※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
妊娠・出産

妊娠34週で腹囲が92センチ。お腹が大きいと言われて悩んでいます。現在は61キロで、男の子だから前に飛び出てるようです。大きいのでしょうか?お答えいただけたらと思います。よろしくお願いします。

只今34週なのですが先日の検診で腹囲が92センチでした。

元々ぽっちゃりタイプで153センチ52キロありました。
胸がE65で洋服はS〜Mサイズを着れてる体型でした。

6か月を過ぎたあたりからグングンお腹が大きくなって周りに大きいね〜と言われてました。

今ではもう産まれるくらいの大きさじゃないの?と言われてしまいます。

赤ちゃんは2200gで標準だと言われてます。

やはり私のお腹は大きいのでしょうか??

男の子なので前に飛び出てるお腹です。

現在の体重が61キロになりました。

妊娠前よりプラス9キロです。


しょうもない質問なのでお時間のある方にお答えいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

y♡R♡s

今日で35w初マタです◡̈

私は周りの子からはお腹小さくない?と言われますが、先生には毎回、大きい!!!!と言われてます笑
ちなみに、34w2dで2400gありましたよ◡̈

私は妊娠前より、7キロ増です☹

goldwhite1

身長同じです(^^)
35週で先週の検診2039㌘でした
腹囲は100cm超になりました(^^)

体重8.5㎏増です♪
お腹は出過ぎで会う人皆驚きます(^^;
まだですか?と言われるので
とっくに臨月すぎてると思われてます

ちびあす

32週
子宮底長31cm腹囲89cm1781g
35週
子宮底長36cm腹囲89cm2251g
身長152cmの、体重9kg増です!

女の子ですが、最後の週で前に大きく出たようで
今37週ですが今度は横が広がってまん丸としてきたような…

個人差がある!とゆう言葉が当てはまるくらいの差だと思いますよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
極端に大きいわけではないと思います。
あと少しで赤ちゃんに会えますねー!

モコちゃんママ

お腹の大きさと胎児の大きさと体重の増加はあまり関係ないのですね(*^_^*)

モコちゃんママ

赤ちゃん小さいのにお腹が大きくなるのは羊水の量なのですかね?
お腹大きくても赤ちゃんが順調ならそれでいいですね(o^^o)

モコちゃんママ

やたらとお腹大きいね〜と言われるのでそんなに大きい?と思ってしまいました(>人<;)
身長が低いのも関係するのかな?
いよいよ出産間近ですね^_^
イメトレして頑張ります!

y♡R♡s

私は160㎝あるので、
縦に長い分お腹が小さく見えるのかも知れないです◡̈
身長の小さい方はお腹も大きく見えるとか!
特に、病院で何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ✧♡
34wで2400gなので、3000gは超えるな…と覚悟してますo...rz

みきこ

私は妊娠前155cm44kgで、昨日が妊娠35w1dで49kgです。
腹囲83cm子宮底長24cm、推定体重2060g程と小さめ(´・_・`)

私も男の子です(>_<)
小さくて不安です‥
切迫早産でウテメリン飲みはじめる妊娠30w頃までは標準より大きめだったんですが( ; ; )
やっぱりお腹の張りと何か関係があったのか?分かりませんが、不安です(>_<)

赤ちゃんが標準の大きさで先生にも何も言われてないなら、気にする必要ないですよ!