※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
妊娠・出産

体調が悪くて疲れやすい34w5dの高齢出産妊婦です。検診前で不安。産後も心配。同じ経験の方いますか?10/25に帝王切開予定。

34w5dです。39才高齢出産です。
ここのところ ほんっとに体調が悪く…
歩いても すぐ疲れちゃうし おなかは張るし 犬の散歩に出ても 縁石に何度か座りながら 家の回り一回りくらいで 息切れ、おなかもズドーンと重くなります。。

なんとか午前中に 家事や買い物を済ませて 午後はほぼ横になってる具合です。。

こんな方、いらっしゃいますか
月曜日に検診なので 一応 こんな状態だ、と伝えてはみますが
産まれるまで…(10/25に帝王切開予定です)
それに 産まれてから、こんなで大丈夫なのか不安になってきました(>_<)

コメント

にのまや

こんばんは!

只今…
32w1dの36歳です!

妊娠初期は流産経験もあったので自宅安静。
3人目にして初めてのツワリに苦しみ動けない。
28w2dの時に子宮頸管か3.0で短くなってきている。
お腹の張りが出てきた。

などなどで…
ほとんど引きこもっている状態です(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

育児は体力勝負ですが…
産んでからが、本当に心配になってきました!

私も11月10日前後に帝王切開での出産です。
今から…ドキドキです
(இдஇ; )

  • ikumi

    ikumi


    やっぱり年齢、も関係あるんでしょうか(^_^;)
    ひとり目は 緊急の帝王切開だったんですが 里帰りもせず けっこー順調に開腹した気もするんです
    今回も 上の子の学校もあるし 自宅にそのまま帰ってきますが それも怖くなってきました(^_^;)

    こんなに妊婦のときも 苦しくなかったような。。。


    にのまやさんも ドキドキですね(>_<)
    いっしょにがんばりましょう!!

    • 10月1日
ぽんぽん*。

35w0d、10/24帝王切開予定の29歳です。
同じく、ここの所 身体が本当しんどいです…
すぐ息上がるし、ちょっとの買い物でお腹がカチコチになったりします(°_°)
最近は腰痛も出てきて、上の子抱っこすると股に圧力かかるし、10/24まで保つのか心配です´д` ;

休める時に身体を休めつつ、予定日まで頑張りましょう( ; ; )

  • ikumi

    ikumi


    帝王切開1日違いですね!
    私は 24日に入院、って言われてます
    上のお子さんもまだ11ヶ月なんですかーー
    それじゃ 抱っこもしなくちゃならないし大変!!😖💦
    うちは 一応もう小学生なんで 寝かせてー って言ってますが(ぶーぶー言われながら。。。)
    ほんと、入院予定日まではなんとかがんばりましょう!

    • 10月1日
ままさよそらくん

今晩は。私は35w5dで、43才です。後期悪阻、動悸、お腹の張り、体調も、すこぶる悪いです。私も、帝王切開と言われたのですが、医院長が普通分娩いけるかも?となりましたよ。まだ確定ではありませんが。お互い、無理をせずに、頑張りましょう

  • ikumi

    ikumi


    こんなに体調悪くて ほんとに産んで育てられるのか…(^_^;)
    ほんっとに 寝てばっかりです。。
    でも寝てなきゃ 倒れそうにもなるし 妊娠ってこんなに辛かったでしたっけ(^_^;)
    上のこのときは もっと元気だったような気がするんですけど(^_^;)

    ままさよそらくんさんも あと少しですね!
    普通分娩でいけそうですか!
    無理せず… ほんと、がんばりましょう!

    • 10月1日
P.P

私もです(>_<)
26歳ですが、、、
ここ数日少し体調おかしいなーと思ってたら、昨日ついにきました…
朝から足の付け根がダル重くて上手く動けず、朝ご飯食べたらなんか気持ち悪くなるし動悸・息切れしだすし、最悪でしたー涙
なんとか子供を保育園に送り届け、お迎えは旦那に頼み、夕方までひたすら横になってました(^_^;)
昨日に限らずいつも横になってるんですがね(笑)
もう生産期入ったら産みたいとすら思います(>_<)

  • ikumi

    ikumi


    後期、辛いですよね(T0T)
    ここのとこ なんとか午前中に動いて ほぼ午後は寝てます(笑)
    昨日は
    貧血だったんじゃないかと思うんですが 旦那帰ってきてから
    どう調子悪いの?どこ痛いの?
    って聞かれても
    なんか、とっても 調子が悪い!!
    って言うくらいしかできなくて(笑)
    私は帝王切開なので38週で 手術が決まってますが
    できることなら もう少し早くても…て思っちゃいます(^_^;)

    • 10月1日