※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
妊娠・出産

後期つわりで胃痛がひどく、胃薬があまり効かず悩んでいます。同じ経験の方、どうしたら落ち着きますか?

34wです!
後期つわりに悩まされています(T_T)
特に胃痛が酷いです(*_*)
今日健診だった為、先生に相談すると「赤ちゃんと子宮で胃が圧迫されてるんだろうね。胃薬は出せるけどあんまり効き目無いと思うよ(*_*)あとは赤ちゃん下がってすっきりするまでの我慢だね」と言われました。
2時間前に貰った薬を飲みましたが、やっぱりさほど効かず、、、(T_T)
胃痛で夜もなかなか寝つけずです(>_<)
どなたか同じような経験された方、こうしたら少し落ち着いた!など、ありませんでしょうか?

コメント

HKR

私はエビオス飲んでました(*^^*)が、とくに効き目は…(笑)

お腹が下がってからは少し落ち着きましたが、本当にスッキリしたのは産後でした。

冷たいものは飲まない、食事は少ない量を何回かに分けて食べる、それくらいしか出来ませんでしたT_T

deleted user

私も後期に入ってから逆流制食道炎になりました(T-T)やはり解決策はなく産むしかないよと言われました。
私は一食を減らして小分けに食べることと、ちょこちょこ牛乳を飲んでいました。
食べてすぐ横になると良くないそうなのでしばらくは座っているようにしました。

36週くらいから赤ちゃんが下がりはじめて楽になると思うのでもう少しがんばってください!

ぷーママ

私も34週妊婦です。同じく胃のムカつきやゲップが酷く、胃酸があがってくる感じで、薬処方してもらいました。私は効き目があったのか、少し楽になりましたよ。食事は、1日何度も小分けにして、少量ずつ食べてます。

浪花姫♡

私も7ヵ月頃から同じ症状で、胃薬を処方してもらい飲んでますがあまり胃薬効いてないです!ご飯は回数を増やしてちょこちょこ食べたり、横になる時は枕を高くして寝たりしています。辛いですが、赤ちゃんが大きく成長しているしるしですよ!出産までお互い頑張りましょう!

じゅーさん

1日の食事を5回とかちょこちょこ食いに分けてみたら変わるかもしれません(´・×・`)
私は、胃下垂なんでもっと前から胃痛酷かったです。
最近、お腹下りて来たと良く言われるんですが
胃痛も良くなりましたよ!

Ngs

あたしも同じような症状で
毎日悩まされてます😵💦

hrmama


産後なんですね(>_<)
ひとまず臨月まで頑張ってみます(T_T)
ありがとうございました‼︎

hrmama


逆流辛いですよね(*_*)!
なんか詰まってる感じと込み上げてくる感じが辛くて(T_T)
あと2週間ぐらいなんとか乗り越えます‼︎
ありがとうございました^ ^

hrmama


私も胃痛と逆流とで毎日悲惨です(*_*)
効き目あったんですね〜^ ^
食事を少しずつ取ってみます!
ありがとうございました(^∇^)

hrmama


やっぱり効かないですね(>_<)
みなさんのアドバイス、試して乗り越えます(T_T)
お互い頑張りましょう(o'∀')b!

hrmama


私も胃下垂で妊娠前からもともと胃痛が酷くて胃薬持ち歩いてました(>_<)
まずはお腹が下がるのを待ってみます^ ^!
ありがとうございます(^-^)/

hrmama


辛いですよね、、、(T_T)
寝るときに限って酷くなったりするので、毎日睡眠不足です(*_*)
出産まであと少し!
頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

Ngs

あたしも寝るときがほとんどで
毎日朝まで起きちゃってます󾭛
最近は腰の痛みも酷くて(>_<)
一緒に頑張りましょう\^^/

はな@39

もうこればかりはたえるしかないですね…エコーでみるとわかりますが最終的に胃袋ペチャンコになりますから入る量も減るわ無理すれば吐くわと下がるまではとにかくオエオエしやすく…私は一人目産む日まで胎動がひどく吐いて過ごしました。陣痛中も痛い中オエオエ…初産で時間もかかるしで耐えきれず下に下がるように自分で押しちゃいましたが(笑)
今2人目ですがやっぱりオエオエしますね。胃薬飲んで吐いて苦い思いするよりいいかと薬は飲まないで耐えてます.°(ಗдಗ。)°.