※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡MaMa
妊娠・出産

明日で34週の初産婦です。切迫早産で子宮頚管が短く、お腹がたまに張ります。病院の先生が口数少なく、安静が必要だとだけ言われました。状況が危険か心配です。詳しい説明を聞きたいです。よろしくお願いします。

こんにちは٩('ω')
明日で34週の初マタですっ!

・切迫早産
・子宮頚管2.3cm
・赤ちゃんの頭が下がってる
・張り止め5時間に1回
・鉄剤、胃薬1日2回
・お腹が多分よく張るかな?
(たまに張りがちょっと痛い時がある)

これって結構危険ですか?(T_T)

私の病院の先生口数少なくって
軽いっていうか必要最低限しか喋らなくって
診察も先生も1人だけで流れ作業的な
感じで、忙しそうであまり聞けなくて(T_T)
『安静に〜!一応一週間後にきてね〜』
ぐらいしか言われてないんですけど
皆さんから見て私の状態危険だと
思いますか〜(´・ω・`)?

安静ってほんとにお風呂トイレ以外は
横になっておかないといけないほど
なんでしょうか(´・ω・`)?
本当に危険ならもっと先生も念を押して
というか、詳しく
言ってくるかな?って思ったりして...。

先生に聞くのが1番なのは
わかってるんですけど良かったら
教えてくださいm(__)m!!!

コメント

さく

私は明日で33週で、同じく切迫早産です。
2ヶ月半入院していて点滴をしてましたが、今は自宅安静です。

・頚管長3.8センチ
・張り止め8時間に1回
・赤ちゃんは下りておらず、子宮口は閉じてる
・張りは30秒ほどのものが1時間に1〜4回
・胃薬1日3回

こんな感じですが、36週までは大人しくしてるよう言われています。
頚管長と子宮口がしっかり閉じてるため、簡単な家事ならいいよと言われてますが、私は入院していた2ヶ月半ずっと寝たきり生活で体力が著しく低下してるため、体力面を心配しての助言だそうです。

本来2週間に1度の検診が1週間に1度くるようにとのことなので、それなりに慎重にしておいたほうがいい気がします(´・ω・`)

いろんな基準の病院がありますが、頚管が2センチを切ったら間違いなく入院だと思います(´・Д・)」

参考になれば…

ひなこ💗

毎回切迫入院してます。
今回も1月~4月中旬まで入院してました。
34週の時4㍉でした😭

自宅安静は食事、トイレ、お風呂以外は横になる…です。
入院前自宅安静で、その生活でした。

Y♡MaMa

コメありがとうございます(^ω^)!
状況似てて参考になります!!

子宮頚管2センチ切らないように
入院ならないように
安静にしますっ(><。)

お互い早産ならないように
安静にマタニティーライフ
過ごしましょうね(´・ω・`)💕

Y♡MaMa

コメありがとうございます(^ω^)!

4ミリ(T_T)だいぶ短かったんですね(T_T)
入院や早産にならないように
できるだけ安静に過ごします...(T_T)💕