Y♡MaMa

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下が…

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下がってる・張り止め5時間に1回・鉄剤、胃薬1日2回・お腹が多分よく張るかな?(たまに張りがちょっと痛い時がある)これって結構危険ですか?(T_T)…

さく

さく

私は明日で33週で、同じく切迫早産です。2ヶ月半入院していて点滴をしてましたが、今は自宅安静です。・頚…