※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

月の満ち欠けと出産に関連があるか気になる。切迫早産で入院中で、新月に退院予定。満月・新月で出産に影響あるか経験を聞きたい。

❤️満月・新月でのお産❤️

こんばんは。月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きます。今入院中なので分娩室の声が聞こえますが、先月の満月の日も今日も…呻き声立て続けです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦やはり関係あるのかなー⁉️って思って。

私も昨日から張り続け今もパンパンで…切迫早産での入院中なので産気づかないか気が気でありませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄まだ34wなので…

ちなみに退院予定は7/16‼️36wになる7/15に点滴外して1日様子を見て陣痛付かなければ退院って言われてますが7/16が新月なので…退院出来ず出産か?!とびびってます。

出産された先輩ママさん、満月・新月、どーてしたか???

コメント

はなこ2

同じくらいの週数なんで書き込みました。予定日もう少しですねヾ(●´∀`●)

ゆゆこ(^ω^)

私も新聞にある月の満ち欠けと、潮の満ち引き見てました!大潮の時は産まれやすいとか!?汗

私は入院まではならなかったけど、子宮頸管が臨月前からかなり短くなってたので、早産にならないか、満月や新月、大潮とかドキドキしてました(>_<)でも、お腹に「まだだよー、もう少しお腹にいてね〜」と話しかけてました!
聞き分けがよかったのか、予定日ぴったりまでお腹にいてくれました(^ω^)笑

あおちゃんママさんも、一度退院出来ますように♡お腹の赤ちゃん、もう少しお腹でゆっくりしてくれますように…

あおちゃんママ

こんばんわ✨コメントありがとうございます(p*'v`*q)はなこ2さんは予定日いつなんですか❓私8/12なんですが、切迫で薬MAXで点滴&服用しているので、本文に記載した7/15〜16あたりには生まれちゃうんじゃないかなーと思って💦

ゆゆこ(^ω^)

満月・新月の出産、多い気がします!笑
私が産んだ時は、新月が近かったですが、その当日でなくてもその前後に集中してました。
普段は新生児室とか2.3人なのに、新月満月付近は10人とか…
だから、やっぱり地味に関係あるのかも!って思いました!

はなこ2

私は7月31日ですが毎日前駆陣痛が…切迫ってガチガチなるんですか?薬も必要ですか?

あおちゃんママ

コメントありがとうございます꒰*´∀`*꒱✨やっぱり満月新月前後の立て込み具合、凄いんですねぇ😅妊婦は羊水もあるし、水の満ち引きとか引力系に密接に関係している、みたいなのをネットで見て、月の満ち欠けのアプリダウンロードしちゃいました笑💧産む前に一度退院したかったけど…どうなることやら〜😂

あおちゃんママ

もう少しですね❤️ちなみに7/31、満月ですよ〜っ🌕予定日通りに出産かもしれませんね꒰*´∀`*꒱前駆陣痛ってどんな感じなんですか??私張りとか自覚全然なくって(꒦ິ⌑꒦ີ)でも今日は割とガチガチになってて、ウテメリン点滴最大流量プラス血圧下げる薬、名前忘れた!飲み薬飲んでます。が、今も張ってるよーな?自覚ないとこういうとき困る…😓

あおちゃんママ

ありがとうございます❤️
そうそう、大潮の時は〜っていうのも見ました👀月の話は助産師さんが「今日満月だから忙しくて〜」みたいな事言ってて、はて❓と気になり調べたんですよね笑🌝助産師さん曰く台風の時も多いらしいです、気圧も関係あるんじゃないかって。

全く同じくお腹にまだだよ〜と話かけていますが胎動激しく、聞いてくれてるんだろうかって感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦ゆゆこ(^ω^)さんのべびちゃんみたいに、聞き分けよく予定日まで踏ん張って欲しいです∩^ω^∩

ゆゆこ(^ω^)

台風も!?!?汗
梅雨の時期だし、気圧の変化も多いし、ますますドキドキの毎日ですね…(꒪⌓꒪)
うちも胎動激しくて、尚更ドキドキでした!お腹の中は気持ちいいよ〜もうちょっと中でいて〜(>_<)ですね!!

あおちゃんママ

本当ですね〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄せめてあと3週間…正期産に入るまで踏ん張ってくれ❗️とお腹にお願いしつつ、月の満ち欠けアプリ見つつ、ドキドキです笑❤️

こねぱん

私の息子は満月の次の日ぐらいに生まれましたよ♡♡

普通分娩だったら
満潮?大潮?の時しか生まれないって母は言ってました!
私の姉妹は全員大潮の時に産まれたよ〜と(*ノv`)b

息子を産む時は促進剤にバルーンで病院都合で産んだので全く大潮関係なかったですが(இдஇ;)

あおちゃんママ

おはようございます❗️コメントありがとうございます❤️

次の日ですか〜😳やはり満月前後の出産多いんですね〜🌕私も早産しちゃうかとヒヤヒヤしましたが昨日はなんとか(張り張りでしたが)乗り切りました笑😅まだ油断ならないですね💧

普通分娩予定なので、お母様の言葉を信じて!大潮チェックします笑👍

こんにちは(^o^)💕
予定日同じです!
私も5月に切迫早産で入院、酒飲み、スモーカー、冷え性、子供嫌い全部当てはまります(笑)

しかも今日同じようなことを疑問に思って調べてて満月、新月のとき出産されたママさんいるかここで質問しようとしてたところ、あおちゃんママさんの質問発見して運命感じました❤️笑

私は8月1日にうまれたらいいなーって思ってて、7月31日が満月なので期待してます(^^)

答えになってなくてすみません(>_<)
暑い時期ですがお互いがんばりましょうね(*^o^*)❤️

あおちゃんママ

こんばんわ(p*'v`*q)コメントありがとうございます❤️ちょっとちょっと〜凄くないですか笑✨運命〜ッʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

私も7/31の満月狙いで7末or8頭希望なんですよねー❗️予定日までお腹に入れておくとビッグベイビーになってオマタ辛いかなって…(꒦ິ⌑꒦ີ)💦笑

本当ですね、真夏の出産汗だくでがんばらんと😂

いゃ〜凄く嬉しいナ❤️入院生活がんばれそう✨ありがとうございました、また絡んで下さい😘

こんにちはー❤️
覚えてますかねー(>_<)??
あおちゃんママさんどうしてるかなーと覗いてみたら、
わーお!出産されてるー!👀
思わずこんなところですが、コメントしちゃいました(°_°)

もう超びっくりー!だけど本当におめでとうございます😭❤️

私はお腹下がってないし張りも少ないのでまだまだかなー(>_<)
いやーでもなんか勝手にパワーもらっちゃいました!!
うれしいなー(*^o^*)🎵

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

お久しぶりですーっ✨モチロン覚えてますよっ꒰*´∀`*꒱👍🏻いやー、自分でもびっくり‼️産んでしまいました∩^ω^∩笑♬ありがとうございます〜😭

ものすっげーしんどかった😲💦hare5151さんこれからなのに脅してしまぃすみません笑💧でも本当ーーーに、死ぬほど痛くて死ぬほど辛すぎるもんだと思って臨んで下さい笑❗️じゃないとやってられません笑❗️でも、やばいですよ…我が子の可愛いさと生まれた時の味わった事のない幸福感💨私にこんな母性があったのかーっ⁉️ていう発見も笑✨生まれた時、号泣しすぎてゲロ袋用意されました👍🏻笑。

私もお腹の張りは退院した日くらいまでの張り返し程度だったしお腹下がった感なかったのにいきなり来ましたよ😱やっぱり切迫だと波に乗れば進みが凄いスピードみたいですね💧

hare5151さんももう37wかぁ〜✨もーすぐだ♡ドキドキするっ♡自分の事みたいに楽しみにしてます😆報告待ってますね❗️

• 7月24日

おひさしぶりです❤️
またまたこんなところにコメント失礼します(T_T)!

8日に予定日より4日早く女の子出産しました\(^o^)/

痛くても声は我慢できるだろう!って思ってた私、馬鹿でした。
旦那が立ち会ってましたが、そんなの気にする余裕なく絶叫しまくりでしたw
結果的にかなーり安産で褒められました❤️❤️

そして子供嫌いでしたがあおちゃんママさんと同じくもぉ〜愛おしくて愛おしくて😭😭😭❤️
こんなに幸せな気持ちになれるのですね(;_;)💕
お互い睡眠不足の頃かと思いますが可愛い我が子のために頑張りましょう❤️

退会ユーザー

あおちゃんママさん

• 8月16日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

キャー🎉キターッ‼️ちょー可愛いーっ❤️❤️❤️お目目くりくり、色白な美人ちゃん👀💕早くも育児に追われてママリもあまり見れなくなってたんですけど、待ってましたぁ〜✨本当に本当におめでとうございますっ㊗️オニャノコ可愛いですよねぇ〜😍💋💋

やっぱり叫びました❓笑。いやあれはしゃーないわ笑😭👍🏻私、バースプランにまで「叫ばず大人の対応をしたい」とか書いたのに終始叫びまくりでしたもん💧あとどれ位で終わりますか⁉️を連呼とかね笑。。いやぁわかるっ、旦那、空気になりますよねぇ笑😆私も超スピード安産て言われたけど、あんだけ痛かったのに安産だとっ…?!とあまり納得がいってませんが笑😅でも、安産でよかった〜✨

hare5151さんも母親スイッチ、ばりばりありましたね❤️本当、まさか自分がこんなに溺愛するなんて…て感じですよね☺️

私は最近なんだかダメ母な自分に凹み気味ですが、今週末一カ月検診があるのでお医者さんからOK出れば一緒にお風呂に浸かれるとかお散歩行けるとか楽しみが増えるな〜と思って、それを楽しみにししてます😍

まだまだ産後すぐなので無理せずゆっくりしてくださいね😊これから沢山行き詰まったりする時もあるかと思いますが、お互い頑張りましょうね💪🏻💪🏻💪🏻

本当におめでとう🙌🏻
    報告嬉しかったです、ありがとうございました👌🏻

• 8月16日

退会ユーザー

私たちなんだか本当に似てますね〜😂😂❤️
    うれしいなー*\(^o^)/*
    近くに住んでたらあおちゃんママさんに即会いにいってました❤️w

すみません、バースプランうけましたwww
    あとどれくらいで終わりますか?とか聞く余裕私にはなかったです💦その代わりに腰陣痛ですごいしんどかったので、出たら腰痛くなくなるの❓とか聞いてました(笑)

私も早速いろいろ凹んでますよー😭😭昨日なんか沐浴してる時頭からベビー落としそうになりましたし(;_;)
    1ヶ月あっという間ですね❤️
    私は明後日、退院後1週間検診とやらにいってきます🚗

早くいろんなところ行きたくて今からニヤニヤしちゃいます❤️
    楽しみたくさん作って頑張りましょう\(^o^)/

また何かあったらここでぼやかせていただきますね❤️❤️

• 8月17日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

いや本当に、似てますよねぇwwwどちらにお住まいなんでしたっけ⁉️私は札幌なのです、きっと遠いよねぇ💧同じくらいのオココもいるし、本当普通にママ友になって欲しいですー😍👍🏻

腰陣痛なんてのがあるんですかっ😳腰か痛いんですか❓私は多分普通の陣痛かなー、下腹部のあの波が来る感じとオマタの裂けそうな感じと挟まってる感が凄かったー😭😭😭旦那曰く、あーキタキタキター‼️て織田裕二のモノマネの人並に叫び、出ます❗️う○こ‼️う○こ出るー‼️て叫んでたらしいです💧かと思えば、肛門押して貰えますか❓もう少し右、強めでお願いします❗️と助産師さんに冷静に指示を出してたらしい…全く記憶なしwww

本当出産て大変ですよね、我が子可愛いけどもう2度と無理💀

沐浴は指導してくれた助産師さんが、落として水に浸かっちゃっても、赤ちゃん羊水にいたんだから多少大丈夫だから👍🏻て言ってましたよwww

お互いゆったりと行きましょう😊💪🏻

• 8月19日