※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

34週5日の切迫早産で入院中。張りが頻繁にあり、子宮頚官も短いため不安。同じ経験の方、退院した方いますか?

34w5d 切迫早産で入院になりました(´`;)急な事ですごく不安です...
自分では赤ちゃんがよく動き伸びをしたりでお腹が窮屈になっているんだなーと思っていたキューっというお腹の突っ張り?は いわゆる張りだったらしく(TT)機械で測るとすごく頻繁に張っていた事が分かり、 子宮頚官も1.7cmと即入院コースでした。産院のお盆休み前に検診に来ておいてよかった!と少し安心もしましたが、今も点滴して横になりながらも張りをたまに感じ不安になっています(TT) 
同じような方や子宮頚官が短くなっても退院できた方いらっしゃいますか? 

コメント

ヘリポクター

頚官の長さ以外順調なら正産期に入れば退院できるはずですよ。赤ちゃんはしっかり育ってくれてますか?
しっかり深呼吸しておなかふにゃふにゃにしてください。

張りってわかんないですよねー(^^;

• m

m

れれれれのれさんありがとうこざいます(..  そうなのですね(°°)!
    赤ちゃんは順調でいつも通り帰宅できると思っていたのですが車椅子を用意されて入院と言われ驚きました(:u;) 張りの感覚ほんとわからなくて赤ちゃんよく伸びするなーとか思っていた自分が恥ずかしいです(x x`;)
    副作用が苦しいですが正産期までお腹ふにゃふにゃ目指して頑張ってみます><

• 8月13日
koro.❁

私も33wから入院していました。
1.7cmはなかなかの短さですね。
ひとまず入院して点滴できたなら安心ですね。
1度点滴始めると早くても36wまでは退院できないと思います。
私は36wで抜いて様子見て退院できると思うよと言われ、結局張り返しが強くて点滴再挿入&流量UP。
ですが37wに退院でき、39w1dでの出産でした。
退院〜出産までにやり残してた美容院とか済ませれたので良かったです(^^)

• m

m

poko♥︎mamaさんありがとうこざいます(..) 33wから入院されていたのですね>< はい,お盆中バタバタ動いていたことを考えるとひとまずは安心ですよね(.. ;) 36wまでは点滴生活なのですね(xx 張り返しというのは張り止めをやめた反動みたいな感じでしょうか(°o°)!? 37wで退院出来たとの事なので私もやり残してる事と家が気がかりすぎるので退院願って頑張ります(.u.`;

• 8月13日
はなさくら

大丈夫ですか?
わたしは総合病院ですが、先日、34wに入ってから妊婦健診に行きました。
ふだんお腹もよく張る上に、2、3日前から前駆陣痛のような張りと痛みがあったため、先生に子宮経管が短くなっていないか不安で診てもらおうとしました。

すると、「34wに入っているので、今生まれたら早産にはなってしまうけれど、切迫早産で入院して点滴するという段階ではないです。もう分娩に繋げます。」と言われました。

34wでは、赤ちゃんの内臓機能がもうほとんどすべてととのっているみたいですね!
でも、先生の答えにはびっくりしました‼

張り止めの薬の残りがまだあるかどうかということと、腰の痛みがないかだけは聞かれましたが、子宮経管の長さを計られることもありませんでした。
言われたのは陣痛のことで、お腹の張りと痛みの時間を気にして計って下さいとのことでした。

病院や先生によって、考え方がいろいろみたいですね!

赤ちゃんの体重が標準内で元気なのであれば、何も心配しなくていいと思いますよ(*´ー`*)

退会ユーザー

横からすいません。
    私の主治医の先生と同じ感じだとおもい
    ついついコメントしてしまいました
    すいませんです。
    私も34週入るともー産んでもいいかな〜って先生がゆってます。
    27週から頚管長さが1.9と短くなっちゃってて34週までは 絶対安静でとのことです。

• 8月13日
  • はなさくら

はなさくら

そうなんですね!
    主治医が総合病院の医長なので信頼していますが、さすがにびっくりしました(*´-`)
    34wに入っているので子宮頚管の長さはもう問題ではないなんて、そんなこと初めて聞きましたので…。

妊婦さんひとりひとりそれまでの経過なども違いますから、総合的に判断されるのですね。
    Ⓜ®さんも、ひとまずは34週まで頑張って下さい(*^^*)

• 8月13日
  • m

m

はなさくらさん Ⓜ®さん ありがとうこざいます(..)
    少し早いけど34wでも産んで大丈夫なんですね(°o°*)!
    私の産院はNICU?等の設備がない個人病院で正産期前だと総合病院に転院になるので、あと2週間は耐えないとで長いです(TuT) 幸い赤ちゃんは順調なので安静にしながら退院,正産期に向けて頑張ります><  Ⓜ®さんもあと少しで34wですかね(・u・`) 安静にするのって大変ですが頑張りましょう(TωT)o 

• 8月13日
ree

私なんて一度17wで入院して2週間で退院してその後もずっと安静生活。
29週の健診で再入院~
もう1ヶ月以上入院していて36週でやっと退院確定してます(;_;)

36週まで退院出来ないだろうなあ~って思ってたから一度入院断って肌着などベビー用品の水通しだけ済ませて入院しました(>_<)

頚管長1.8㎝、子宮口柔らかく指1本分開いてますよ~
点滴していても1日何回かは張りますよ!点滴は特効薬ではないので安心して入院生活頑張りましょ♬

• m

m

rinaさんありがとうこざいます(..)
    17wから入院経験されているのですね(><`)同じ週数なのであと2週の辛抱ですね(TT)長い...
    私も水通しまだ早いよね~と夫と話していたら入院になったので済ませておけばよかったと反省(:v;`) 

子宮口が開いていても退院は出来るのですね(°o°)‼  
    入院生活頑張った分,退院されてから無事母子共健康で安産を願っております(>n<)‼私も点滴生活頑張ります^^*  

• 8月13日
to-ma

私も32wの健診で切迫早産で入院中です。
子宮頚管が3日 16ミリ➡10日 15.5ミリ➡12日 12.6ミリと短くなってきてます(ToT)
明日でやっと34w…
正産期までもってくれるか本当に不安です…
yum!さんも入院お辛いと思いますが、頑張りましょうね(>_<)!!

• m

m

to-maさんありがとうこざいます(..)
    不安な気持ちお察しします(TT)
    あと3週間‼どうにか耐えてお腹に居てくれと願うばかりですよね><。私も今日,あと2週間は入院かもと言われてホームシックになりママリを開いたらto-maさんからコメントが来ていたので励まされました‼
    お腹張らないようにリラックスして乗り越えましょう(´n`*)!!      

• 8月15日