妊娠34週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

みーたん

稲城市立病院で出産された方いらっしゃいますか?5月に出産予定です。出…

稲城市立病院で出産された方いらっしゃいますか?5月に出産予定です。出産時の流れ、よかった点悪かった点などを教えていただけると嬉しいです!現在川崎市在住で、12月に切迫流産になり…東京の病院で入院しましたが…

渚

今日34週の検診へ行ってきました。エコーの際、赤ちゃんが下をぺろっと…

今日34週の検診へ行ってきました。エコーの際、赤ちゃんが下をぺろっと出していたのですが、舌を出すのはダウン症の子に多いとネットにあり心配です。いままでも常にダウン症ではないかと心当たりがあり不安で夢に…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

やまださん

千葉県佐倉市の長岡産婦人科または東邦大学医療センター佐倉病院で出産…

千葉県佐倉市の長岡産婦人科または東邦大学医療センター佐倉病院で出産された方いますか?里帰り出産予定で産科を探しています。長岡産婦人科は姉と友人が出産したのですが、2人とも「2度目はないかなー」という反応…

ポムポムプリン

ポムポムプリン

確か日中は母子同室、夜間は母子別室になり授乳のタイミングで起こしに来てくれるって言ってたと思います!…

かえママ

妊娠34週!今日の検診では赤ちゃん2500g(*^^*)このままいったらビック…

妊娠34週!今日の検診では赤ちゃん2500g(*^^*)このままいったらビックベイビーになるのではと不安に(>_<)34.5週くらいで2500gあった方実際産まれた時の赤ちゃんはどのくらいでしたか?

theory☆

胎児の大きさについて教えてください。今日34w4dで、下記の数値でした。…

胎児の大きさについて教えてください。今日34w4dで、下記の数値でした。①BPD(頭の大きさ)85.6mm 33w5d相当 -0.5SD②FTA(胸面積)5849.3m㎡ 32w0d相当 -1.2SD 推定体重 2,052g③FL(太股)63.3mm 32w3d相当 -1.4S…

パパンス

パパンス

上の子、生まれる2日前の健診の時に2300gだねー小さいね〜もう少しお腹にいさせよう!と色々言われてました…

ぬこさん

34週で1950gって小さいですか?2週間前の検診では1800程度でした!体重は…

34週で1950gって小さいですか?2週間前の検診では1800程度でした!体重は変わっていませんでした(*´-`*)もう少し食べたりした方がいいのかと不安になります(´;ω;`)

ぽこ

ぽこ

私も34週の検診で1970グラムでした!ちょっと心配だったので先生に聞いたらこの位なら大丈夫!と言ってくだ…

ひーくん☆マミー

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児…

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児の体重も軽めと。多少の誤差はあるけど想定内と言われていました。診察のたび、心配&不安でヒヤヒヤでしたが今日まできました。今日、34w3dの…

m

34w5d 切迫早産で入院になりました(´`;)急な事ですごく不安です...自分…

34w5d 切迫早産で入院になりました(´`;)急な事ですごく不安です...自分では赤ちゃんがよく動き伸びをしたりでお腹が窮屈になっているんだなーと思っていたキューっというお腹の突っ張り?は いわゆる張りだったらし…

ヘリポクター

ヘリポクター

頚官の長さ以外順調なら正産期に入れば退院できるはずですよ。赤ちゃんはしっかり育ってくれてますか?しっ…

ほほり

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時…

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時と大体一緒でしたか?今日、36wの検診でFLが34wの時から少ししか変わっていないのに、BPD、AC、推定体重は37w、38wくらいに成長してました。前…

らむ

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった…

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった方いますか?現在34週目で、33週目の検診で辺縁前置胎盤と診断され、そのまま管理入院となりました。24時間リトドリンと止血剤の点滴中です。今…

あゆ

あゆ

私の場合、胎盤の位置が少し上がり、ギリギリ自然分娩できるようなので完全転院になりました。それまでは…

✩Mama✩

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでした…

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでしたか?1人目は推定体重が毎回1週間ほど大きく、39週4日に出産し、3134g。2人目は毎回小さめで今日(34週1日)検診に行き、推定体重が1700g台でした。…

♡まゆ♡

♡まゆ♡

私は1人目も2人目もその頃そのぐらいの体重でした!1人目は36週1日で出産し2070g、2人目は今日の検診で35週…

おまつ

今日気付いたら乳輪が腫れてて痛くなってました。昨日検診で乳首を調べ…

今日気付いたら乳輪が腫れてて痛くなってました。昨日検診で乳首を調べてもらって、柔らかくて赤ちゃんも吸いやすいと思いますって言われたばかりで、なんともなくて良かったって思ったのですが。朝起きた時はなん…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

Minnie☺︎

36wの検診で臍帯過捻転と言われました。毎回1wくらい小さいサイズでした…

36wの検診で臍帯過捻転と言われました。毎回1wくらい小さいサイズでしたが、範囲内なので問題ないと言われていました。34wからモニターをとっていますが、とても元気で問題はないとのこです。家に帰って臍帯過捻転…

a.mama

a.mama

12月に第二子を出産しました。検診では毎回1w位小さいけどまぁ問題ないねーと言われていました。正産期の3…

えり

赤ちゃん大きめで、羊水も多めで妊娠糖尿病疑いと言われました。入院中…

赤ちゃん大きめで、羊水も多めで妊娠糖尿病疑いと言われました。入院中で、不安です、、、教えてください。34週の検診で、はじめて羊水が多いと言われました。そして、経過観察のため入院しています。糖尿病の再検…

kii

現在35w0d。本日検診に行ってきました。前回32wの検診から、頭が大きい…

現在35w0d。本日検診に行ってきました。前回32wの検診から、頭が大きいとの診断を受け、ネットで検索して不安になっています。本日の検診ではBPD:92mm 40w2d←5週分も大きい。FL:62mm 34w3dAC:291mm 35w6d推定体重は…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

nina

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安…

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安になってきました(。´・ω・`。)1人目妊娠中の時は下腿の骨が長く、大きめ大きめと言われ、実際予定日より早く産まれましたが3400gでした。今回の…

まや

今日36w5dで検診に行って来ました。BPD 87mm(36w3d)FL 65mm(36w3d…

今日36w5dで検診に行って来ました。BPD 87mm(36w3d)FL 65mm(36w3d)AC 280mm(34w4d)FW 2255g(34w4d)と結構小ぶりです💦赤ちゃん自体は元気で、ギリギリ正常範囲だし前回と比べて成長もしているので問…

いちご

いちご

わたしもそんなんでしたよ~励ましにならないかもしれませんが、わたしの場合はそこからほぼ大きくなりま…

こママ

今九州医療センターに入院中の34w妊婦です。11/21検診の際に血圧上140(…

今九州医療センターに入院中の34w妊婦です。11/21検診の際に血圧上140(下は忘れました)あり測り直し後上130でしたちょっと危ないかな?とのことで自宅で朝晩測るため血圧計を買いその日は帰宅自宅で140になったらす…

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

えり

34週の検診で、羊水が多めで赤ちゃんが大きめと言われました。入院中で…

34週の検診で、羊水が多めで赤ちゃんが大きめと言われました。入院中です。同じように言われたことのある方、どのような経過になりましたか?羊水のことは今回はじめて言われました。が、その少し前からお腹が急に大…

まあむ

本日検診に行ったら、34週で2500gでした。男の子ですが、体重が大きすぎ…

本日検診に行ったら、34週で2500gでした。男の子ですが、体重が大きすぎる気がしています。病院では特に何も言われませんでしたが怖いです。切迫早産気味で自宅安静をしているせいかと思われますが、同じような状態…

やまえり

今日34w検診で、単一臍帯動脈だと診断がありました。ネットで色々調べる…

今日34w検診で、単一臍帯動脈だと診断がありました。ネットで色々調べると不安になることばかりで心が折れそうです(;_;)単一臍帯動脈と診断され出産された方いましたら、お話聞かせてください!(>_<)

うさぎのしっぽ

妊娠34週です。頭の大きさがついに9cm超えてしまいました…体重は2200グ…

妊娠34週です。頭の大きさがついに9cm超えてしまいました…体重は2200グラム程で予定通りだそうですが、お医者さんは頭についてはいつも無言で何も言わないので不安です。大きくなりすぎないうちに早く産みたい!と思…

ぺこちゃん

堺の吉川病院で里帰り出産予定です。今切迫早産と診断されており、自宅…

堺の吉川病院で里帰り出産予定です。今切迫早産と診断されており、自宅安静中で、問い合わせたところ、通常通り34週から里帰り検診来てくださいとのことでした!ただ、もし早産や何かある場合は転院の可能性があると…