※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。 睡眠不足でイライラし、相部屋の理由に不満。 未だ2週間の寝たきり生活や心配事、気持ちが沈むです。

ただの愚痴になったらすいません。

切迫早産で安静入院中です。
ウテメリンは24時間キープ、入浴禁止だし、入院してから着替えや清拭もしてません。
明日から34wに入りますが、36wまでは確実に入院です。

今は3人部屋にいますが、同じ部屋には産婦さんと赤ちゃん。
朝方に産まれたようで、私が寝てる横を家族や看護師が行ったり来たりで、結局、1時間おきに目が覚めて、3時間ほどしか眠れず。
日中も両親に旦那さんに友達に、面会が途切れず、私も寝られませんでした。
夜は夜泣きと思うと、寝不足と頭痛でイライラ。
産婦さんは個室に入るようにしてる病院ですが、個室は高いからという理由で相部屋だそうです。

産婦さんの入院は5日程度だし、個室に行けよって思う私は、心が狭いんですかねー(´・_・`)
ちなみに個室は産婦さん優先なので、基本的に妊婦は入れません。
まだ2週間は寝たきり生活と思うだけで、気が滅入るのに、今日から寝られない生活かーと、おかしくなりそうです(´・_・`)

コメント

ぷぎ

吐いてください、辛いですよねー。
髪の毛も洗ってもらえないんですかね?

nsn.b

私もつい最近まで安静入院でした。幸いにも全室個室だったのですが、ウテメ点滴につながれお風呂もダメ、とにかく安静にと。部屋から出られずほぼ監禁状態でした(笑)
これはこれでキツかったです( •́ㅿ•̀ )

ほかの方がいると気も使いますしね。
バシバシ愚痴って、ストレスためないのが一番です(´∀`)

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
トイレとご飯以外は、横になってますよ(;_;)
髪も洗えないです(;_;)
赤ちゃんがいるとテレビも気を使いますよね(´・_・`)
音低くしてれば、テレビつけててもいいんですかね?

ゆのちゃん

個室が空いてるなら、わたしが入りたいくらいです(;_;)
少しずつ泣き始めたので、隣の赤ちゃんの今夜の夜泣きがこわいです(;_;)
夜泣きが仕方ないのはわかってるけど、イライラしちゃいます(;_;)

みゆお

私も2年前にウテメリン+マグセント24時間で、まさに同じ状況でした。
この時期に救急搬送されたので、今でもトラウマです。

私の時6人部屋で退院する少し前に隣に入院して来た方が、消灯時間過ぎてるのにビニール袋カサカサしたり何かと睡眠の妨げになってた気がします…
もう、最後の日寝れなかったです。
やはり、知らない人と同じ空間って辛いです。

どんどん吐き出して大丈夫です!少しでもストレスが少なくなりますように!

ぷぎ

いいでしょう、我慢ばっかしないでいいですよ!
こんなこと言っちゃだめかもしれないけど、産婦より切迫妊婦の方が辛いですよ期間が長いだけに。
プロフィール拝見したら、一人目と予定日同じです~
35wで入院、37w4dで産まれました。
融通のきかない病院のようですね、清拭洗髪くらいやってくれないとねぇ。

ゆのちゃん

ママリのみなさんには助けてもらってばっかり(;_;)♡
今夜も寝不足覚悟です!!

Myのん

私も1ヶ月前ぐらいに入院してました。精神的に参ってる上に他人の雑音キツイですね(;_;)私は個室を相部屋として使い相部屋の方は同じく切迫早産で入院だったので、お互い励ましあってました。相部屋にするなら同じ状態の人とするとあ配慮してもらいたいですね。

ゆのちゃん

わたしが産婦なら「夜泣きうるさかったらすいません」とか声かけるのになーって(´・_・`)
面会の人と賑やかしてたのに、わたしに面会が来てればため息ですもん(´・_・`)

病院というか看護師にもよりますね(;_;)
便秘3日目なのを看護師さんに相談したんです。
朝に夜勤だった看護師さんには「日中に下剤つかおう」と言われたのに、日中の看護師さんにも便秘でーって言ったのにスルー。
夜ごはんは全く食べられなかったのですが、今日の夜勤さんは「ご飯食べれないなら朝ご飯から半分の量にしようかー」って。
ご飯減らす前に便秘の対処してくれってイライラしてます(;_;)!!

ゆのちゃん

同じ切迫の人なら、たぶんここまで不満が出ないんですよね!
妊婦と産婦さんと同室はおかしいと思います!

うっしー

私も切迫早産で入院中です。
私の病院は、必ず分けてますね。隣が何回か変わりましたが、皆さん個性が強くて…
イビキがひどい人の時は寝不足
これから出産だった人は夜中も痛がる息とお腹を摩る音で寝不足
今の人は寝言と時計がカチカチ言うタイプので気になると寝れないといった感じです。
4人部屋なので、他の2人とその人がいない時に話してますね。みんな同じ意見で笑い話にはなってますが…

ぷぎ

病院側のシステムがまずいですよね、立場が違いすぎる患者同室にするって。
患者の体調の引継もできてないんですかね、切迫のときは些細なことでもイラつきますからしっかり仕事してほしいですよね。
出ない状態でさらに食べるとますます出にくくなるから、食事量少なめをおすすめします。

ゆのちゃん

妊婦と産婦が同室って、やっぱりおかしいですよね!
そして、いろんな人がいるんですね(笑)
よく耐えてますね(;_;)
お互い、お産まで頑張りましょう。

ゆのちゃん

ほんと、仕事してほしいです(;_;)
もともと量を食べるタイプなので、小盛りが許せなくて(笑)
さっき、私のお腹の張りが気になるからって先生が来てくれて、下剤もらえそうです( ¨̮ )

ぷぎ

気になることはどんどん主張しましょう、ストレスは大敵です。
37wまでもつといいですね、お大事に。

tomjuri

私も切迫早産で入院してました!お風呂も3週間に一回って感じで汗とかで痒いの通り越しベタベタしてフケもすごかったです(T . T)
自分で身体は汗拭きシートとか流さないタイプのシャンプーとかしてました💡結局点滴は二つになってしまい副作用も辛く毎日泣いてました(>_<)
それでも35週でもっとでかい病院に移って産もうという話も出たのですが拒否しまくって36週までいました。
36週のころ点滴を抜いた夜破水をしてお産になりました!
今はお辛いでしょうが後になればいい思い出です。あと必ずしもじゃないけど切迫早産の人お産が早いと聞きました!私は破水してから3時間で生まれました^ ^