※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

口唇ヘルペスで妊娠34週、出産前に治療できるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

昨日、口唇ヘルペスになりました(°_°)
妊娠34週です!切迫早産で入院中で、36週になったら点滴を抜く予定ですが、そのまま出産に繋がった場合、その時に性器にヘルペスが移ってしまってたら帝王切開と言われました…∑(゚Д゚)
出産までに頑張って治そうと思いますが、同じような経験された方はおられますか?

コメント

けいてぃー♡

わたし、今37週で先週口唇
ヘルペスになり塗り薬もらってもう治りかけですよ!!
性器ヘルペスになれば
感染するので、帝王切開ですが
上から下には余程の事では
ない限り移らないと思いますよ?

みいらち

ヘルペスウイルスは口唇ヘルペスは1型で、性器ヘルペスは2型なのでけいてぃーさんも仰る通りよっぽどの事がないと移らないそうですよ(*^◯^*)

きてぃ

もう治りそうで良かったですね^ ^
私、ヘルペス良く出るんですが…治るのにいつも2週間ぐらいかかるし、今日また別の場所に移ってたので下にも移ったら怖いなと思ってました(´・ω・`)
治療に専念します!
出産もうすぐですねー、頑張って下さいね♡

きてぃ

先生にも看護士さんにも、移らないように気を付けて!って何回も言われるので不安になってました(´Д` )
余程の事がないと移らないならあまり考えないようにしたいと思います( ^ω^ )
ありがとうございました♡