※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somali
妊娠・出産

切迫早産の経験者の方へ質問です。実際の出産は早かったですか?陣痛から出産まで早いこともあると聞きますが、体験談を聞かせてください。私は34週でウテメリンMAXから内服に切り替え、1週間後に退院予定です。内診では頸管3センチ、子宮口は閉じています。

切迫早産だったかたにお聞きしたいです。

実際の出産は早産気味でしたか??

それから切迫の人は頸管が短かかったり子宮口が開いているので、陣痛が来てから出産までは早めという話も聞きますが、どうなんでしょうか。

私は34週に入ったので今日からウテメリンMAXから下げていき、内服に切り替えできれば1週間後に退院、そのまま陣痛が付けばお産と言われています。
今日の内診では頸管3センチに伸びていて、子宮口も開いていないそうです。

色々なケースがあるとは思いますが、皆さまの体験談をお聞きできればと思います😌

コメント

ちっち

8ヶ月のとき切迫早産と診断され、臨月入るまで入院してました(^^)

38週で産まれたので少し早めですが、早産ではなかったです。

陣痛始まって1時間で分娩室に入り、そこからまた50分ぐらいで産まれましたww
助産師さんいわく、切迫さんはスピード出産の人が多いと言ってました*\(^o^)/*

3センチあればそんなに心配いらないのでは?と思いますよ(^^)

はらぺこ

私は子宮頸管が短くなってしまい切迫早産で37wまで自宅安静、薬を飲んでいました。
38w2dで夜中におしるし、日中検診に行き子宮口3センチまだだね〜と言われ夜中に陣痛からの38w3dの朝出産でした!
初産ですが、陣痛から出産までだいたい9時間でした!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪(´▽`)

ユウタロウ

二人目のとき切迫流早産で、5ヶ月自宅安静、計2ヶ月入院でした(^_^;)
36週で破水し入院しましたが、結局うまれたのは39週で、3400gのぽっちゃりboyでした
(о´∀`о)
陣痛がきてからはスムーズに進行し、病室から分娩室へ移動して、二時間足らずで誕生しました♪
できるなら正期産で、元気な赤ちゃんに会えますように。
あと少し、頑張ってくださいね★

すー

私は26-36週まで内服と自宅安静でした★
34週の時は、子宮頚管23mmだったと思います。

36週の時に子宮口1cm、今日38週2日の健診で子宮口3cm、NSTで5-7分おきに張りがありましたが、痛みが伴っておらず帰宅しました...♪*゚

痛みさえ来ればそこからは早そうと言われてますが、早産ではなくこの週数までたどり着きました*˙︶˙*)ノ"

Somali

やはり、切迫さんはスピード出産が多いのですね!切迫になってから初めて良かったと思えました笑

私も、37週ぐらいまでは、お腹にいて欲しいです。

それにしても50分とは!!私もあやかりたいです!

Somali

おしるしからの始まりだったんですね。
切迫さんはスムーズな出産の流れが多いようで励みになります!!

赤ちゃんに会える楽しみと、まだ出て来ないで〜のドキドキ感両方ですね😂

Somali

7ヶ月の安静は大変でしたね💦
赤ちゃんも大きくなるまで待ってくれたんですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
皆さん、必ずしも早産になるわけでは無いようで良かったです。
やはりスピード出産ですね。

週数より少しだけ小さいと言われているので、できるだけ生産期に会いたいところです。
ありがとうございます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

Somali

26週から38週まで来ましたか!
38週になると張りの間隔が狭くても薬で抑えたりしないですもんね。

30週頸管6ミリで入院、33週で張りが8分間隔で搬送になったのですが、まだ痛みは来ていないし、頸管も伸びて意外と持つのかも??

お互い安産で元気なあ赤ちゃんに会えますように꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱