※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

明日から34週の妊婦です。風邪の症状が出て心配ですが、赤ちゃんは元気そうです。ストレスやイライラがあります。どうしたらいいでしょうか。

明日から34wの妊婦です(^_-)!
昨日の夜中から
すごく喉が痛くて
体もだるくて
風邪かなー?っておもってるんですが、
赤ちゃんは大丈夫でしょうか…😭
ちゃんとお腹の中では元気いっぱい動いてくれてるんですが、家事とかで結構毎日、体無理してるんで心配です…⤵︎⤵

結構ストレスとかもためてしまってて
babyに悪いなって思ってるんですが
毎日のようにイライラしてしまいます…
どーしたらいいでしょうか…。

コメント

はるママ

私も36週になる頃まで仕事と家事
両立させてました🙁
それでも元気すぎる子が出てきました!

私も仕事でストレス溜め込んでましたが
旦那に愚痴をきいてもらったり
気分転換に歩いたりしてました!!
外の空気吸った方がいいですよ!!
あとは家でまったりできるときは
寝たり、コーヒー飲んだりしてました!

どっちかというと
産後の方がちょっとしたことで
イライラしちゃいます😔
自由に動けなくなってしまうので😅

  • m

    m

    コメントありがとうございます❤
    歩くほうがやっぱり
    気分転換になりますか?💧
    産後も大変ですよね…😭
    自分の時間は全然ないし
    やらなあかんことは迫ってくるし
    赤ちゃんは泣くし…
    なちゅさんも子育てがんばってくださいね😊

    • 5月10日
.* ♔ みりおん ♔*:

お身体大丈夫ですか?

この時期に体調を崩すと赤ちゃんが心配になりますよね(´×ω×`)
わたしも同じ時期に乾燥で声が出なくなって発熱もありました( º﹃º )

赤ちゃんの胎動を感じてるなら大丈夫ですよ!♡
出血とかない限り過剰な心配は無用です\( ˆ ˆ )/
心配しすぎもストレスを引き起こすので悪循環になっちゃいます(›´ω`‹ )
とりあえず今は風邪のひきはじめかもしれないので、なるべく身体を休めてくださいな♬*
もし休める環境でなければ、いつもよりゆっくり家事をしたり、後回しに出来ることはじゃんじゃん後回しにしちゃいましょう!♡

  • m

    m

    コメントありがとうございます❤
    体調だいぶ悪化してしまって
    いまはゆっくりしてます😭
    旦那が買い物とか晩御飯の用意手伝ってくれててだいぶたすかってます💧
    赤ちゃん動いてたら大丈夫だよって
    安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:


    旦那様優しいですね♡♡
    きっと赤ちゃん産まれてからもいろいろお手伝いしてくれそうで羨ましいですପ(꒪꒳꒪)ଓ
    もしかしたら赤ちゃんもお腹の中でママ大丈夫ー??わたしorぼくは大丈夫だよーっ!って思いながら動いてるのかもしれませんね(´▽`*)
    早く体調が良くなることを願ってます(◦˙▽˙◦)✧*。

    • 5月10日
  • m

    m

    いちよう腰さすってくれたりいろいろしてくれます笑
    けど、旦那のおじいちゃんとかおお婆さんも一緒に住んでるので
    家のことは全般、私がやってます😭
    やから、
    二人暮らしやったらもっと楽なんやろなー。っておもってしまいます😅
    babyもいつもより激しいぐらい動いてくれてます😊
    早く回復して楽になりたいです笑!

    • 5月10日
  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:


    わお!同居なさってるんですね!
    わたし、同居でやっていける自信ないから尊敬します♡(*゚O゚*))))
    いつも家事頑張ってはるんやし、体調悪いときぐらいとことん旦那様に甘えちゃいましょ(*´罒`*)笑

    • 5月10日