※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくん☆マミー
妊娠・出産

エコーで頭小さめと言われ、不安な検診でした。脳みそは大丈夫?同じ経験の方いますか?

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。
胎児の体重も軽めと。多少の誤差はあるけど想定内と言われていました。
診察のたび、心配&不安でヒヤヒヤでしたが今日まできました。
今日、34w3dの検診で頭がやっぱ小さめだね~脳みそは詰まってるみたいだし、頭が縦に長い感じだね。体重は2050だけど、まぁ実際それ以上あると思う。と言われました。脳みそちゃんとありますか?大丈夫ですか?頭小さめって人けっこういますか?と聞いたところ、まぁちょこちょこいるよ~の返答でした。
ちなみに頭部は予定日より、-4w遅れの発育でした。不安で仕方ありません。

似たような経験された方、状況の方いますか?

コメント

マスカットグミ

私は今29週なんですが
昨日の検診で頭の大きさが
ギリギリだねぇーと言われました。
2週間前の検診でも小さめだったらしく、
まぁ脳に異常があるわけでもないし…んー、まぁ大丈夫やろーけどね。
と…(;つД`)
ちなみに体は標準で足は長めだそうです。
不安ですよね(;-;)
きっと大丈夫!!と思うようにはしてますが次の検診でも、その次の検診でも頭の事言われたりすると
不安だ…。

• ひーくん☆マミー

ひーくん☆マミー

一緒ですね。頭小さめ足長い、モデルタイプだねとか、先生は何気なく言ってるんだろうけど…。その一言が気になっちゃいますよね。
    大丈夫だと信じて出産迎えたいけど…検診行った今日は不安でいっぱいです。

• 6月11日