※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

お腹の張りが生理痛のような痛みで、前駆陣痛か早産の可能性が心配。34週で立つことはできるが、痛みの間隔が不規則で戸惑っている。日中は横になったり座ったりしているが、生活は普通に送っている。

こんにちは!


ここ何日か横になると治るんですがお腹の張りが頻繁にあります😰


そして今までは「あー張ったなー」くらいだったのですがここ何日かのお腹の張りは生理痛のような痛みです。


今日に関しては生理痛の重い感じです。
立てないわけじゃないけど立ちたくない!!って感じです😭
携帯見たり喋ったりテレビ見たり普通に出来ます!!


でも34週で前駆陣痛とか早過ぎですよね?
間隔はかるにも「痛い」「おさまった」の感じがどうも掴めなくずーっと痛いような…😑

でも痛みがなくなる時もあるんですがまだはかったりはしてません。


まだ34週だし構えてなかっただけにちょっと戸惑ってます😓


前駆陣痛とかならいいんですが早産とかになってしまう可能性あるのか…

それとも何か違う何かしらのものなのかとても不安です😔


なにかわかる方いらっしゃいますか?😰


ちなみに1日でソファーに座ったり横になったりする時間は14時から17時くらいです(充分?笑)


あとは1.5〜2時間のウォーキングにスクワット、家の掃除やご飯支度など家事をしてベッドに入るって感じです(関係ないかとは思いますが…)


生理痛がもともと結構重いほうで今はそんな感じです。

コメント

らすかる

35週で早産でした!
今思えば34週の時、お腹の痛みや張りが結構あって、あれが前駆陣痛だったのか、、というかんじです😅

無事出産しましたが、わたしもウォーキングやスクワット同じくらいやってましたけど、臨月前でそれは動きすぎだといろんな人に言われました💦

少し安静にした方がいいかもですよ!

  • おん

    おん


    こんにちは!コメントありがとうございます😊📝

    なるほど…
    可能性はある感じですね🤔

    臨月前で動きすぎたのでしょうか。。
    体重管理のため敏感になり過ぎてるのかもしれません😱

    35週でご出産された時は陣痛から来ました?破水から来ましたか??😵

    • 5月22日
  • らすかる

    らすかる

    わたしも産休に入って、体重管理のためにめっちゃ動きました😅増えるのも怖いですけど、たくさん動くのは臨月入ってからのがいいですよ💦

    なんとなくお腹張ってるな~くらいで余裕でいたら突然破水しました💦

    • 5月22日
  • おん

    おん


    そうなんですね😱😱
    初めてなんでわからないですけどなんかこのお腹の痛みちょっと怖いです😥

    臨月入るまであと2週間もないので静かにしてようと決めましたっ😰

    ありがとうございます😊❤️❤️

    • 5月22日
  • らすかる

    らすかる

    張りとか痛みとか気になったら大袈裟でも病院に行ってもいいと思いますよ👍臨月入っていつでも出てきてよくなったらたくさん動いてあげてください☺🎵

    無事出産終えることを祈ってます♡

    • 5月22日
  • おん

    おん


    そうですよね😭
    明後日健診なので聞いてみようと思いますがそれまで笑えないほどの痛みとか、張りが治らないとかなれば健診待たずに連絡してみようと思います😔

    この時期くらいから前駆陣痛のようなものがあった方のお話が聞けてよかったです!!

    どうもありがとうございました😄💕

    • 5月22日
miy..♡

はじめまして!

私も33週くらいから
寝る前に生理痛のような痛みあって
34週に入ってすぐ、微量ですが
出血があったので受診すると
子宮頚管も短くなってて
子宮口も1cm、赤ちゃんも下りてきて
張りも頻回だったので切迫で
急きょ入院になり
今点滴で何とか張りを抑えてます🙏

この時期から前駆陣痛ある方も
いるみたいなので
もし続いて気になるようでしたら
診てもらってもいいと思います🙆💓

  • おん

    おん


    こんにちは!コメントありがとうございます😊

    明後日健診なので聞いてみようかなーと思います😃
    張りが頻繁とはだいたいどのくらいなのですか??
    勝手に頻繁にと自分で言っちゃってますが甘いのかなーと思ったり😑笑。

    急遽入院とは今も入院中なのですか?😵

    • 5月22日
  • miy..♡

    miy..♡


    健診があるなら安心ですね😊💓
    その時々なのですが
    多い時は1時間に3~5回くらい
    張ってた気がします😣
    あと普通の張りよりきゅーっと
    締め付けられるような痛みが
    伴った張りがあったり💦
    私もこの時期は
    張りやすいと聞いてたので
    あまり気にはしてなかったのですが
    病院きてNSTとったら
    結構張ってるね~と言われました🙊💦

    今も入院中で、点滴してますが
    張り続いてるので
    このまま37週まで入院して
    出産になりそうです🙏💦

    • 5月22日
  • おん

    おん


    そうなんですね😭
    私は経験がないのですが入院大変ですよね…

    私1時間に5回は余裕で張ってますね😓
    生理痛のように下腹部も腰も痛くなって子宮絞られてる感じです😭

    まさにって感じですよね💦
    早く明後日になってほしいです!!

    ってか破水とか陣痛とかになってしまわないか不安です😱

    • 5月22日
  • miy..♡

    miy..♡


    でももうすぐ我が子に
    会えると思って頑張ります😍

    私初期の頃から切迫で
    手術もしてるので、
    体質なのかもしれません🙏💦

    不安を煽るような事
    言ってすみません😣💦

    個人差はあると思いますので
    とりあえず張ったら安静にして
    心配であれば、少し早めに
    受診するのもありだと思います!
    何もなければそれはそれで
    安心出来ますし😌🌱

    私も不安になる事ありましたが
    赤ちゃんの胎動感じて安心してました😌💓

    • 5月22日