※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.sa
妊娠・出産

前駆陣痛について不安があります。前駆陣痛と生理痛の違いや、前駆陣痛がお産が近い兆候かどうか知りたいです。二人目での不安もあります。

前駆陣痛についてです。
明後日で34wになる経産婦です。
仕事も今週木曜日から産休に入ります!
最近仕事中に軽い生理痛のような痛みがあります。
張りも定期的にありますが、切迫早産と言われていて今に始まったことではありません...
張りは初期からあり、ウテメリン服用しています。
一人目のときは切迫早産で入院しましたが、今回はなんだかんだ入院まで至りませんでした。

一人目の時は前駆陣痛と言うものがよく分からずに出産に至りましたが、この張りと生理痛のような痛みが前駆陣痛と言うものでしょうか?

また前駆陣痛を感じたらお産が近い証拠でしょうか?

二人目とはいえいつ陣痛がくるかソワソワしています(◍•ᴗ•◍)笑

コメント

こじやん

37w0dです。
先週の検診時に軽い生理痛のような痛みがあると伝えたら
出産の練習が始まったんだと言われました。
ただ子宮口のチェックではまだまだ固いねと言われたので
すぐにお産に繋がるものでもないようです(--;)

さと♡

35wから36wにかけて、私も生理痛のような腹痛と腰痛が結構ありました。それを36wの健診で伝えると、頚管も少し短くなってきてるから、この1週間だけウテメリン飲んでください、と処方されました。前駆陣痛なんでしょうね*\(^o^)/*