※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0717mai
妊娠・出産

妊娠中にクラミジアに感染しました。治療中で心配です。おりもの検査の回数について教えてください。

お恥ずかしい話
今日クラミジアに引っかかってました。

今まで切迫早産だったのもそうなのですが
影響されてたのかなと悲しくなりました。

今34週です

今から薬飲んで治して治るか、赤ちゃんにも申し訳ないし心配で涙が出ます

病院で《今回しかあなたにおりもの検査してないから、誰とのかわかんないけど》と言われたのですが、妊娠初期におりもの検査したよーな…って
思いました(;_;)

妊娠から産むまでにおりもの検査何回するものなんですかね?(;_;)病院によるのかなーって思いまして良かったら教えてください!

コメント

H.MaMa❥❥

わたしは、妊娠初期と中期と後期に3回やりました😱
中期の頃クラミジアにあたしも
ひっかかり薬を入れたり飲んだり...後期の頃はお股が痒くなってお薬を出されました!
ですが、元気な男の子出産しましたよ୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ
産まれる前の性病はまだ大丈夫みたいです!
わたしは1週間、2週間で完治しました(˙³˙)~♡

まゅてち

私もやりましたょ!
初めは陰性だったのに
後から陽性反応出ちゃって
薬飲みましたo(;д;o)

今週の検診で治ったかどうか
わかるんですけど、
私の病院では2回ほど検査を
今のところしました!あとは気にるよぅなら電話して検査とかしてもらえます

私も同じ頃にクラミジアになっていて薬飲みました💧
クラミジアって性行為でしかならないんじゃないでしたっけ??
私は今の旦那と付き合ってから旦那しかしていないのでクラミジアになっていてとても驚きました💧

まぁぶる

誰とのかわなんないけど…それも酷い言い方ですね(´・_・`)

医師も『免疫力が落ちるから仕方ないよ〜』と軽くて、特に夫の治療についても何も触れられませんでした(^_^;)
※クラミジアの話は夫にもしてあり、時間を見つけて病院に行くと言っています。

厳密な週数は変わると思いますが、私が通う病院でも16〜20週と34〜35週の2回分泌物の検査があります。
私も前半は引っかかりませんでしたが、後半で引っかかり膣剤を入れました。

0717mai

コメントありがとうございます!三回もしてもらえたんですか!(;_;)
1、2週間でなおって、元気な赤ちゃん生まれたなら良かったです!!*\(^o^)/*
一週間後にまた病院なのでよくなってたらいいなって思います(;_;)

治ったときってまた検査するんですかね??

0717mai

コメントありがとうございます!
やっぱり2回くらいしますよね?(;_;)
なんか始めてみたいな言い方してたから、あれ?って思って、
前回は私も陰性だった気が…っておもって(;_;)
また電話してみようと思います!ありがとうございます!

0717mai

コメントありがとうございます

同じ頃なられたのですね
そうなんですよ…(;_;)性交のみ!って言われて、私も旦那だけだから、こいつのせいかってため息がめっちゃ出ました꒰(๑´•.̫•`๑)꒱笑

0717mai

コメントありがとうございます!

誰とのってなかなかデリカシーないですよね笑(;_;)
おりもの検査のときピークに熱と鼻づまりと咳にやられてて免疫かなー?って軽く感じてました(;_;)

旦那さんには早急で検査しろやってキレ気味に言ってやりました笑*\(^o^)/*

私も前回は引っかからなくて、
今回引っかかったんだと思うんですが、その間に何が起きたのですかね(;_;)?

まぁぶる

キレ気味に(笑)
ママはお腹の赤ちゃんを守ろうと必死なのが伝わってほしいですよね(ー̀ωー́)

妊娠中、ママの体の中は60年分くらいのスピードを1年で変化するそうです。
赤ちゃんに関しては、5億年分の進化スピードだとか!※1日が160万年相当

…何が起こっても不思議じゃ無い、神秘的な事なんです♡
だから、あまり考え込まずに過ごしてくださいね(o´◡`o)

0717mai

もし何処かから拾ってきた性病でうつされてもし赤ちゃんに何かあったら、お前…ってキレましたよ笑

神秘的な話ですね(*・ω・*)
ほんとまぁぶるさんの話で
救われました(;_;)!

60年分なら少しの病気くらいするし、赤ちゃんも五億年分なら、これくらいの性病少しくらい屁でもないかなって前向きに考えることにします!!