※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉♡愛
妊娠・出産

35週0日でお腹が張り、薬を飲んでも症状が改善せず不安。早産になるか心配。先生は安静と薬を指示。赤ちゃんは下がってきているが子宮口は閉じている。37週までまだ先。早産経験者いますか?

35w0dです!
お腹が頻繁に張るようになりました😣
朝から晩まで張っていて先生からは自宅安静🏠と言われ
寝たきりのような感じで1日4錠お薬飲んでいます😭

薬を飲んでもあまり変わらず…
横になっていてもキューっとした張りが目立ちます…

白いドロっとしたオリモノも増えてきました💦
早産になるのではないかと不安です(;_;)

34w4dの検診の時に
赤ちゃん下がってきてるけど子宮口は閉じてる
から安静にね!薬は毎日飲んでね!
としか言わませんでした😣、

37wまでまだまだ😭
どうにかもってほしいです(;_;)

私と同じような感じで
早産になってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

パピ

後期になると安静にしてても張ってしまいますよね。私は長期入院していて35wで出産しました。少し小さかったけど大きな問題もなく無事大きく育ってくれました。もしなにかあったとしても35w過ぎてるから大丈夫ですよ。安心して下さいね。
でも少しでも長い間お腹にいてほしいですよね。病院の先生もなにかあったら入院をすすめてくるだろうし、きっと大丈夫ですよ。私の場合 仰向けで寝てるより 横向きで足の間に抱き枕みたいに挟んだ姿勢にしてるとハリがマシだった気がします。色々考えてしまうだろうけどリラックスが一番です。
きっと大丈夫!あと少し 赤ちゃんに会えるまでリラックスしてゆっくり過ごして下さいね

• 茉♡愛

茉♡愛

ありがとうございます😭!
    安心できました😣
    今出産したらと思うとドキドキで眠れなくなるほどでした😭
    パピ様の体験談もありがとうございます❤️❤️
    考えすぎないように過ごそうと思います( ´ ▽ ` )

• 8月30日
ラベンダー

こんにちは✨
私も同じく、今日で35週0日の初妊婦になりました。
お気持ち、痛いほど分かります…😔切迫早産と診断されてから今日で入院10日目になるのですが、24時間ウテメリンの点滴以外に、絨毛膜羊膜炎という子宮内感染にかかってしまい、その上赤ちゃんの頭が膀胱を異常に刺激するという状態におかれ、酷い時には五分置きにトイレにかけ込む生活を送っています。残酷なことに、点滴の副作用や腰痛、トイレの繰り返しで、一睡も出来ない夜を過ごしています。いっそ死にたいと思い、毎日1人になると泣いていました。私も、今の状態で出産になることを先生からは許可されず、37週までせめてもたせようと言われ、妊婦検診でまた号泣してしまいました。
全ては、自分の気力にかかっていると言われ、ほんとに残酷です。私もそれまでに、元気にマタニティライフを過ごして、楽しんでいただけに、突然の入院はまさかの地獄を見るようです。私も自宅安静の期間は張りどめを服用しておりました。ただ、ほんとに安静!!これが今後のありすさんの生活に作用すると思います。まだ入院と言われていないのなら、家事ひとつせず、ほんとに寝る、食事をするだけの生活をしてください。
私の辛さは、今までの人生で1番辛い出来事となっています😢頑張ってください。
私も同じ妊婦として、同じ痛みを分かち合えたような気がして、気が少し楽にさせてもらいました😉

• 茉♡愛

茉♡愛

私よりもお辛い体験されてるんですね…(;_;)
    それなのにコメントありがとうございます😭!!!
    とても優しい方ですね(;o;)、
    読んでいて泣いてしまいました…
    絶対安静にすることが今の私にできることなんですよね(;_;)
    コメントいただいてからずっと寝たきりにしてます!!!どうか37wまでもって元気に生まれてきてほしいですね😣!
    ラベンダー様と比べたら私なんて全然辛くもないと思うのですが、一緒にがんばりましょう❤️
    コメント嬉しかったです❤️❤️
    ありがとうございました(*'▽'*)

• 8月31日