※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちんママたん
妊娠・出産

34週の妊婦が切迫早産で入院中。ウテメリンの状況や内服について不安。検診や消毒についても疑問があります。

やっと34週!
切迫早産で入院してから10日目‥‥。

家ぢゃないし個室でもないから入院してから朝まで眠れる事がなく昼間も寝れず‥‥
二日前から偏頭痛と食後に気持ち悪いのが続き頭痛いのに寝れないしもおしんどい毎日です。
子宮口も3センチ開いて居て帰れるのか‥‥どうなのか‥‥

入院当初ウテメリン2A15でした
やっと1A18まで下がりました!少しずつですが‥‥
下げるとやっぱり張りはありますが少し横になってれば治るし凄く痛いという張りはないです。

病院によって違うと思いますが‥‥
2A18のウテメリンわ濃度的にわどんなくらいなんでしょーか?
また点滴から内服に変わるのにわ2A18からいくつまで下がると内服になるのでしょーか?

膣の炎症を抑える為の消毒わ一週間で終わり内診やエコー検査もないので先生に会わないですし入院してるからといって毎日検診わないのでしようか?!

わかる方居たら教えてください

コメント

na.na

はじめまして!
今日から37週の初マタです(^^)

私も、切迫早産で先日まで入院していました!

慣れない環境での睡眠不足…すごくよく分かります(>_<)


ウテメリンですが…
私は、2A15と内服が同じと聞きました!
なので、2A15まで下げてから点滴外し、内服(1日6回)に切り替わり…
安定していたので、退院という流れでした(^^)


早く、おうちに帰れますよぉ〜に(>人<;)

お互い出産がんばりましょう❤︎