妊娠34週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

エミリ

34週にはいって子宮頸管が3センチになっていました。それまでは4センチ…

34週にはいって子宮頸管が3センチになっていました。それまでは4センチあったのですが、特にドクターから安静にとも、むしろ3センチあるから大丈夫くらいな勢いで言われ、張りもないので頓服で張り止めだけ出しても…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

なっちゃん78

里帰り出産時の1ヶ月検診はどこで受けるか?について質問させてください…

里帰り出産時の1ヶ月検診はどこで受けるか?について質問させてください。34wから実家に里帰りしてきています。現在37w1dで、里帰りしてきて2週間と少し経ちました。当初の予定では、出産後の1ヶ月検診は里帰り先…

くらくら

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33…

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33週~34週半ばまで切迫早産で入院していましたが頸管も戻り、退院して自宅で軽い家事はOKとの指示で過ごしていました。そして今日35週3日目朝か…

♡虎くんママ♡

臨月で逆子が治った方いますか?治ったときって、今治ったって分かります…

臨月で逆子が治った方いますか?治ったときって、今治ったって分かりますか?寝てたときとかソファに座っててとか家事してるときとか、治ったときの姿勢教えてほしいです。28週から逆子です。病院から逆子体操とか勝…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

逆子よりさらに90度まわらないとだめな横位でしたヽ(;▽;)ノ逆子でもないために逆子体操もできず^_^;ちょ…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

ジャム

眠いですー。10日ほど前から里帰りしてます。そのくらいの時(34週入っ…

眠いですー。10日ほど前から里帰りしてます。そのくらいの時(34週入ったくらい)から、なんか眠くて眠くて…実家の家事の手伝いしながら、お散歩もできるだけしよう、と思うのですがあまりに眠くて、少し家事をして…

はっち

産院が遠い方で、切迫のため自宅安静してる方いますか?私の実家は産院ま…

産院が遠い方で、切迫のため自宅安静してる方いますか?私の実家は産院まで車で30分かかります。また、もし早産になってしまったら、NICUがある病院も近くはありません。現在2人目妊娠中で、上の子もいるので里帰り…

みく

34wになって、身体が重いのか外出や掃除や家事がすごく億劫です。予定が…

34wになって、身体が重いのか外出や掃除や家事がすごく億劫です。予定がない限り、家の中で過ごすのですがダラダラ、ゴロゴロしてしまいます…こんなんでいいのか不安になりますが今週末から里帰りなので、さらにゴ…

chysk

chysk

37週までは、一通りの家事のみで後は気分転換にストレッチやピラティスを気が向いた時だけやったり、近く…

❥❥xoxo.ixsx

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が…

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が32wの時に軽い陣痛が来てそれから入院→色んな事情で無理矢理退院して今34wで自宅安静中です↓↓子宮頸管は2.2ぐらいで子宮口は開いてません✨唯…

m

明日から34wの妊婦です(^_-)!昨日の夜中からすごく喉が痛くて体もだるく…

明日から34wの妊婦です(^_-)!昨日の夜中からすごく喉が痛くて体もだるくて風邪かなー?っておもってるんですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか…😭ちゃんとお腹の中では元気いっぱい動いてくれてるんですが、家事とかで…

めめこ

妊娠34週、赤ちゃんが下がり気味とのこと。同じような診断をされた方、…

妊娠34週、赤ちゃんが下がり気味とのこと。同じような診断をされた方、どんな生活を送っていたのか教えてください。今日、上記の診断を受けました。ですので、のんびり、ゆっくり過ごしてって言われました。生活制…

さぁー

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と…

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と診断されました、、。診察の時は割と冷静に話聞けていたけど帰ってきてネットで調べるとハイリスクな出産だということに改めて気付き、昨夜はま…

するたん

するたん

昨年12月に出産した際、前置胎盤でした。~30週まで全前置胎盤の診断で個人病院から総合病院に転院し、翌…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

★

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で…

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で家事もほとんどしないでできるだけ寝てて!と先生から言われてます>_<あと36週からだったら赤ちゃんが出てきてめ大丈夫らしいです!同じような方…

aico

主人の家事について現在34週、切迫早産で自宅安静中です。食事はすぐ近…

主人の家事について現在34週、切迫早産で自宅安静中です。食事はすぐ近くに住んでいる義母が昼夜と運んでくださり洗濯などは主人がやってくれてとても助かっています。しかし、問題はこの主人。初めは率先して洗い…

anna*

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので…

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので張りどめの服用と自宅安静にしてました!34週の検診ではもう産まれるし子宮頸管も長くなり薬はいいんじゃない?と軽い感じで自宅安静解除ヽ(;▽…

ひとみん

切迫早産の入院基準について質問です!26週から子宮頸管29mmの為、切迫早…

切迫早産の入院基準について質問です!26週から子宮頸管29mmの為、切迫早産で自宅安静です。簡単な家事はしていいと言われたので絶対安静ではないです。入院基準はそれぞれだと思いますが、総合病院に通院されてて切…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

りえ

34w3dの初産の妊婦です。近距離の実家に里帰り出産した方 or する方はど…

34w3dの初産の妊婦です。近距離の実家に里帰り出産した方 or する方はどのくらいで実家に帰りましたか?電車でも車でも1時間ちょいくらいの実家近くの産院に通ってます。まだ検診が2週間ごとなので、検診1週間ごとに…

あぴみ

実両親と義両親との温度差に悩まれてる方はいらっしゃいますでしょうか?…

実両親と義両親との温度差に悩まれてる方はいらっしゃいますでしょうか?(長文にて失礼致します)37wの東京在住の初妊婦で、34w5dから神奈川の実家に里帰りしています。父は亡くなり母のみなのですが、過干渉のため疲…

ゆり

妊娠34w2dなんですけど、旦那と喧嘩になり旦那殴ったりもの投げたりして…

妊娠34w2dなんですけど、旦那と喧嘩になり旦那殴ったりもの投げたりして大暴れしてしまいました 。子供のことがすごく心配です 。今になって後悔してます 。つい最近まで喧嘩減っていたのに久々に大喧嘩しました 。…

ありちゃん

妊娠中、旦那の社員旅行についてお聞きします。現在、生後10ヶ月の男の…

妊娠中、旦那の社員旅行についてお聞きします。現在、生後10ヶ月の男の子と旦那の3人家族です。そして、只今妊娠6ヶ月になります。長男の時は34週で切迫早産で1週間入院しました。そんな中、旦那が2年に1度の社員…

おん

ここ何日か横になると治るんですがお腹の張りが頻繁にあります😰そして今…

ここ何日か横になると治るんですがお腹の張りが頻繁にあります😰そして今までは「あー張ったなー」くらいだったのですがここ何日かのお腹の張りは生理痛のような痛みです。今日に関しては生理痛の重い感じです。立て…

miy..♡

miy..♡

私も33週くらいから寝る前に生理痛のような痛みあって34週に入ってすぐ、微量ですが出血があったので受診…

yukona

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1…

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1日3回、鉄剤と胃薬も飲んでいます。そろそろ里帰りをするので、それまでは家事、掃除をしたいのですが、張りと胎動による肋骨の痛みと、腰痛…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…

ikumi

34w5dです。39才高齢出産です。ここのところ ほんっとに体調が悪く…歩い…

34w5dです。39才高齢出産です。ここのところ ほんっとに体調が悪く…歩いても すぐ疲れちゃうし おなかは張るし 犬の散歩に出ても 縁石に何度か座りながら 家の回り一回りくらいで 息切れ、おなかもズドーンと重くな…