※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
妊娠・出産

34週で2500gの男の子、体重が大きくて不安。切迫早産気味で自宅安静中。同じ経験の方いますか?産まれた週数と体重教えて。自己体重+4.5で糖尿病ではなさそう。

本日検診に行ったら、34週で2500gでした。
男の子ですが、体重が大きすぎる気がしています。
病院では特に何も言われませんでしたが怖いです。

切迫早産気味で自宅安静をしているせいかと思われますが、同じような状態だった方いらっしゃいますか?
また、結果的に何週何グラムで産まれたか教えて頂けると嬉しいです!
何か努力したことがあればそれも教えて頂きたいです。

ちなみに自己体重は妊娠前から+4.5なので、
食べ過ぎによる糖尿病とかでは無さそうです。

不安で仕方ないです。
宜しくお願い致します。。

コメント

deleted user

何も言われてないのなら問題ないんじゃないですか?

  • まあむ

    まあむ

    2週間で500g増えたので、単純計算で40週に4000なのです。。
    平均ももっと低いようですし。。
    怖くてたまりません。。

    • 8月16日
りんこ

私も32週の検診で2300gでした!
大きいけど問題はないよーっていってました!!グラフもぎりぎりですが範囲内ですし、、笑 ちなみに2週間で600g近く増えてましたよ!多少の誤差もあるみたいなので特に何も言われてないようでしたら大丈夫だと思いますよ!!
ただ産む時怖いですよね笑

  • まあむ

    まあむ

    おおおおお、、大きいですね!
    そうなんです、産む時のことを考えて不安になってしまい。。
    あまり不安がるとストレスになりますし、気にしないのが1番なのでしょうか。。
    赤ちゃんに申し訳ないですが、少し成長止めて欲しいです(;_;)
    ただ、失礼なお話ですが、同じような話が聞けて安心しました!ありがとうございます(;_;)

    • 8月16日
deleted user

私は今回28wから30wの2wで700gくらい増えてましたよー!(笑)
まぁ誤差があるしね!と、特に気にはしてません(^^)

一人目は切迫早産で入院していて36wで生まれましたが2890gあり、
あれ?これ予定日間違えたかな😂って先生には言われました!

特に何も言われてないんですよねー?
気にされるレベルではないと思いますよ!(^^)

  • まあむ

    まあむ

    36週で2890ですか!
    私はそのくらいいきそうです(´・_・`)
    私自身が37週で産まれたので、そのくらいで出てきて欲しいなぁと思ってます。。

    同じようなお話をお伺い出来て少し安心しました!
    ありがとうございます(´・_・`)
    あまりストレスにならないよう考えないことにします!

    • 8月16日
ちぉ

私は切迫早産で3ヶ月入院後、37週で3270の子供を産みました(^_^;)
直前のエコーでは推定2600ギリギリと言われてたのに…

逆に姉は予定日過ぎても産まれず、推定3300超えてる!って言われてたのにいざ産まれて来た子は2600でした。

エコーって、全然アテになりませんよ💦笑
なのであまり気にし過ぎず、残りのマタニティライフを楽しみましょう❤︎

  • まあむ

    まあむ

    なんと!!そのお話聞くと全然アテにならないですね!!
    なんだか一気に不安が除かれましたw
    ありがとうございます(;_;)

    • 8月16日
  • ちぉ

    ちぉ

    お役に立てて良かった!笑
    ちなみに私は体重+7キロ位で出産
    姉は+15キロ位で出産でした!
    なので妊娠中の体重の増えからの子供の大きさも関係ないんだな〜って思いました(^_^;)

    • 8月16日
  • まあむ

    まあむ

    なるほど!では自身の体重はあまり関係ないのですね。
    体質にもよりそうですしね!
    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 8月17日
あやきゃー。

1人目の時に34wで2400gで40w2dで出産したところ、3500gありました^^;
大きく生まれましたが、今は平均くらいです♡
大きめと言われていたので、いっぱい運動などしていて、いざ陣痛が来ると1時間半で出産出来ました。
ちなみに2人目を2900gで出産しましたが、全く運動しなかったので、1人目の時の方が出産は楽でした( ¨̮ )
大きめであれば、臨月になると体力作りでいっぱい運動などした方が良いかと思います( ¨̮ )♡また、エコーは誤差があるので、そんなに気にしなくて良いかと^ ^

  • まあむ

    まあむ

    なるほど!大変参考になります!
    切迫早産で安静状態なのですが、臨月に入ったら沢山運動しようと思います♪( ´▽`)
    初産の方が楽ってことあるんですね!
    体力づくり大事ですね。。
    ウォーキングとストレッチといった感じでしょうか?
    やってみます!

    • 8月17日
TODAY'S

私は34週で2500g。
先日36週の検診で3200gありました∑(゚Д゚)
ずっと前から大きめで育ってきてるし先生からも特に何も言われないので、「小さいよりはいいか」と特に気にしてません♪♪
ただ、やっぱり産む時が怖いので37週になったらたくさん動いて早めに産まれてくれるといいなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
エコーの体重は推定なので、きっと大丈夫ですよ♡

  • まあむ

    まあむ

    全く同じですね!
    気にしないことが1番ですよね!
    出産されたら体重教えていただきたいくらいです!w
    私も37週くらいで産まれて欲しくて、お迎え棒も考えてます♪( ´▽`)笑
    ありがとうございます!
    頑張ってください!

    • 8月17日
ちい♡*°

こんばんは(o^^o)

わたしも切迫早産で自宅安静してました
結局1ヶ月入院になりましたが‥‥

34週で2400グラム程でした
37週4日で2658グラムで
出産しました👶

ずっとあかちゃんは大きめ!(◎_◎;)
頭が特に大きいけど
全体的に大きい‼︎と検診のたび
いわれていましたが
誤差があり
全然大きめではありませんでした( ^ω^ )

  • まあむ

    まあむ

    なんと!全然小さめですね!
    エコーはやはりアテにならなそうてすねー(´・_・`)
    あまり心配せずにドンと構えていようと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月17日
ak

私も34週で2400gで大きめだね〜と言われました。先生から、私自身が大きく産まれたのか?と聞かれました。ちなみに私は3400g、妹は3600gで産まれました。

お母さん側の遺伝子や子宮環境で赤ちゃんの育ちも変わるそうですよー。正常範囲内での大きめだし、問題はないとは言われましたがどこまで大きくなるのか私も不安です(^^;;母からは大きく産んだからか育てるの楽だったと言われてます。

  • まあむ

    まあむ

    私自身が37週に3150gで産まれているので、どうやら遺伝のようだなと思いました!
    姉も40週で3500gで産まれたようです。
    私が予定日通りに産まれていたら、きっと3500はゆうに超えていただろうとのことですw

    大きめのほうが育てるの楽だと聞きました!
    そうなってくれることを期待して、ストレスためずに構えようと思います♪( ´▽`)

    ありがとうございました!

    • 8月17日
おーちゃん

私も同じです!!
32週で2300gあり今のところ2週間で300~500gずつ増えてます(;゜∇゜)
自身の体重も同じくらいの増え方で大きいな~と検診の度に言われて遺伝的なものかな?と言われましたが私も主人も3000g前後なので遺伝でもないような…
周りには3500gは余裕で超えるよね~って言われて初産なのに大変だねと言われビビってます(ToT)

  • まあむ

    まあむ

    同じ心境です(;_;)(;_;)
    周りからの言葉に動揺していますw

    他の方の返信に書いたのですが、私自身かなり大きめで産まれたので私は遺伝かもしれないです(´・_・`)

    お互いドキドキしますが頑張りましょう!
    ありがとうございます!♪( ´▽`)

    • 8月17日