※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん♀
妊娠・出産

妊娠34週ですが、最近前駆陣痛が増えてきて、子宮周辺が激しい痛みがあります。ただの収縮でしょうか?

34wですが、前駆陣痛ってこの頃あるものですが?
生理痛のひどいバージョンのような、子宮(アンダーヘアのあたり)あたりがすごく痛くなります。声は出ないものの、悶えるくらい痛いです…夕方~深夜にかけてが多いです(((((゜゜;)

最近回数が増えてきたのですが
ただの収縮ですかね?

コメント

たけうち

後期になると前駆陣痛経験する方多いですよ!
やはり夜から夜中あたりが多くて朝には治まってたりするみたいですね!
わたしは三人目ですが、前駆陣痛は経験ないです(^^)/
意外と経験する方多いみたいなのでびっくりしました(*´∀`)

ぼごーる

私は出産の1週間前くらいから深夜に前駆陣痛がありました(´・_・`)
後半は痛みのたびに話す事は出来るけどうずくまるくらいでした。
助産師さんに本陣痛だったら話せなくなるからすぐ分かるよって言われてて、結局破水から始まりました〜。
赤ちゃんが生まれてくる準備をしているんだそうですよ。もう少しで会えそうですね♡

あい♡

1ヶ月前から前駆陣痛あるって方もいられるみたいですよ!
本陣痛の予行練習だと思って前向きに捉えましょう(>_<)

びびたん♀

痛くて夜中起きるくらいです!
経験ないとかうらやましいです~本陣痛はもっと痛いんでしょうけど…(゜ロ゜)

びびたん♀

私の週数だと早すぎかな?とも思ってたりして。
本番はもっと痛いんだって思っていつも耐えています(;∀;)

びびたん♀

たしかに話すことはできますが、動けないですね;

本陣痛ある前はきっと何かしら前触れもあるはずですよね、どきどきします!ありがとうございました(*^^*)

はるる

あたしも、これって前駆陣痛?でもまだはやい?と、思うような痛みあります。
痛みを例えるなら、きゅーっと絞られたような、走ったあとに脇腹が痛くなるような、そんな痛みです。
あたしは車運転中によくなります。我慢できるけど、動けません(><)
本陣痛は、きっとこの数百倍痛いんだろうなーー。怖いっ‼