※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
妊娠・出産

34週の初産婦です。お腹の痛みがありますが、前駆陣痛でしょうか?歩くのが辛く、鉄分不足気味です。家事は大丈夫でしょうか?

34週、初産婦です。最近、シクシクするようなお腹表面の方の痛みがあるときがあります。これが前駆陣痛なんでしょうか?初めてなので何もわからず…動いた方が良いのはわかるのですが、鉄分不足気味で少し動くとふーっとなってしまい、お医者さんには無理して歩かないでもと言われていました。普通に家事をこなす位で問題ないでしょうか?

コメント

たまご28

まだ34週なら、貧血もあるようですし、ゆっくり過ごしてていいと思います!
下手に外に出て倒れたりした方が危ないですよ!鉄分補うような食生活に気をつけて過ごして、37週になったら歩いたりとか運動できるように準備しておくほうがいいかと思いますょ(*^◯^*)

elmo

正期産までは不安ですよね…。
前駆陣痛や微弱陣痛の痛みは生理痛やお腹を下した時のような、内の痛みなので、多分お腹の張り(子宮の収縮)の痛みじゃないでしょうか?
重たいもの持たない、背伸びや高い所の物を取らない、長時間立ちっぱなし(同じ姿勢)は避けながらの普段の家事ならば、切迫早産と言われた私でもしていましたので、平気だと思いますよ♪母子の事を考え、37wまではやはり安静にしていて下さい^^決して無理は禁物ですよ!

mamaco⋈♡*。゚

2週間違いですね!
私もこれが前駆陣痛なのかなっていうのがそのくらいの時期にありました!丁度産休に入ったくらいだったので、毎日家の掃除したり散歩したりしてましたょ😄今も変わらない毎日です♪ただ浮腫みやすくなったので長時間は立ちっぱなしにならないようにしてます⭐

Me

たまご28さん☆
そう言って貰えて安心です。37週になったら本格的に動こうと思います!ありがとうございます。

Me

ereeenkoさん☆
そうですね、内の痛みというよりは、表面的だったので少し張っていたのかもしれません。未だにあまり張る経験が少なく、張るということがあまりよくわからないくらいで…皆様の言う通りにします。ありがとうございます。

Me

ひとつぶあんさん☆
そうだったんですか、毎日散歩凄いですね、私もしてるときがありましたが、最近怠けてます(^_^;)お医者さんに言われてるなどでなければ大丈夫ですよね。凄く動かれてて凄いです。ありがとうございます。

Me

皆様ありがとうございました。大変参考になりました!