※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかも☆
妊娠・出産

入院中の34週の妊婦です。頸管が延びていたのに、またお腹が張りだして心配です。お腹の張りの原因は何でしょうか?安静にしているのに…心配です。

34週 切迫早産で入院中です。
今日内診で頸管長も延びて明日2A20↔1A30に点滴を下げようと言われました。
今まで点滴のおかげで張りも少なくなりいい感じ♡と自分では思っていたのに今日の夕方頃からまた張りが続いてきました。
NSTをしてとりあえず様子見なのですが張りが落ち着くのか心配です(;´д`)
早く退院したいのに…(泣)(泣)
お腹の張りって何が原因なのでしょうか?
安静にしているのに。。

コメント

るる

こんばんは!(^_^)
私も切迫で一ヶ月以上入院したのでお気持ちよーくわかります!
点滴下げてもう抜いてみるかーってなったら張りが止まらず、、
また徐々に下げていざ抜いたら張りが止まらず、、
結局37wまで入院、、
あの連鎖本当にストレスですよね(´・_・`)
針太いし刺す血管なくなるし痛いし、、

助産婦さんが、張りはストレスもあるのよーって言ってました(^_^)
こんな入院生活ストレス無しなんて無理無理ー!なんて思ったり、、笑

張りって不安ですよね、
でも病院に入院してるんだから何かあってもすぐ聞けるし見てくれるし、、赤ちゃんのためには1番安心な事なんだよな!って切り替えました!


なかも☆さんも入院生活頑張ってください(´・_・`)!!

mole

私も入院中、安静にしてるのになぜ張るのだろうとずっと思ってました…
4日間だけですが、恥ずかしい話いつ退院できるのか不安で泣きながら晩ご飯食べてたらそれだけで張ってました>_<
旦那に慰めてもらって安心したら張りが収まったので、心境も関係するのかもしれませんね…
退院した後の楽しいことを考えながら、できるだけリラックスして過ごしてくださいね☃

なかも☆


ありがとうございます(^^)
なんで点滴下げようとしたりすると張り出すのでしょうか。
不思議でたまりません(;´д`)
入院している方がストレスたまりますよね。
点滴痛いし差し替え5回目です。
でもまだ34週だしこの先見えない入学生活…本当苦痛っ仕方ありません( ̄^ ̄)

なかも☆


ありがとうございます♪
トイレ洗面以外はほぼ安静に横になっているのになぜ張るのか不思議です。
私も入院1週間ぐらいは毎日泣いてましたね(;´д`)
今も張り返しがきたりすると不安+イライラします。。

明日まで何もなく点滴下がればいいなと思っています(((((゜゜;)
リラックスリラックス♡♡

YUIママ

数値下がったんですね(*^ω^*)
でも張りがあったら心配ですよねー(╥ω╥`)
ストレスはほんと関係あると思います。
今回の入院で痛感!!
うちは今2A19でとどまってるんですが今日の夕方から副作用なのか暑さ・吐き気・動悸が半端なくあり今氷枕してます。
あと最近しょっちゅう張っているので退院なくなりました。悪阻の方が退院してくれたらストレスなくなるのに…

なかも☆


今している点滴がなくなり次第点滴が下がる予定なんですが…(((((゜゜;)
夕方、病院のChristmas会があり点滴しながらですが車イスで連れて行ってもらい気分転換してきたんです。
それからお腹の張りが出てきちゃって…
明日点滴下がるのに今張るのか!とイライラと不安になってます。(泣)

ストレスで張るのは一番かもしれませんよね(;´д`)

YUIママ

気分転換いいですねー♡
でも気分転換の後の張りはやめてーってうちもなります(´×ω×`)
うち昨日看護師の態度に一日イライラしてたらめちゃめちゃお腹はるし夕方に鮮血のようなものがあったのでまぢでストレスはよくないと思いました。

なかも☆

何が原因で張るのでしょうね?
不思議です( ̄^ ̄)
火曜日に点滴差し替えてから器械がピーピーなりそれもストレス!
今も点滴差し替えようかと言われ様子見の所です。
差し替えて痛いしヤダー(;´д`)

YUIママ

ストレスですよー!絶対に!
うちも昨日差し替えてからピーピーなります。あの音ほんと耳障りですよね。うち最近差し替えのたびに失敗ばかりされるので両腕青あざばかりです。

なかも☆

失敗ですか…(泣)痛いのにありえない(((((゜゜;)
私は次差し替えになると6回目になります…(泣)
早く点滴外したいです。

YUIママ

失敗ばかりです。うち失敗をいれるともう8回も差し替えてます…(๑╯ﻌ╰๑)=3
入院して約2週間やのに8回って多くないですか?

なかも☆

多いですねー(;´д`)
私はまだ失敗された事ありません(^_^)
若い看護師さんがくると嫌だなーとかは思ってしまいますが…笑

YUIママ

確かに(笑)うち若い看護師に失敗されてる(笑)もう青あざの両腕恥ずかしいですよ(笑)

なかも☆

まだ寒い時期だからいいけど夏までにはきれいに治るんですかねー(;´д`)
若い看護師さんに1回血だらけにされて…苦笑
それからは若い子がくるとドキドキしちゃいます( ̄^ ̄)

YUIママ

うちの友達3、4年たってるけどまだアザ残ってますよ!薄くですが!
血だらけ?それはかなりの恐怖ですね!: ( ºωº ;):

なかも☆

その若い看護師さんに差し替えてられた時だけすごい血が出ましたね…(泣)
見てビックリしましたもん(´Д`)

YUIママ

どんだけ下手くそなん?ってなりますよね(笑)余計にお腹張るかも(笑)

なかも☆

若いから仕方ないかなと思い我慢してましたが痛かったですねー笑💦💦

YUIママ

そりゃ痛いですよー(笑)
うちなら痛っーって言ってます(笑)
いつも差し替えの時大げさな表情しますもん(笑)

なかも☆

差し替えてる前にグチグチ言ってますね~笑
差し替え決まったら覚悟決めてます( ; ゜Д゜)笑

YUIママ

一緒ですね(笑)
とにかく早く点滴はずれてほしいですね!

なかも☆

外したいです…(泣)
でも張り返し怖いですねー!
点滴しながら自宅安静したいです(((((゜゜;)
点滴しながらでもいいから帰りたい~!!

YUIママ

それうちの旦那と同じこと言ってます(笑)

なかも☆

そーなんですか(^^)笑

YUIママ

なんか似てますね(笑)

なかも☆

本当ですねー(^_^)
同じ病室だったら意気投合してたかもしれませんねー(о´∀`о)

YUIママ

絶対意気投合ですよー(笑)
間違いなし!(笑)

なかも☆

看護師さん大変そーですけどね(^o^)笑

YUIママ

たぶん(笑)2人が文句ばかり言ってそうなので(笑)

なかも☆

でも入院してたら文句も出てくるし仕方ないですよね!!

YUIママ

絶対文句でますよー!でないほうがおかしいくらいです。

なかも☆

入院期間が長すぎて文句しかない( ̄^ ̄)
看護師さんは何も悪くないけどついグチグチ言ってしまうんですよね。
だって看護師さんぐらいしか言う人いないですもん!

YUIママ

分かります(笑)
うち2週間弱やのに文句しかないです!てか悪阻の人早く退院してほしいです。

なかも☆

悪阻なのでそんなに長くはなさそうですがねー!!

YUIママ

悪阻の人が入院してきてから切迫早産のうちは必ず後回しですからねー!

なかも☆

それ嫌ですよね!差別されてるみたい( ; ゜Д゜)

YUIママ

悪阻の人には看護師みんな笑顔で声掛け。切迫早産のうちは無表情。
差別もいいとこですよ。