妊娠34週目・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

ママ

34wで推定体重2200〜2300gの男の子出産された方へ。実際生まれた時は何…

34wで推定体重2200〜2300gの男の子出産された方へ。実際生まれた時は何週で何グラムで生まれましたか?また、出産まで体験されたおしるしや破水、前駆陣痛など経緯?順番?などを教えてください。(個人差があるのは承…

ママ

前回32wで2230g。BIG BABY で出産時3000越え覚悟してねって。本日34wで2…

前回32wで2230g。BIG BABY で出産時3000越え覚悟してねって。本日34wで2290g。成長曲線ど真ん中*\(^o^)/*笑二割は誤差あるからねって言われたけど、一安心!それにしても前回相当誤差あったってことかな?鼻が旦那に…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

おせきはん

34wです。昨夜から、お腹と腰が痛いです。こんな早い段階から前駆陣痛は…

34wです。昨夜から、お腹と腰が痛いです。こんな早い段階から前駆陣痛はありますかね?病院に連絡した方がいいのか、今はベッドに横になっています。

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいき…

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在…

ららんママ

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。34wで前駆陣痛は早い気もしますが…

mio_0210

今日は新月ですね‼︎現在34w5d、切迫早産で入院中です!35w0dまで破水、陣…

今日は新月ですね‼︎現在34w5d、切迫早産で入院中です!35w0dまで破水、陣痛が来なければ今入院している病院で分娩が可能です。今日、明日中にもし破水や陣痛が起きてしまえば大学病院に搬送されてしまいます(;_;…

m☆

過呼吸になりやすく帝王切開予定だったんですけど自然分娩で頑張ってみ…

過呼吸になりやすく帝王切開予定だったんですけど自然分娩で頑張ってみます!そこで陣痛とか前駆陣痛とか初めてでなんにもわかりません。どんな感じでくるんですか?今34週で尾骶骨が痛かったり下痢みたいなお腹痛や…

男の子のプレママ

前駆陣痛について質問です。34週の初産婦です。32週過ぎた辺りから…

前駆陣痛について質問です。34週の初産婦です。32週過ぎた辺りから時々、お尻と恥骨と膣が痛いです。・お尻は中から下に押される感覚でお尻を手で持ち上げてないと痛みに耐えられなくて歩けない程痛くなりしば…

♀♂MaMa

34週、35週ぐらいから前駆陣痛があった方‼︎出産は何週でしたか⁇予定日よ…

34週、35週ぐらいから前駆陣痛があった方‼︎出産は何週でしたか⁇予定日より早かったですか?それとも予定日超過でしたか⁇9ヶ月後半から前駆陣痛があった方出産話し教えて下さい(>_<)

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

同じく2人目です^o^8ヶ月ごろから臨月入るまで前駆や張りがあったので張り止めのんでましたが、いまだに生…

chiha

34w2dなんですが前駆陣痛かな?と想う生理痛のようなお腹の痛みがここ何…

34w2dなんですが前駆陣痛かな?と想う生理痛のようなお腹の痛みがここ何日間か1日中ではないですがあります( ˊ°_°ˋ )これって前駆陣痛ですか?前駆陣痛だからってそんな早くに本陣痛に繋がるとは限らないですよね?ま…

おまみ

34wで前駆陣痛ってあるものでしょうか?!生理痛の時のような痛みと骨盤底…

34wで前駆陣痛ってあるものでしょうか?!生理痛の時のような痛みと骨盤底筋の痛みが一時間前くらいからあります。ちなみにお腹の張りはないです。いままで何事もなくアクティブに生活してましたが里帰り先の初めての…

やんぼう

間もなく35wの経産婦です!前駆陣痛があった方、いつ頃から始まりました…

間もなく35wの経産婦です!前駆陣痛があった方、いつ頃から始まりましたか?夜だけだったりすることもあるのでしょうか?1人目の時は前駆陣痛無しで(気がつかなかったのかも、、)突然おしるしでした。今回は34wに入っ…

ウー

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、…

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、昨日からまた自宅安静(;_;)昨晩、横になってるときに子宮の底の方(卵巣とか恥骨あたり)がキリキリ痛み赤ちゃん動くのもダルめの痛みがじんわり…

acha-co

acha-co

頸管2センチで入院して無いのがすごいです_:(´°ω°`」∠):_私は3センチありましたが張りがあるという事で24…

y♡R♡s

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20…

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20時ごろから不定期に生理痛のような、お腹の痛みと張りがあって、でも全然我慢出来る痛みでここ3日程前より酷い腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の…

ゆーゆ

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣…

yuchan☺︎︎♥︎

34wになったばかりですがこんなに早くから前駆陣痛ってないですよね?普…

34wになったばかりですがこんなに早くから前駆陣痛ってないですよね?普段腰痛はあまりないんですが先ほどから腰の痛みと生理痛の痛みがあります。痛みが少し楽になったりうー。って痛むときがあります。元々生理痛…

ノフに

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置き…

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置きの張りがありますが、内診しても頚管はさほど変わっておらず…といった感じです。ウテメリン点滴中でも前駆陣痛なんですかね?もしこれで頚管が…

Somali

Somali

週数も同じで、全く同じような状況です!張りが8分間隔になり、点滴MAXにしても張りがおさまらず、いつ産ま…

びびたん♀

34wですが、前駆陣痛ってこの頃あるものですが?生理痛のひどいバージョ…

34wですが、前駆陣痛ってこの頃あるものですが?生理痛のひどいバージョンのような、子宮(アンダーヘアのあたり)あたりがすごく痛くなります。声は出ないものの、悶えるくらい痛いです…夕方~深夜にかけてが多いです…

ぼごーる

ぼごーる

私は出産の1週間前くらいから深夜に前駆陣痛がありました(´・_・`)後半は痛みのたびに話す事は出来るけどう…

7o73(ฅ•.•ฅ)

34週で切迫で入院中なんですが昨日の晩から子宮?お腹の下?辺りがチクチ…

34週で切迫で入院中なんですが昨日の晩から子宮?お腹の下?辺りがチクチクと痛みます。24時間点滴をしてるんですが…前駆陣痛なんでしょうか?

優香

前駆陣痛について。今34週です。最近夜になると、お腹が痛くて寝返りも…

前駆陣痛について。何度も質問すみません。今34週です。最近夜になると、お腹が痛くて寝返りもうてません。昼間は平気なのですが…これが前駆陣痛なのでしょうか?前駆陣痛とは具体的にどんな痛みでしたか?あと、何週…

さとこ

今34週と3日です^ ^さっき10分くらいお腹がシクシク痛みました。全然我…

今34週と3日です^ ^さっき10分くらいお腹がシクシク痛みました。全然我慢出来る痛みで軽い生理痛みたいでした。前駆陣痛だと早いですよね?この位の時期に痛みあった方いますか?病院ではいつも何も言われないです。…

年子ママ♡

年子ママ♡

前駆=本陣痛じゃないから早く生まれるとかはないと思いますよ(*≧▽≦)ノシ))特に初産だったら!でもあたしは今…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

f.s

現在34w2dで、子宮口が3cm開いていて切迫早産で入院中です。点滴も現在M…

現在34w2dで、子宮口が3cm開いていて切迫早産で入院中です。点滴も現在MAXで張りがあってもこれ以上はどうにもできないようで、34wもすぎたことだし陣痛が来次第、お産の方向で!と医師に言われました。ここ3日間く…

M

今34週の初妊婦なんですが、お腹痛くなるとお腹も張るし腰も痛くなるん…

今34週の初妊婦なんですが、お腹痛くなるとお腹も張るし腰も痛くなるんですけど、それと同時に汚い話、うんちがしたくなるんですよね(T ^ T)しかも下痢(T ^ T)ただの腹痛なのか前駆陣痛なのか見極めがつかなくて(T …

Me

34週、初産婦です。最近、シクシクするようなお腹表面の方の痛みがある…

34週、初産婦です。最近、シクシクするようなお腹表面の方の痛みがあるときがあります。これが前駆陣痛なんでしょうか?初めてなので何もわからず…動いた方が良いのはわかるのですが、鉄分不足気味で少し動くとふー…

saaya.s

34w4dの初妊婦です。最近酷い腰痛と張りがあります(゚_゚)張りは横になれ…

34w4dの初妊婦です。最近酷い腰痛と張りがあります(゚_゚)張りは横になれば大抵治りますが、立つとすぐ張ります(゚_゚)(゚_゚)💦胎動でも張ったりしますが前駆陣痛ではないですよね?(゚_゚)

akane.t

みなさんも同じですか?現在34w3dなのですが、出産が楽しみで楽しみで仕…

みなさんも同じですか?現在34w3dなのですが、出産が楽しみで楽しみで仕方ありません。まだ予定日までは1ヶ月近くあるし、チビちゃんのタイミングでいいよ〜なんて思ってはいるのですが…早く陣痛こないかなー?なんて…

min

min

わかります。そわそわしますよね(o^^o)前駆陣痛についてではないのですが、私は「37w過ぎたらいつでも良い…