※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたま
妊娠・出産

34週6日で1800gの男の子を早産。保育器で不安。同じ週数で出産された方いますか?また、退院まではどの位でしたでしょうか?

昨日、34w6dで、1800gの男の子を出産しました。
早産&小さめとのことで、今は保育器の中です。
先生は34週すぎていれば、大丈夫だよ!と仰ってくれてますが、やっぱり早産なので
色々不安です。
同じ週数くらいで出産されたかた、いますか?
また、退院まではどの位でしたか?

コメント

mini0107

産婦人科、小児科で働いてました、看護師です!34週まできてれば呼吸機能はほぼ完成していると思います。退院は何もなければだいたい予定日ぐらいじゃないですかね?(・∀・)先生から説明はなかったんですかね(._.)
わからないことや不安なことはどんどん聞いていいと思いますよ♡
出産お疲れ様でした!まずはお母さんもゆっくり休んでくださいね!

現在8か月の娘が34W5Dで産まれました。2674gあったので早産とはいえ体重は問題なしでしたが(^^;;
呼吸障害で産まれたものの3日で保育器から出てきて、しばらく呼吸を確認する器具がつけられていましたが、今では何の問題もなく普通に過ごしています。周りにも34週で破水して。。という方がたくさんいましたが、検診で会うとみんなすくすく成長してましたよ☆
私は総合病院での出産で、娘は37W、いわゆる正産期に入ってからの退院で、それまでは毎日搾乳して病院にミルクを届けていました。
あと、35W以前に産まれた赤ちゃんはRSウィルスにかかると重症化しやすいとのことで、9月〜3月までシナジスという注射を毎月打っていました(>_<)保険がきくので費用はかかりませんでしたが、予防接種よりも痛いみたいで切なかったです/ _ ;

さぁいちmama

34週6日。うちと同じですね☺
双子で一人が1800㌘
もう一人も1900㌘即NICU行きで
管やら点滴やらモニターやら。
沢山付いてました。
私達と同じ酸素濃度に慣れ
保育器から出るのに10日~2週間
そこから授乳練習や沐浴練習などしながら1週間様子を見て退院でした。
3か月健診で成長曲線ど真ん中。
普通に産まれた子と変わらない成長を遂げ。発達も心配するほどの遅れは何もなく。
現在一歳四ヶ月。
すくすく育ってます☺
修正月齢気にしてたのは離乳食始めるまででした。

星空

31週で破水し、緊急入院。
呼吸機能が未熟だということで、陣痛抑制剤の点滴をうちながら、呼吸機能を成熟させる為の筋肉注射を2回受けてから、
32週0日で緊急帝王切開で次女でを出産しました。1783gでした。
あまりにの小ささに涙が止まらなかったのを覚えています。
帝王切開で出された後も、すぐには抱っこも見ることも出来ず…
2日後に保育器に入った次女を見て言葉が出ませんでした。
呼吸窮迫症候群や、黄疸の治療を受けました。
1週間後には1400gまで体重が減りましたが…
1ヶ月後には2300gになり、そのまま退院できました!
未だに、大学病院で定期的に検診を受けていますが至って健康!
めちゃくちゃ元気なスーパーイヤイヤ期の2歳児ですσ(^◇^;)

しじみ

出産おめでとうございます♡
うちは33wで1736gの男の子です!
何故か私は全く不安じゃなかったんですよね。なんでだろう、今の医学を信用しきっていたのかもしれません笑

私が行っていた病院は2100gを超えたら退院はだったのですが、うちの子は呼吸をするのが下手だったんです💦それで2週間くらい伸びて、最終的に予定日くらいで退院でした☺

4696

出産おめでとうございます‼︎
うちは1855gで生まれてきました。
お腹の中にいる時からチビだったので、大学病院に転院し、出産予定日より半月早く生まれてきました。
本当にただただ小さいだけで、至って順調に体重が増えてくれたので、生まれて6日で退院出来ました。それでも退院時の体重は1900gくらいだったかな?