妊娠34週目・赤ちゃん・下がってに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・赤ちゃん・下がってについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・赤ちゃん・下がってについての質問と回答をご紹介します。

3人のシングルまま

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がっ…

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がってると言われ緊急入院して現在35w3dなんですが赤ちゃん下がってるわりにお腹が下がってる気しないです。一応36wピッタリに点滴を抜き退院なん…

夢花

夢花

私は切迫早産で26週から35週まで入院しました。28週の時、頚管8ミリ、子宮口2センチ開き、定期的…

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

雷注意

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くな…

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くなってきました!昨日の健診では順調と言われています。子宮頸管は4.1cmで早産の兆候は全くないということでした。…ということは赤ちゃんが下が…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

deleted user

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

茉♡愛

35w0dです!お腹が頻繁に張るようになりました😣朝から晩まで張っていて先…

35w0dです!お腹が頻繁に張るようになりました😣朝から晩まで張っていて先生からは自宅安静🏠と言われ寝たきりのような感じで1日4錠お薬飲んでいます😭薬を飲んでもあまり変わらず…横になっていてもキューっとした張り…

パピ

パピ

後期になると安静にしてても張ってしまいますよね。私は長期入院していて35wで出産しました。少し小さかっ…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

namutan

34週4日初産子宮頸管2.8㎝ですʕ•͡•ʔ3日前の検診で下がってきてるとも何…

34週4日初産子宮頸管2.8㎝ですʕ•͡•ʔ3日前の検診で下がってきてるとも何とも言われてなくて頚管の長さも大丈夫だし、赤ちゃんも問題ないです!て順調の太鼓判押されてるんですが、先ほどから15分間隔ぐらいでひどい下…

R.mama❤︎

妊娠34週です膣がチクチクするので病院の先生に相談したところ赤ちゃん…

妊娠34週です膣がチクチクするので病院の先生に相談したところ赤ちゃんが下がってると言われましたですが、今赤ちゃんが下がってるのは大丈夫なんですかね?先生から何も言われないので大丈夫だとは思うんですが、同…

三児の母ちゃん

3人目、34週の妊婦です😺まだ下がるには早いですが少しずつ下がってきま…

3人目、34週の妊婦です😺まだ下がるには早いですが少しずつ下がってきましたかね?今回は、赤ちゃんがかなり大きめで予定日まで行くと4000gいくと言われました(っ ´-` c)153cmでよく小柄と言われるのですが2人目も370…

かな助さん

かな助さん

私も赤ちゃんが大きく、4000グラム超えるだろうと言われています(^◇^;)まだ下がっていないような気もしま…

らん

さっきから、恥骨の上?陰毛のあたりを赤ちゃんの頭がぐりぐり押すようで…

さっきから、恥骨の上?陰毛のあたりを赤ちゃんの頭がぐりぐり押すようで、たまに痛みます😂赤ちゃん下に少しずつ進んでるという事ですかね?34wの時に赤ちゃん下がってきてるね〜って言われて36wの時は週数通りくらい…

かんなり

子宮頸管について現在34週に入った初妊婦です。お腹の張りは未だに良く…

子宮頸管について現在34週に入った初妊婦です。お腹の張りは未だに良く分からないままなのですが、最近肛門や膀胱あたりがキューとなったりします。今日の健診で、子宮頸管が3cm(前回は3.6cmだった)となり、赤ちゃ…

ゆき

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃん…

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃんが下がってきてて子宮口が何センチ開いてるかもわからないとのこと。張り止めのウテメリンの副作用で手の震えと動悸が止まりません。入院して…

もぐたん

もぐたん

上の子がいて入院って、本当にお辛いでしょう(泣) うちも2歳の娘を置いて今入院とか想像しただけで、無…

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

34w3dで切迫早産と言われてそのまま入院して今日で35wとなりました\( Ö …

34w3dで切迫早産と言われてそのまま入院して今日で35wとなりました\( Ö )/34w3dの段階で子宮口が2〜3センチ開いていて赤ちゃんが下がってきていると言われています(´-ω-`)同じような体験した方や、切迫早産と言わ…

びがなん

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!赤ちゃんはいつ頃骨盤にハマる…

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!赤ちゃんはいつ頃骨盤にハマるのでしょうか?(頭が)そして、はまった何週間後くらいに産まれましたか?34週の検診では下がってただけで、はまってませんでした。

はーゆー

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が…

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が1センチだったんですが入院はなしでした。こんなもんなんでしょうか?赤ちゃんはまだ下がってきてないとは言われました。張りの検査(モニター…

mama初心者🔰

陣痛が始まってからの移動時間や移動手段に不安があります(´•ω•`;)12日…

陣痛が始まってからの移動時間や移動手段に不安があります(´•ω•`;)12日の金曜日、34週と5日目での妊婦検診がありましたヾ(●´ε `● )(私は無力症で15〜16週の間で入院しシロッカー手術で子宮口を縛っています💡)36週…

ぷに

ぷに

私も病院まで車で1時間20分ぐらいかかります。1人目からお産が早い方だったので、早めに病院行ったりして…

Rimmama

来月出産です!明日で34wです!お腹が下がるといいますけど…どの状態です…

来月出産です!明日で34wです!お腹が下がるといいますけど…どの状態ですか?お腹の写真をお願いします(´・_・`)✩私下がってないと周りに言われてましたが…産婦人科では、赤ちゃんが下がってきてて。次の検診で9㍉きって…

a

34w3dです!昨日の夜あたりから、肛門の奥の方?膣の奥?尾てい骨?辺りがず…

34w3dです!昨日の夜あたりから、肛門の奥の方?膣の奥?尾てい骨?辺りがずっと鈍痛です(/ _ ; )いきなり来る痛みではなく、30分とかずーっと違和感と言うか痛くて、調べてみると子宮口が開き始めてるとか赤ちゃん下が…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

りん

BPDが2週間分小さいです。今32w4dですが、30w4d相当しかありません。い…

BPDが2週間分小さいです。今32w4dですが、30w4d相当しかありません。いつも頭だけ小さく出てしまうのですが、大丈夫なんでしょうか。他は33wとか34w相当まで大きくなっています。全体としては1800g強あり、週数相…

m

m

頭ちいさかったです(*´ω`*)体と足は週数通りでした!生まれたらやはり女の子の小顔ちゃんでした(*´ω`*)可愛…

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

Hanna19

無痛分娩計画日のことで悩んでます。初産でようやく36週3dになり、切迫…

無痛分娩計画日のことで悩んでます。初産でようやく36週3dになり、切迫早産にて34週から36週いっぱい自宅安静を言われてます。昨日病院の検診で、体重2911g、子宮口1〜2センチの開き、頸管1.5センチ、入口はだいぶ…

ちーすけ

ちーすけ

1人目を計画無痛分娩で産みました。38週2日でした。私も切迫早産のため6ヶ月から37週に入るまで絶対安静…

hrmama

34wです!後期つわりに悩まされています(T_T)特に胃痛が酷いです(*_*)…

34wです!後期つわりに悩まされています(T_T)特に胃痛が酷いです(*_*)今日健診だった為、先生に相談すると「赤ちゃんと子宮で胃が圧迫されてるんだろうね。胃薬は出せるけどあんまり効き目無いと思うよ(*_*)あと…

sachi✩

初産婦36w臨月に入りました!逆子が治らず帝王切開になりそうで色々不安…

初産婦36w臨月に入りました!逆子が治らず帝王切開になりそうで色々不安ですが…34wのときの写真と比べて赤ちゃん下がってきてますか?

アイカ

低身長で赤ちゃんが大きめで出産を迎える、迎えた方いらっしゃいますか?…

低身長で赤ちゃんが大きめで出産を迎える、迎えた方いらっしゃいますか?骨盤レントゲンを撮ったか→結果出産方法はどちらだったか出産週数、赤ちゃんの大きさ。どんな流れだったかまた同じような状況で出産迎えよう…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…

Y♡MaMa

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下が…

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下がってる・張り止め5時間に1回・鉄剤、胃薬1日2回・お腹が多分よく張るかな?(たまに張りがちょっと痛い時がある)これって結構危険ですか?(T_T)…

さく

さく

私は明日で33週で、同じく切迫早産です。2ヶ月半入院していて点滴をしてましたが、今は自宅安静です。・頚…