※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽・ω・▽
妊娠・出産

現在35wの初産で、切迫早産で自宅安静だったが解除された。検診で子宮口が柔らかくなってきているため、運動して子宮口を開かせていくように言われた。現在1時間の散歩と家事をしているが、もっと動いた方がいいでしょうか?

現在35wの初産です!
切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言われたのですが…どれくらい運動すればいいのでしょうか??
今現在は午前中1時間程散歩をして帰宅後は洗濯や掃除などの家事をやっています。
あとは座る時はあぐらにしてるくらいです(笑)もっと動いた方がいいのでしょうか?

コメント

mc♡mama

あたしは午前午後と一時間ずつ散歩と、階段の昇り降り(アパートで階段ない時は踏み台運動)、スクワット100回くらいしてましたかね?
でも全部臨月になってからしました(*^^*)
37wの正期産に入るまではあんまり無理しない方がいいと思いますよ!

なるほど〜
子宮口は柔らかくなってるんですよね?
予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれちゃうのも…うーん…σ(^_^;)
難しいところですね…

あんまり動きすぎて破水しても怖い気がしますが…36週までは今まで通りお散歩にとどめ、37週から本格的にスクワット、階段昇降など進めていってもいいかもですね‼︎

赤ちゃんの推定体重が十分あるからそう仰ってるのかもですね‼︎

36週までは早産になってしまうのですが、先生はもう産ませるつもりなのでしょうか?
それとも、初産なので時間がかかると思っての事なのでしょうか⁇

私も切迫早産と診断されてましたが、動いていいと言われたのは36週臨月に入ってからでした。

それからスクワット、階段昇降、散歩をしてますが、39週の今もまだ産まれる兆しが無いですが…

▽・ω・▽

臨月までは先生に言われても運動しない方がいいのですかね?
今から運動して動かなかったら予定日過ぎても産まれないよ〜って脅されてます(笑)

▽・ω・▽

今から運動してもすぐ産まれる訳じゃないし、時間かかるから逆に運動しないと予定日過ぎても産まれて来ないよ〜って言われてます!どんどんお腹張らせなさいって言われました(*_*)
どうなんですかね??

▽・ω・▽

柔らかくなってるけど開いていないと言われました!
因みに赤ちゃんはまだ推定で2100gしかないです(*_*)

やはり早産になったら怖いので少し散歩をする程度にして37wから本格的に運動する事にします(^^)!

ありがとうございました☆