※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*
妊娠・出産

切迫早産で入院中、同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

34w3dで切迫早産と言われてそのまま入院して今日で35wとなりました\( Ö )/
34w3dの段階で子宮口が2〜3センチ開いていて赤ちゃんが下がってきていると言われています(´-ω-`)
同じような体験した方や、切迫早産と言われた方の体験談何か教えていただけませんか(´. ॄ.`)?

コメント

ぴぴ

24wで子宮頸管長が1.7センチ、子宮口が開きかけてる・張りが10分おきで切迫となり入院しました

その後張りがおさまって子宮頸管も3センチまで回復、子宮口も閉じて退院でき、いまは31wで自宅安静中です!

子宮口開いてるのは心配ですね?37wまではお腹にいてほしいですよね(T_T)

ゆうママ

私も2人目の時、34週で切迫早産で入院。子宮口も同じくらいでした。
36週で退院しましたが子宮頸管が2.6cm、子宮口は4cmと言われましたがなんとか37週までもち、破水して入院→陣痛が来なくて1日経ち促進剤使用で出産しました(´◡`๑) 

入院中はずっと点滴だし何もできないからほんとに暇疲れしますよねf^_^;
でも産後大変な時間が続くと思うと、いい休養時間かなと思いますよ(´▽`)
37週までもってくれるといいですね(´▽`)

カサブランカ

私は早い段階から子宮頸管が2センチくらいで、とにかく安静にしてました。
階段も使わないし、トイレ、お風呂、食事以外はとにかく横になっていました。母や夫にはとても申し訳ありませんでしたが…
30wに入り赤ちゃんも大きくなってきたので、1.5センチとかになってしまって、34wでは子宮口が1センチ開きました。
とにかく安静をし、38wまで持ちましたよ❗️
子宮口が開いても陣痛が来ないとお産には繋がらないので、とになく安静を守って頑張ってください。赤ちゃんにもお願いするといいですよ^_^

チビ

私は32w2dに激しい痛みで病院行くと陣痛の一種だと言われ即入院!大きい病院に転院!
点滴で35wまで持たせるつもりでしたが、その翌日にまた陣痛。子宮口も3センチ開いているためそのままお産となりました。
子供は1600しかないためNICUへ入院。
今は退院して元気に成長してくれてます(^^)
明日で二ヶ月!

点滴で持ってくれるといいですね!

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

みなさん体験談ありがとうごさいます!!(;´༎ຶз༎ຶ`)
同じ心境の方のお話聞くと自分も頑張ろうと思えます♡

一人でずっと産婦人科のベットにいると悪いことばかり考えてしまうので(´-ω-`)

あと2週大袈裟なくらい安静にして頑張ります\( Ö )/!

うーちゃんママ

わたしも、34w4dの検診で子宮頸管短く切迫早産と言われ入院。
その前から張りがあって、自覚はなかったんですが、張り止め飲んだりしてました。
ずっと点滴ずけで、36w5dで退院。

37w入り動き回り、掃除しまくりましたが39w6dで出産(^O^)

破水から始まり3時間ちょっとで初産で出産(^O^)

ゅっくりできる時にした方が良いですよ♡

子は宝と言いますが本当にその通りです(^O^)

あと少し、ゅっくりして元気な赤ちゃん産んでください❤️❤️

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

うーちゃんママさん!

すごい何か近い状態ですね!
私は普段全然張らないんですが、
長時間歩いたり掃除したりすると張ってしまい、先生に怒られました(´-ω-`)

そうですよね。
この状態が後からは羨ましいと思うほど忙しくなると思うので満喫します(*^^*)♡