※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

34週3日です。昨夜から肛門や膣の奥に鈍痛があります。調べてみると赤ちゃんが下がってきている可能性があり、不安です。同じ経験の方いますか?

34w3dです!
昨日の夜あたりから、肛門の奥の方?膣の奥?尾てい骨?辺りがずっと鈍痛です(/ _ ; )
いきなり来る痛みではなく、30分とかずーっと違和感と言うか痛くて、調べてみると子宮口が開き始めてるとか赤ちゃん下がってきてるとかで、まだ早いので不安です(/ _ ; )

同じような方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

ayaniu1610

34w6dで出産しました。

前駆陣痛かもしれませんでした(>_<)私は33w4dで初めて前駆陣痛がありました。一度病院に問い合わせて必要なら病院に掛かられてください(>人<;)

仰っているように、まだ産むには早いです(;_;)35週までは絶対お腹で育てた方が良いです!!

akane.t

私はその痛みなかったのですが、友人の話なんですが、33wくらいからずっと恥骨あたりが痛かっちけど、病院での検診では子宮口全く開いてなかったし、お産は予定日超過でしたよ( •́ .̫ •̀ )

様子見て、あまりにも痛み引かなければ産院に連絡して診てもらうといいと思います!!

ayaniu1610

ごめんなさい
打ち間違えて文章がおかしくなってます(>_<)

かもしれませんでした→かもしれません

ayaniu1610

みんママさんは 前駆陣痛は陣痛に繋がらないと仰っていますが 私は前駆陣痛から陣痛になり早産での出産になりました(>人<;)
かなり例外かもしれませんが(;_;)

a

同じような痛みでしたか?( ; ; )
早産傾向はあったのでしょうか?( ; ; )
私は30wの時から切迫早産と言われていたのですが、昨日の検診では何も異常ないし2週間後ね!って言われたのでどうなんだろうって思ってしまってます( ; ; )
これ以上痛くなったら電話してみたいとおもいます!

a

私も子宮口は全く開いてないと昨日言われていたので、どうなんだろう?と思っています( ; ; )
様子観てみてみたいとおもいます( ; ; )!

a

前駆陣痛でもある程度痛かったり痛くなかったりするのでしょうか?( ; ; )

回答有難うございます!

ayaniu1610

うちは切迫など全くなかったです(>_<)ただ、赤ちゃんが下気味にいるとは言われていました(>_<)
私は腰から尾骶骨にかけて鈍い痛みがありました(;_;)

最初にきた前駆陣痛はすぐに収まって翌日何もなかったので、土日だったこともあり週明けに一応病院に行きました。先生は様子をみましょうと仰った程度でした。
出産に至った前駆陣痛では 痛みが続き、最初にあった前駆陣痛よりも痛みが強かったので病院に電話したところ、すぐに来るように言われました(>_<)病院にいって内診されると子宮は全然開いていない状態でした。ただ、以前から赤ちゃんが下の方にいるから気になる!NICUの充実している病院へ搬送します!と言われました。

その後、陣痛室で本格的な陣痛がきて出産に至りました(>_<)

みんママ

人によりけりですよ。
臨月前に前駆陣痛感じたり
出産の近くに感じたりです。

チョリ子さん、痛みは微妙な痛さ、生理痛のような感じだったり、色々あるとおもいます。

失礼しました。