妊娠34週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・男の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・男の子についての質問と回答をご紹介します。

ラサママ

妊娠9ヵ月の時に遠足予定…。5月下旬に年中の子を連れて遠足があります。…

妊娠9ヵ月の時に遠足予定…。5月下旬に年中の子を連れて遠足があります。私が34週の頃になります。バスで2時間程のところに行くのですが皆さんこういった経験をされた方いますか?妊娠中に親子遠足、大変ですよね。平…

なー

すごく長くなるのですが、意見を聞かせてください。今34週目であと少し…

すごく長くなるのですが、意見を聞かせてください。今34週目であと少しで臨月に入る初産婦です。性別が分かって以来ずっと名付けのことで主人と2人で悩み続けて先日、やっと これから生まれる息子の名前が決まり、…

ビッグマム

ビッグマム

全然キラキラぢゃないですよ(^^)とても素敵なお名前だと思います😁私同級生に全く同じ漢字でまひろ君いまし…

ちひろ

エコー写真は34wのときのものです。旦那似&ほっぺがすごくて衝撃的でし…

エコー写真は34wのときのものです。旦那似&ほっぺがすごくて衝撃的でした。周りは、浮腫んでるからじゃない?とか羊水の関係じゃない?とか男の子はお母さんに似てくるよと言ってくれるのですが信じられなくて…しかも…

モコちゃんママ

只今34週なのですが先日の検診で腹囲が92センチでした。元々ぽっちゃり…

只今34週なのですが先日の検診で腹囲が92センチでした。元々ぽっちゃりタイプで153センチ52キロありました。胸がE65で洋服はS〜Mサイズを着れてる体型でした。6か月を過ぎたあたりからグングンお腹が大きくなって周…

三姉妹+末っ子長男mama

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねー…

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねーって教えて貰ったのですが34wの時の検診で女の子かなー見えないね!って言われたのですがどっちなのでしょう?(笑)いったい説明されたエコーはな…

hii

今週で妊娠34週になる男の子出産予定の者です!巨大児なので2月末には帝…

今週で妊娠34週になる男の子出産予定の者です!巨大児なので2月末には帝王切開になるかもとのことです。帝王切開を経験した方の中でメリットとデメリットなど感じたことがあれば教えてください🙇‍♀️

にじさん

21週でR先生から男の子確定と言われて、そこから 女の子? のようなとゆ…

21週でR先生から男の子確定と言われて、そこから 女の子? のようなとゆう感じであやふやになってどっちかハッキリしませんでした! 34週で里帰りの病院で検診を受けて 男の子って言われてる?と聞かれ 多分男の子だ…

ちゃちゃん♡

34w4dの経産婦です( ¨̮ )赤ちゃんは男の子なんですが名前がなかなか決ま…

34w4dの経産婦です( ¨̮ )赤ちゃんは男の子なんですが名前がなかなか決まりません(;_;)キラキラネームすぎずでもあまりかぶらないような名前を考えてるんですが何かアドバイスしてもらいたいです(*¨*)

Kanayan୨୧

34w以降に性別がわかったときのエコー写真みたいです( •᷄⌓•᷅ )੨੨性別判…

34w以降に性別がわかったときのエコー写真みたいです( •᷄⌓•᷅ )੨੨性別判断してくれなくてほんとだるいです。笑男の子の場合、たまたまに線が見えたりたまたまがはっきり見えるのでしょうか?

まこ

まこ

ネイバー載っていた男の子のエコーであれば、ピーナツ型の例で線は入って見えます。ただシンボルとしての…

Saya

今日34週6日で検診に行ってきました。今行ってる病院は男の先生と女の先…

今日34週6日で検診に行ってきました。今行ってる病院は男の先生と女の先生がいるのですが、2週間前の女の先生の検診の時は特に何も言われなくて元気ですって言われました。女の先生の時はサイズと週数が書かれてな…

みかんすけ

34週4日です。いま腹囲100センチってデカすぎますか?(;´Д`Aちなみに赤…

34週4日です。いま腹囲100センチってデカすぎますか?(;´Д`Aちなみに赤ちゃんは男の子です🍑🍑

ふみ

ふみ

大きいですが、腹囲が大きいからといって赤ちゃんも大きい訳ではないですよ(^_^;)うちの次男の時は腹囲100…

プーさん

8月に、予定帝王切開で双子の男の子を出産しました!生まれる瞬間まで顔…

8月に、予定帝王切開で双子の男の子を出産しました!生まれる瞬間まで顔を見せてくれず、生まれて綺麗になった子供の顔をみた時に二人とも口唇口蓋裂でした。34週で出産したのでNICUに入院し先月退院してきましたが…

さくちゃ

34週に入って、ますますお腹がかゆい!胎動も激しく、お腹揺れてます(笑)…

34週に入って、ますますお腹がかゆい!胎動も激しく、お腹揺れてます(笑)妊娠線のケアもしてましたが、下腹部に赤い肉割れが…男の子のせいかお腹が前につきだしているのでパンパンです。肉割れできてしまったらなお…

ちょんた

34週までずっと女の子と言われており、いつ産まれてもいいように服や名…

34週までずっと女の子と言われており、いつ産まれてもいいように服や名前等すでに考えていました😊ですが、35週に入り里帰り先の病院でもう一度確認したところ男の子だねーと言われてしまいました🤣性別がどちらでも…

ひろゆりチャン

現在、34週なんですが性別がいまいちグレーで…出産の準備しててもモヤモ…

初めての投稿です‼︎現在、34週なんですが性別がいまいちグレーで…出産の準備しててもモヤモヤしてます(_ _).。o○一時期、逆子になったりで全くお股がみえず、唯一よく見えるエコーはこれかなっと思いupしてみました!…

ママ

34wで推定体重2200〜2300gの男の子出産された方へ。実際生まれた時は何…

34wで推定体重2200〜2300gの男の子出産された方へ。実際生まれた時は何週で何グラムで生まれましたか?また、出産まで体験されたおしるしや破水、前駆陣痛など経緯?順番?などを教えてください。(個人差があるのは承…

aki haru

34w5dになりました。そろそろ胎動が減ってくるのかなと思いきや、相変わ…

34w5dになりました。そろそろ胎動が減ってくるのかなと思いきや、相変わらずお腹の形がボコボコと変わる激しさで…昨晩は寝ていたところ、未だかつてなく強い連続キック(?)が胸のすぐ下に入り、痛くて飛び起きました…

aiai

今34wの双子出産予定の妊婦です。双子は一卵性なのでどちらも女の子で、…

今34wの双子出産予定の妊婦です。双子は一卵性なのでどちらも女の子で、上に今年5歳になるお姉ちゃんがいます。三姉妹です♪私は男の子を育ててみたいなと思っていたので正直双子の性別がわかったときはショックを恥…

すーママ🙊

4月2日予定日の34週のプレママです。ちなみに初産です。無痛分娩をする…

4月2日予定日の34週のプレママです。ちなみに初産です。無痛分娩をするか迷っているんですが、私の通っている産婦人科では無痛計画分娩らしく37週〜38週で人口破水させて出産するみたいなんです。お腹の子が男の子…

のこ

のこ

私なら普通分娩にして、4月産まれになったらいーなーって思います٩(*´︶`*)۶私自身は2月産まれで、小さい…

ちいたま

昨日、34w6dで、1800gの男の子を出産しました。早産&小さめとのことで…

昨日、34w6dで、1800gの男の子を出産しました。早産&小さめとのことで、今は保育器の中です。先生は34週すぎていれば、大丈夫だよ!と仰ってくれてますが、やっぱり早産なので色々不安です。同じ週数くらいで出産さ…

ぁかりん

<胎児の性別について…>本日34wに入りました!22wの時に『アーモンドマーク(木の…

<胎児の性別について…>本日34wに入りました!22wの時に『アーモンドマーク(木の葉マーク?)が見えるので、女の子ですね♪』と言われ、それ以降別の先生お2人にも『女の子だと思います!』と言われました(*^^*)なんですが…最近は…

まあむ

本日検診に行ったら、34週で2500gでした。男の子ですが、体重が大きすぎ…

本日検診に行ったら、34週で2500gでした。男の子ですが、体重が大きすぎる気がしています。病院では特に何も言われませんでしたが怖いです。切迫早産気味で自宅安静をしているせいかと思われますが、同じような状態…

ありちゃん

妊娠中、旦那の社員旅行についてお聞きします。現在、生後10ヶ月の男の…

妊娠中、旦那の社員旅行についてお聞きします。現在、生後10ヶ月の男の子と旦那の3人家族です。そして、只今妊娠6ヶ月になります。長男の時は34週で切迫早産で1週間入院しました。そんな中、旦那が2年に1度の社員…

m∪・ω・∪

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが…

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。自身只今34w、男の子の初マタなのですが、26wに入った友人が性別が確定でされてないのですが、その友人夫婦は女…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

うわぁ~ムカつきますね(>_<)⤵でも、逆ににうちの子とあなたの子と結婚させようね❗と言われなくていいかも…

みいまま

34週の3人目です。次男の子なんですが名前が決まりません!(◎_◎;)上に1…

34週の3人目です。次男の子なんですが名前が決まりません!(◎_◎;)上に1人男の子がいて◯◯きって名前なんですが最後に「き」が付く名前ってどんなのがありますか?参考までに意見ください>_<あとアプリで名付けのやつ…

くまさん

昨日の朝に34週の6日で1800gの男の子を出産いたしました‼ですが早産で生…

昨日の朝に34週の6日で1800gの男の子を出産いたしました‼ですが早産で生んでしまい体重も少ないです…生まれた瞬間、大きな産声が聞こえてきて安心したのですがやはり週数も体重もたりてないのですぐに保育器の中で…

退会ユーザー

わたしは35週で陣痛がきて、37週まで一応止めてたんですが赤ちゃんがお腹の中で大きくなれずに2000gほどで…