妊娠34週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

さくらもち☆

長野県長野市の吉田病院で出産された方、後期の内診やNSTは何週からあり…

長野県長野市の吉田病院で出産された方、後期の内診やNSTは何週からありましたか?明日ギリギリ34週なんですが里帰り出産の為、初受診します。検査とか色々すると言われていて何をそんなにするのか疑問です。また、…

なめこ

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐ…

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐに産まれてしまいましたか?現在34w5d、切迫早産で入院しています。点滴はウテメリン3A25を入れており、現在張りは落ち着いています。今日の内…

退会ユーザー

私は5Aとかなり強めで、36週で点滴は一気に抜きました。私の場合は張り返しはなく37週に促進剤を使い産み…

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

ノフに

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置き…

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置きの張りがありますが、内診しても頚管はさほど変わっておらず…といった感じです。ウテメリン点滴中でも前駆陣痛なんですかね?もしこれで頚管が…

Somali

Somali

週数も同じで、全く同じような状況です!張りが8分間隔になり、点滴MAXにしても張りがおさまらず、いつ産ま…

みかん

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質…

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質問です。私は初期からお腹の痛み・張りがあり、10週頃から張り止めのお薬を食後1錠でずっと処方されています。現在29週で、34週まで仕事を続…

苺じゃむ

仙台市立病院での36週の検診内容ってなんでしたか?前回34週では血液検査…

仙台市立病院での36週の検診内容ってなんでしたか?前回34週では血液検査とエコー、おっぱいのチェック、バースプランの確認でした。内診が無かったんですが、頸管の長さとか子宮口のチェックが無くてちょっと心配だ…

はらっぱみかん

先週30週の妊婦検診の時に子宮頸管1センチ、子宮口も開きかかっている、…

先週30週の妊婦検診の時に子宮頸管1センチ、子宮口も開きかかっている、との事でそのまま緊急入院しました。それから24時間点滴、安静生活をしていますが昨日の内診で更に子宮頸管は短くてなっていて、子宮口も開い…

ASMA

ASMA

今現在切迫で入院中です!私も帝王切開、里帰りでの出産で、はじめて里帰り先の病院で診察した時に子宮口2…

みさっちゃん

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予…

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予約をとったときに、34週に入る前に一度検診に来てくださいとのことだったので、仕事もあるし33週に入ったころに行こうと思っているのですが、…

☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

大阪南医療センターで2人産みました!担当の先生は基本的に受診した時に診てもらった先生になるので、希望…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

Somali

切迫早産だったかたにお聞きしたいです。実際の出産は早産気味でしたか?…

切迫早産だったかたにお聞きしたいです。実際の出産は早産気味でしたか?それから切迫の人は頸管が短かかったり子宮口が開いているので、陣痛が来てから出産までは早めという話も聞きますが、どうなんでしょうか。私…

ちっち

ちっち

8ヶ月のとき切迫早産と診断され、臨月入るまで入院してました(^^)38週で産まれたので少し早めですが、早産…

ずまぴーち

前回34週の健診でGBS(B群溶連菌)の検査をし、検査結果が陽性でした。…

前回34週の健診でGBS(B群溶連菌)の検査をし、検査結果が陽性でした。今日はその結果を聞かされ、内診の時に膣剤を入れてもらい、お産は点滴をしながら臨むと説明を受けました。なんだかショックでした。元々産婦…

さくら🌸

切迫早産、少し破水気味で入院してます。今朝の内診で2センチ子宮口が開…

切迫早産、少し破水気味で入院してます。今朝の内診で2センチ子宮口が開いてると言われ不安で仕方ないです(/ _ ; )おまけに妊娠してから初めての便秘3日目でマグミットを飲んでいますがお腹が張りやすく、いきめな…

さちッ

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子…

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子宮頸管が平均より短めで自宅安静になり張り止めを処方されました。その際に逆子になってることも発覚しました。張り止め飲んだ後に逆子体操し…

ゆなちんママたん

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもない…

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもないから入院してから朝まで眠れる事がなく昼間も寝れず‥‥二日前から偏頭痛と食後に気持ち悪いのが続き頭痛いのに寝れないしもおしんどい毎日です…

milk tea⋆

次回の34wの時におりもの検査をする!と言われたのですが久しぶりの内診…

次回の34wの時におりもの検査をする!と言われたのですが久しぶりの内診なのでとてもビビってます。おりもの検査とは初期の頃受けたやつでしょうか?後期の内診は痛いと聞いたことがあるので怖いです。皆さんどうでし…

くり坊

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1セ…

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1センチで子宮口が3センチあいており、子宮もかなり柔らかくなっています。いつ生まれてもおかしくない状況とのことです。また、昨日までウテメ…

夏チャン

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。…

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。お互い職場結婚なので、また主人は後輩と同期という事もあり、出来れば出席して直接お祝いしたいと思い、楽しみにしておりました。28週に入っ…

mama初心者🔰

陣痛が始まってからの移動時間や移動手段に不安があります(´•ω•`;)12日…

陣痛が始まってからの移動時間や移動手段に不安があります(´•ω•`;)12日の金曜日、34週と5日目での妊婦検診がありましたヾ(●´ε `● )(私は無力症で15〜16週の間で入院しシロッカー手術で子宮口を縛っています💡)36週…

ぷに

ぷに

私も病院まで車で1時間20分ぐらいかかります。1人目からお産が早い方だったので、早めに病院行ったりして…

omo

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大…

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですがこの時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?まだ正産期じゃなくて早…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

ひとみん

切迫早産の入院基準について質問です!26週から子宮頸管29mmの為、切迫早…

切迫早産の入院基準について質問です!26週から子宮頸管29mmの為、切迫早産で自宅安静です。簡単な家事はしていいと言われたので絶対安静ではないです。入院基準はそれぞれだと思いますが、総合病院に通院されてて切…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

チビ姫

37w4dの内診グリグリで、「子宮口が全く開いていない、そして硬い」と言わ…

37w4dの内診グリグリで、「子宮口が全く開いていない、そして硬い」と言われました(;_;)34wの時には2,500グラムを超えていて、37wを過ぎ、もういつでも産まれて来ていいよ!と言われていたのに、これじゃあまだまだだね…

ひま

内診グリグリの出血はいつまで続くのでしょうか?昨日、病院で噂のグリグ…

内診グリグリの出血はいつまで続くのでしょうか?昨日、病院で噂のグリグリされました!34wから子宮口は3cm開き頭も降りてきてて頚管長は柔らかいと言われてました昨日あった出血はグリグリの影響だとは思うのですが…

ぺん

秋田県の旧秋田組合病院、現秋田厚生医療センターで出産、検診で通って…

秋田県の旧秋田組合病院、現秋田厚生医療センターで出産、検診で通ってた方に聞きたいです。来月から里帰りで帰ります。後期からの妊婦健診費用(補助券は今ので使えます。)手出し料金、先生や看護師さんの対応、検…

鯉mama♡♡

鯉mama♡♡

初診はどうしても3千円くらいかかったはずで、転移してくれば初診、再診は取られるのでしょうがないです。…

me-man

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です…

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です。今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。内診では子宮口は先生の指1本分で赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないためお産はまだ先にな…

アップルシナモン

アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)私はお風…